※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-m
妊娠・出産

初マタの妊娠8週目で切迫手前の疑いで自宅安静中。保育士で体力勝負なので復帰時期が悩み。つわりもあり、休職か復帰か迷っています。

妊娠8週目に入った初マタです♪
流産を乗り越え3度目の妊娠で初めて胎児も心拍も確認でき、一安心しているところです。しかし、昨日から切迫手前の疑いで自宅安静にしてもらい仕事を休んでます。とりあえず1週間様子を見て、更に安静を伸ばすか検討する予定です。保育士をしていて、体力勝負な所もあり色々と不安を抱えながら今まで過ごしていたので、すぐに復帰していいのか…安定期に入るまでは休職という形をとった方がいいのか…悩んでいます。つわりもあり食べては吐くを繰り返す状態です。
休んでしまうのも、自分に甘えてる気もして職場への申し訳なさともどかしさで不安が募っています😭。

コメント

チエミ

おめでとうございます😌
保育士さんも人手不足などいろいろご事情もあると思いますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。
仕事は気になるとは思いますが、どうにかなります❗ゆっくり安定期まで休んだ方がいいのでは?

逆に、一週間休んで復帰して、何かあったら一緒に働いてる人も気を使いますし、思いきっていつまで!と決めた方が周りの方もカバーしやすいのでは?と思います。今が一番大切な時期です‼️後悔ないようにして下さいね(^-^)

  • y-m

    y-m

    ありがとうございます~☺️
    今までも気にしながら自分に大丈夫と言い聞かせて仕事をし、辛い経験もしてきたので…
    思いきって職場にも相談してみたいと思います!
    仕事の代わりはいても赤ちゃんには私しかいませんしね!✨

    • 8月29日