※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

切迫早産疑いで入院中、自宅で安静。ミシンなしでスタイ手縫い挑戦中。使い勝手の良い形や型紙サイトを教えて欲しいです。

先日切迫早産疑いで入院し、次の健診までは自宅で安静になっています。もしかしたらこのままお休みに入るかもしれないのですが、今までフルで働いていた為、暇すぎる。。

いい機会なので、ベビーグッズでも作ってみようかな♪と思っているのですが、こんなの作ったよ!このサイトオススメ!この生地いいよ!などなど、教えていただければなと思います♡

ちなみにスタイを作ってみようかなと思っているのですが、うちにはミシンがないので手縫いで挑もうとしています!ついでに裁縫とか中学とか高校ぶり。。笑

スタイも形が色々なので、使い勝手の良い形や、型紙の乗っているサイトなどあれば教えていただきたいです!

コメント

tomato11

答えになってないのですが....
私も似たような状況でひましてます(><)
ミシンないけどスタイ作ろうと思って、楽天でWガーゼ生地注文しちゃいました(笑)
裏は戌の日でいただいた腹帯を使う予定です🎵

型紙のサイト、私も知りたいです☺

• かおかお

かおかお

早速注文したんですね!!
    わたしも注文しちゃおうかと思いましたが、もうちょっと下調べしてからにしようかと思って、ページだけ保存して、まだ踏み出せずにいます笑。

でも可愛い生地沢山あって、選ぶのも楽しいですよね♪
    義理の姉にもらった腹帯使ってないので、使おうかな〜(^^)

• 8月29日
みや

私も切迫早産で入院、産休に入る前から自宅安静でお休みしていました。暇ですよね😨💦
毎日テレビを見るだけでした😂笑
私も暇でスタイを作ったり、帽子を編んだりしました☺️が、検診に行ったらなんかバレてそんなことしてないで横になってて!と言われてしまいました😢
やっぱりわかるんですかね…
なので、横になって編み物をしてました笑
すみません私の経験談になってしまいましたが、熱中しすぎないことをオススメします!笑
ちなみに私もほぼ初心者ですが、結構YouTubeに編み方、縫い方などあるので出来そうなものから始めました😝✨

• かおかお

かおかお

えー!それもダメなんですね💦
    たしかに入院中、本もダメですか?って聞いたら、寝ながらならいいよって言われた…

長時間同じ体勢で座ったりがダメなんでしょうね。。
    ほんとに何も出来ない。。
    寝ながら編むしかないですね笑。

YouTube!便利ですね!
    でも、ネット使いすぎてパケットなくなっちゃって。。チ───(´-ω-`)───ン9月(もう9月?!笑)になったら見てみます!!

ありがとうございます♡

• 8月29日