※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あん☆
妊娠・出産

6w6dで双子のうち一つの心拍確認されており、もう一つの胎嚢については心配です。同様の経験をされた方、結果はどうでしたか?週末再度病院で診てもらう予定です。どなたかお話を聞けると助かります。

双子ちゃんママ、プレママさんたちに質問です。

5w2dでひとつ胎嚢確認、6w2dで心拍確認できたのですが、心拍確認時に胎嚢がふたつあること発覚し、もうひとりの心拍確認はできていません。
きょうで6w6dです。
週末に再度病院で診てもらうことになっていますが、もうひとりのベビちゃんがちゃんと育っているのか不安で仕方ありません。

同じような経験された方で無事に育ったよという方いらっしゃいますか…?
バニシングツインのことは知ってるのである程度覚悟はしてるんですけどね…

コメント

ちゃむ

先々月に双子を出産したものです!私も最初に一人目を見つけて、二人目が一週間後にみつかりました!
私は生理不順で週数の確定に時間がかかったので何週目だったかは分かりませんが、二人目の子を見つけた時は、二人とも心拍の確認はできませんでした。
心拍の確認はそれから2週間くらいかかりましたね。もうダメかと思うくらい、辛かったですね(>_<)
いろんなことを考えてしまいましたが、考えすぎも良くないよと旦那に言われ、もうなるようにしかならないと思うようにして妊婦生活を送りましたよー!
多胎妊娠は安定期がないと言われていたので、出産するまでずっと不安でしたね。
ですが、25週を過ぎても管理入院もなく、28週まで仕事もできました。
36週で出産しましたが、特に大きな問題もなく、今は二人ともすくすく育ってますよ(^^)

☆あん☆

ありがとございます!!
無事に出産されたということでおめでとうございます。
そしてお疲れさまでした^^
しかもお仕事もされてたなんてほんとすごいです!
そうですね、なるようにしかならないんですもんね。
なんだかすごく心強い言葉です。
ありがとうございました♡

おまめねこ

8w1d、二卵性双子妊娠中です◎

私は5wに胎嚢1つ、5w1dに軽い出血、5w2dで出血のため受診したところ胎嚢が2つになってました。
その時点で6.9mmと6.7mmでした。
7w1dには2つ共心拍確認できて、双子確定したんですが、その際も成長差で1mm違いました。
担当医曰く、今成長差があっても産まれてくるときは一緒だから、そこまでに一緒に大きくなれば問題ないらしいです。
変な話心配しても意味なくて、心配するより信じてあげた方がいいのかな、と思います◎

☆あん☆

無事にふたりとも育ってらっしゃるのですね!
これまた心強いです!!
確かに心配しても意味ないんですよね…
おまめねこさんのように信じるようにします!!
ありがうございました♡