※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
サプリ・健康

歯医者で型をとる時嘔吐反射になる方いますか?何かいい体の姿勢やツボや…

歯医者で型をとる時嘔吐反射になる方いますか?
何かいい体の姿勢やツボやありますか❔

コメント

むー♡

私はならないのですが、歯科助手を10年していました。
なる方は結構います。
どぅしてもひどい方は座って型取りしてましたよ^-^
嘔吐反射してしまうと思うと力がつい入ってしまうと思うので、できるだけリラックスして力の入らないよぅにしてください。

みいこ☆★

こんばんわ☆私は嘔吐反射はないですが、昔から苦手で・・ピンクのガムみたいなやつですよね?(^^;;私は苦手な事を伝え、早く固まる形取りのにしてもらってます(´・_・`)嘔吐反射があるなら、伝えれば対策考えてくれるハズですよ(^_^)a

歯科助手やってて、私自身かなり嘔吐反射が酷いです。
体を起こした状態で、口に型取りのを入れたら顔を下に向けて鼻でゆっくり呼吸してください!私はそれが一番楽です。

まいむぎ

結婚前に歯科助手してました。

嘔吐反射の方が、型を取るのは辛いですよね(;_;)
他の方が言われているように、なるべく治療台を起こしてもらい、鼻で呼吸をすると、多少、楽になると思います💦
あとは、治療の内容や治療している箇所にもよるとは思いますが、なるべく小さめの物で、型を取ってもらえる場合もあると思います。

難しいとは思いますが、リラックスして、頑張ってくださいね(p`・ω・´q)