※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
家事・料理

オキシクリーン?について。インスタやらなんやら見ていると、オキシ漬け…

オキシクリーン?について。

インスタやらなんやら見ていると、オキシ漬けが流行っているようで…。

ハイターとかよりも、安全みたいで良いなーと思うんですが、コストコ近くにないし、ネットであの大量をいきなり買う勇気もない。

良いのは分かってるんですけど、ドラックストアとか市販で売っている同じようなものってありますか??

そもそもオキシクリーンってなんなんだ!!!!!笑

コメント

ピノ

オキシクリーンは酸素系の洗剤ですよ(^^)
コストコのはアメリカ産ですが、最近日本製の物も出てきましたよ!
子供のおもちゃとかは日本製の方が安心出来るので試してみたいと思っていたところでした!
中国製のオキシクリーンはドラッグストアとかでも売ってますよ!
ネットでも売ってるのでググってみて下さい(・∀・)

みこ

私も全然よくわかってないけど
犬の生理の血がついた布団とか
食洗機の中とか
湯船にお湯はってオキシとかして
体洗うタオルやら洗濯物干しやら
もーいろんなものに使いまくって
綺麗になるからちょーはまってます😂
ちなみに私はコストコオキシ一途です。笑

割高ですが、楽天でも売っています。
ただコストコのは海外のものなのでかなり強力みたいでドラッグストアや楽天で売られているのは日本で生産されているらしく
少し効果は薄れるかと思いますが
普通に使えますよ☺

私はこれをドンキで買いました(*´-`)
洗濯機がピカピカです~☺️

じよん

メルカリでオキシクリーン小分けで売っていますよ(●´ω`●)
楽天やAmazonでも購入しましたが青い粒が入っていない中国製のタイプです!違いがいまいち分からないのですが洗濯で落ちない汚れはお湯でオキシ漬けしておくと綺麗に取れます✨
感動したのは洗面器やバスチェアなどに付く水垢も漬け置きしただけでツルツルになって取れます✨
オキシクリーン大好きなので色々と買ってみましたがメルカリがお得です!

pokomom

みなさんありがとうございます(^^)

酵素系漂白剤なんですね!!
なるほど!!
お風呂で使いたいけど、普通の酵素系漂白剤よりもオキシクリーンの方が強力なんですかね(^^)
すごい人気で私も機会があれば買いたいと思います!