※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

実家に帰りたいが、旦那はここにいたい。赤ちゃんのストレスも心配。関東から四国への飛行機の時期が気になる。どうしたらいいですか?


自分の実家に帰って暮らしたいと思ってて
今は義実家。

実の両親は、帰ってくるなら2人揃って来い。
もし、帰ってこないなら頑張りな。

あたしは、帰りたい。
帰って産んで、育てたい。
旦那は、ここにいたい。
今、仕事やめてしまうのはキツイ。

わかってるけど
赤ちゃんにストレスあかんのにって思ってしまう。

どないしたらええん。

関東と四国。

帰るなら飛行機。
いつならいけるんやろか。

コメント

makoの嫁

難しい問題ですね…
お腹の子も大切だし、お金も大切です。
義実家とはうまくいってない感じですか⁇
夫婦で暮らす選択肢はないのでしょうか⁇

旦那さんと今のうちに話し合いされた方がいいですよ(´・_・`)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    そうなんですよ。。。
    赤ちゃんも大事、お金なきゃ生活出来ない…。
    どっちかを取れるわけじゃないし。

    義実家でいると居場所がなくとても耐えれなくなってきたんです。
    妊娠する前からもしかしたらダメなのかなって思い始めてて…。

    早めに決断したいとは伝えたんですけどねー。(・ω・`)

    • 7月30日
  • makoの嫁

    makoの嫁

    里帰り出産は駄目な感じなんですか⁇
    2人揃って来いってなんかおかしいと思います💦

    旦那さんと離れて暮らすのが絶えられないなら、思い切って旦那さんの仕事場に影響しないとこに引っ越しちゃうのもいいと思いますよ(●´ω`●)

    • 7月30日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    当たり前だけど、2人揃って子育てはしないとダメって言われて
    自分が帰るなら旦那も一緒に来なよって言ってて。

    そうですよね。
    相談してみます。

    • 7月30日
  • makoの嫁

    makoの嫁

    里帰り出産と言うものを両親に説明なされた方がいいかと…(・・;)

    • 7月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

義実家でうまくいってないから自分の実家に帰りたいということでしょうか?

客観的な感想ですが、これからお子さんが産まれるのに旦那さんが仕事をやめて引っ越し、再就職はリスクが高いと思います。
それにたくぽんさんの実家に行ったら今度は旦那さんが少なからずストレスになりますよね?
新しい仕事+嫁の実家って結構辛いと思いますよ…

里帰り出産して、落ち着くまでお子さんと2人で実家にお世話になってはどうですか?
で、その後は義実家を出て家族3人で住めるように旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょう。