※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
子育て・グッズ

バウンサーかハイローチェア、使っている方の感想を教えてください。

バウンサーかハイローチェア購入しようか、悩んでいます。
購入されて使っているかた、どうですか?
買ってよかった、失敗した…
色々教えてください☆

コメント

あっき殿

こんばんは★
我が家はハイローチェアを買いました!あれば使うし、無ければないでよかったのかも?と思ってます(●´ー`●)ただ、犬を飼っていて匂いとかが気になるみたいで赤ちゃんを噛もうとするので、頻繁に使ってます(o^^o)

• おそのさん

おそのさん

犬がいるなら、必要ですね^^
    なければないなりに、過ごせるのかな?とおもいました!
    検討してみます!

• 7月30日
ゆきゅ

ハイローチェア買いました。
一時的に置いておくのやお風呂上がりに置くのに重宝しました。小さい子供が来て踏まれそうになったときの避難場所としても…(笑)
離乳食始まったらご飯あげるのに使えます。今2歳ですけど食事の時にまだ使ってます。
小さいうちはバウンサーで十分かもしれませんが、食事の時にも使うのでしたらハイローチェアいいです!
難点は場所をとることですかね。

うちはオートスイング機能はないやつですが、オートスイングだと寝てくれると言う話は聞きますね。一方で効果ないという話もよく聞きますが…。

• おそのさん

おそのさん

ハイローチェアのほうが、離乳食のときまで使えるからいいんですね♪
    離乳食が始まる頃に、一戸建てに引っ越すのでそのときでもいいのかなー?と思ったり…
    兄弟は欲しいので、買っておいても良さそうな気がしてきました!
    検討してみます!

• 7月30日
ぱんだ

バウンサーを買い
失敗したかな?と思って
ハイローチェアも最近買いました(´・ω・`)

友人や先輩も
ハイローチェアの方が
使えるし良いよと言っていたのと
バウンサーは長い時間置いとくと
赤ちゃんの姿勢が悪くなると言われたからです(*ω*)

• おそのさん

おそのさん

ハイローチェアに行き着く感じなんですね、多くの方は♪

姿勢悪くなるとは初めて聞きました!
    それは困るのでハイローチェア検討します♪

• 7月30日
maman♡♡

ハイローチェア欲しくて迷いましたが結局買ってません。
余裕があるならあってもいいと思いますが
今なくても全然困ってないです(笑)
(◞´•௰•`)◞もう首も据わってるし今から買うのもなーって思ってるとこです…
離乳食はバンボであげるつもりですし…
買ってないのにコメントすいません(´・ω・`)(笑)

• おそのさん

おそのさん

私の知り合いもバンボで過ごしてるので、バンボでもいいのかな?と思ったのですが(^^)

必要ないかなと言う方の意見も聞けてよかったです♪

• 7月30日
さっこ☆

バウンサーは新生児から使える物を買いましたが、角度が急なのかすぐに泣いてまし。
私はベビーカーに乗せてユラユラさせてましたが機嫌よくしてましたよ!
友達もなくてもいいかなぁって言ってました!

• おそのさん

おそのさん

店頭で乗せてみるのとおうちで使うのとでは、また勝手が違ってきますよね!
    合わない子もいるんですね!
    ベビーカーのゆらゆらが心地いいんですね♪

• 7月30日
しーちゃんママ

うちはハイローチェアが大活躍です。お風呂のとき脱衣所で待っててもらうのにべんりですよ。固定していないとどこに行くかわからないので、自分を洗ったりできないですし(^^;;
あとは離乳食のときにも使ったり、掃除機のときも便利でした!
起きているときにちょっといてもらう、というのにいいですよ。

• おそのさん

おそのさん

今はまだ寝返りもしないので、座布団に寝せておいてシャワー浴びたりできますが、やはり動けるようになると固定できるものがいいですよね!
    主人は勤務時間が長いので、2人で過ごす時間が長いので家事や私の用事を済ますときの居場所の確保必要ですね!

• 7月30日