※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず。次回受診は3週間後。報告を待つか悩んでいます。予約を早めたいが変更できず。

妊娠6週です。4w後半で初診、胎嚢かな?くらいのものを確認し、昨日6w2dで再び受診しましたが、心拍確認できず。卵黄嚢は確認できました。
そして次回が3週間後に予約と言われました。
短時間で週3日ですが仕事をしているので職場や、親への報告は心拍確認できてからと思いましたが、3週間長すぎます(T_T)
幸いつわりは今の所ないので、職場には3週間待ってから報告がいいのかなぁと思っています。

同じように、初期の心拍確認がまだの段階で予約が先だった方はどうされましたか?
予約を早めたいと問い合わせしたのですが、3週間後が確実とのことで、変更できませんでした。

コメント

しらたまおもち

私は立ち仕事のフルタイムで働いていたので、できない仕事も出てきてしまい、直接の上司にだけ、公にしないで欲しいのですが…と心拍確認される前にこっそり報告しました‼

  • e

    e

    ありがとうございます!フルタイムだと報告せざるを得ないですよね💦私も様子を見て報告しようと思います!

    • 8月29日
りこ

あまりにも不安なら、別の病院に初診で行くかもです! というか、一人目の時、待てなくて行きました笑笑

いま、卵黄嚢見えてるなら、3w待たずとも7w後半くらいで心拍確認できそうですけどね!

  • e

    e

    コメントありがとうございます。
    実はそれも、考えました!!笑
    私も2人目なのですが、不安やそわそわは1人目同様です。。💦

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    わかります! 一緒ですよね!私も今回は病院が予約なしでよくて、しかも、不安だから来週来ていいですか? と聞いたらいいよってとこだったので、心拍確認まで毎週行ってました笑笑。

    • 8月29日
  • e

    e

    予約なし!今の私には魅力的です!!笑
    迷ってる病院があるので、我慢できなかったら来週あたり偵察兼ねて行ってみようかと思います。笑他で受診したことは伝えました??

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    いえ、あたかも生理遅れて初めて来たぞ、的な雰囲気醸し出しました笑笑

    健康保険も使わないですしね(=`・ω・´)∩

    • 8月29日
  • e

    e

    すみません、笑っちゃいました😂😂
    一度行って、また最初の病院戻った感じですか?

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    はい! 一度行ったきり行ってないです!

    迷ってるなら、どっちかを行かなくなる感じでいいですよね!

    • 8月29日
  • e

    e

    そうなんですね!ありがとうございます❤️我慢できればして、もし無理そうなら行ってみます!

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    はい(=`・ω・´)∩全然そんな感じで気まずい事もないと思いますよ(〃艸〃)

    • 8月29日
  • e

    e

    そうですよね!ありがとうございました♡

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    妊婦の不安を取り除くのも主治医の腕のうちとも思いますので、別の病院、優しい主治医だといいですよね!♡

    ベストは今の病院でeさんの気持ちくみ取って、予約早めてくれるという対応だったわけで。

    • 8月29日
  • e

    e

    そう言われると、確かに!!!って思っちゃいます😵
    もともとvbacの予定でそこしか選択肢がなかったのですが、今回も帝王切開になりそうなので、帝王切開なら、、と別の病院の方がいいのか迷っていて😅待つか、病院を変えるか…とても迷います😭

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    心配なのって心拍確認してからも胎動確認するまでとか、いろいろあったりしますし、別の病院の主治医が優しい先生かもしれないので?笑笑、何となく様子見で行ってみてもいいかもですねヽ(* 'ー')ノ

    あとは、超音波上手な主治医とかいいですよね! 超音波にも専門医の資格とかあるので、病院のホームページで医師の経歴見て決めてもいいかもですね!

    • 8月29日
  • e

    e

    さっそく、気になる病院に問い合わせたところ、まだ予定日も決定していないから紹介状も不要なうちにとのことで、来週あたり行ってみることにしました!!ママリで調べてみても口コミも良さそうなので早めに決められてよかったです🙇‍♀️
    超音波の資格なんてあるんですね!見てみます!!
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございました♡

    • 8月29日
  • りこ

    りこ

    いえいえ♡良さそうな病院でよかったですね♡

    元気な赤ちゃん、お互い産みましょうね(〃艸〃)

    • 8月29日
  • e

    e

    子育て出産と頑張りましょ♡ありがとうございました!

    • 8月29日
よぴ

私も2回くらい心拍確認できず、3回目で確定しましたー💦
だいたい全て1週間後ぐらいに診てもらった気がします💨
私は何回も行ってお金取られるの嫌だったので、最初から確実な日に検診してもらいたかったです😅

  • e

    e

    コメントありがとうございます。
    確かにお金かかりますね💦また来週なら安心なのですが3週間後なので不安で😱1人目は胎嚢の時点で母子手帳もらってきてと言われて、2週間後に心拍確認と順調だっただけに、、

    • 8月29日
  • よぴ

    よぴ

    確かに、3週間後だと心配ですね💦
    私心拍確認してからじゃないと母子手帳もらいに行くための書類書いてもらえませんでしたよー💨
    だから、自分で検査薬で検査してから母子手帳もらったの結構後でした(^^)

    • 8月29日
  • e

    e

    せめて2週間後かと思ってたのでびっくりしました💦
    そうですよね、、私も次回予定日と母子手帳と言われました😵

    • 8月29日