※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

肩こりで吐き気がして寝込むことがあります。どうすれば良くなるでしょうか?同じ症状の方、対処法を教えてください。

あたしには悩みがあって肩こりで肩凝ったら何日も寝込むぐらい気分悪くて吐き気があってはいてしまいます。
吐き気の薬飲んでもなおりません。
仕事も休まないけないぐらい寝込んで吐き気がします。
どうしたらなおりますか?
後、同じようになる人いますか?
もしいたらどのようにしてるかおしえてほしいです。
お願いします。

コメント

匿名

私も肩こりが酷くなると吐きます。

まずは肩こりを治しましょ!
姿勢が悪くないですか?
スマホばかりいじってませんか?
適度な運動していますか?

改善されないなら整骨院や、鍼灸なんかに相談するのも良いかと

かなちゃん

私は首がストレートネックで、結婚前は週一で鍼やマッサージに行ってました。
今は放置です😭

肩にボトックス打つとかどうですか?
私は歯を食いしばったときに出る顎の下の筋肉に打ちました。

いちご

吐き気止めを飲んでらっしゃるということは、
すでに病院にはかかられてますか?

私も同じような症状あり、
整形外科に通ってました!

ただの肩こりが原因だと思ってたのが、
私の場合は脛椎(首)ヘルニアでした😱
(首をかばう形で、肩こりや頭痛が悪化してるとのことでした。)
筋肉をほぐすような内服薬を処方してもらったり、
首の治療をしてらくになりました😄

もう通われてるかもしれないですが💦
原因がわかるだけでも気持ちが楽になるし、
1度病院で診てもらうのもいいかもです😌

りぃな

お盆がくる前に寝違えて、それから何故か首の痛みのみならず、首から肩にかけて凄く凝ったようにガッチガチな感覚があって、まるで恥骨痛が首にきたのかっていうくらい辛くて寝込んでいたんですが、整形外科に行き、痛み止めと筋肉を緩めるお薬を処方されて飲んでいたら数日で飲んでいない時よりも結構楽になりましたよ。
整形外科に行かれてみるのをオススメします。

肩こりからくるのか、分かりませんが気分が悪くなったりはします。特に食後に…(T ^ T)温めたりしてみてはどうでしょうか?

ゆこちゃん

私も頸椎症と、肩関節周囲炎で緊張型頭痛と偏頭痛持ちです‼︎

私は頭痛外来に通院してましたが、私の場合は排卵期と肩こりが重なると緊張型頭痛から偏頭痛を誘発し、嘔吐も伴います😣

肩こりが酷いのであれば毎日ラジオ体操を真面目にするだけでも全然違うそうで、医師より勧められてやってます。
ただ、10が0になるのは難しいようで、頭痛とは薬に頼り過ぎず(特に市販薬を毎日の様に服薬していると薬が原因で頭痛を起こす様になるようです)うまく付き合うように指示されました。

偏頭痛の場合は三叉神経が刺激されてる事が多いので後頭部を冷やして、真っ暗な状態で寝るのが1番だそうです。
肩こりを和らげるには血行を良くして温める方が良いという方もいますが、ご自身が1番気持ちと思う方を選べば良いと言われましたよ☺︎

紫あじさい

私も似たような症状がありました。
私の場合それプラス目が痛くてまず眼科、更に紹介されて脳神経内科にかかり、「特に異常はない」と強い痛み止めと筋肉を緩める薬を出されました。
かかっているのは何科でしょうか?
整形外科にかかってだめなら脳神経内科案件かもしれませんね。

結局原因は分かりませんでしたが、生理前になる事が多かったのでPMSの1種だったのかなと勝手に思ってます。その後大豆摂ったり身体温めたりしたらなくなりました。

私も偏頭痛、肩こり、めまい持ちです、、。
肩こりはとくに気持ち悪くなってご飯も食べれないぐらいになるので、マッサージに頻繁に言ってます。
あと、ピップエレキバン190効きます!!

なっちゃん

病院に行ったら肩こりっていわれました。
みなさんは気分悪くて吐いたりしたら仕事とか家のことはどうしてますか?