※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

エアコンを付けっぱなしよりも付けたり消したりが安いと言われるけど、旦那はその逆。電気代で喧嘩になる。どちらかが折れるしかない。

エアコンって付けたり消したりよりも付けっぱなしの方が安いって言いますよね(´Д` )

でも私の旦那は夜中何度も付けたり消したりで…

私が電気代が返ってかかると言うと
エアコンくらい好きにさせてくれって感じで喧嘩みたくなってしまいます(;ω;)

私は付けたり消したりされると気になって仕方なくて
旦那は暑くなったら付けたいし冷えてきたら消したいしで、電気代がどうこういちいち考えたくないらしいです。

この場合どちらかが折れるしかないですよね(T_T)

コメント

ぴよ🐤

つけたり消したりはダメ
らしいですよね...
温度上げてつけっぱなしとか
でも旦那さん納得しないですか?😣

ストロベリー

温度設定が低いんですかね?
だから寒くなって消したくなるとか👀
少し設定温度を上げて快適な温度にしたら消したくなくなるかもです😄

私も電気代気にして付けっ放しです!
うちは旦那が暑がりですぐ下げたがるんですが、子供を言い訳に27度で家にいる時はずっとつけてます💡
一歳5ヶ月ならまだ小さいし、体温調節がまだ…とか言っても折れてくれないですかね?😅

あーぴっ🌼

うちはつけっぱなしですが、電気代7000円ぐらいでした👏寒いときは温度あげれば冷たい風は止まるので一々つけたり消したりせず温度あげればいいだけだと思うんですけどね🤔

一度電気代比べてみては??
別に2万とか請求きても払えるってんなら好きにつけたり消したりさせていいと思います(*´◒`*)
うち20畳用のでっかいエアコンですが、先月24時間つけっぱで7000円ぴったりでした

設定温度になったら止まる自動運転車にすれば冷えすぎないですよ☺️

あゅ

それなら設定温度あげては?28~29℃で設定したらいいんじゃないかと思います
うちはそうしてますよ✨
どちらか折れるなら旦那が高収入所得なら折れてもいいです
そうじゃないなら 消すのではなく温度を上げたり下げたりに切り替えてもらいます

ヘリポクター

寒いぐらいに設定しておいて、肌触りのいい毛布でもかけてもらっては?
わざわざ夜中につけたり消したり、めんどくさくないんですかね。

ゆーちんママ*.

うちの旦那と同じですね(笑)
子供を理由に温度設定は27~28℃にしてつけっぱなしにしてます。
勝手に切られたら子供達汗でびっしょりだった!と言ってます(笑)

こんな些細なことだけどめちゃくちゃイライラしますよね😅💦
じゃあ、気にしないでいいくらいの稼ぎ持ってこいよー!と思います。
手取り50万くらいあったら幸せですね😍(笑)

いーたんママ

27にして旦那だけ扇風機つけてあげて
扇風機だけつけたり消したり
してよ!はどうですか??

butter

先月電気代が高く試しに、つけたり消したりしたら、安くなってましたー、、😅