※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
その他の疑問

楽天モバイルを利用されている方!今日Jアラート鳴りましたか?私は地域が…

楽天モバイルを利用されている方!
今日Jアラート鳴りましたか??

私は地域が外れていたので鳴りませんでしたが、よくよく考えたら対応してるのだろうか??と思いHPを確認したところ、このように書いてあったので……

ちなみに私はdocomoから端末はそのままで通話simのみ楽天モバイルに乗り換えたiPhone6sを使っているのですが、この場合Jアラートにも対応しているのでしょうか??

コメント

さっちゃん

格安スマホはJアラート対応してないから、それ用のアプリがあるだったか作るだったか…聞いたことがあります🙌💦

確実な情報ではなくてすみません。

まめり

私の場合、docomoから端末はそのまま、マイネオに乗り換えましたが、Jアラート対応しておらず、Yahoo!災害速報のアプリダウンロードしました。マイネオからもダウンロードしてくださいってお知らせ来たので…
Yahoo!災害速報は今回ちゃんと鳴りました( *˙ω˙*)و

ゴルゴ33

私はキャリアのスマホを使いながら画像でも案内されているYahoo!防災速報アプリを入れています。
Jアラートでは対象エリアではありませんのでエリアメール等は受信しませんでしたが、Yahoo!アプリの警報は鳴りました!現在地以外に3ヶ所地域を選んで受信できるので、実家などの情報も受信できて便利です。

豆

みなさんコメントありがとうございます!

まとめてのお返事ですみません💦

どうやらアプリインストールしておいた方が良さそうですね😢早速インストールします💡