※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く部屋や廊下について悩んでいます。みなさんはどうされていますか?

こんばんわ!みなさんはジョイントマットどの部屋に敷いてますか?廊下も敷いてますか?

うちは2階なので階下への影響が気になってしまいます💦今はリビングだけなのですが和室や廊下も敷いた方がいいのでしょうか?

みなさんはどうされてますか?(>_<)

コメント

先輩ママから、ジョイントマットは ダニやカビが気になるよと言われ💦、洗濯機で、洗える コンビミニの滑り止め付きのラグを敷いています

戸建の為、リビングにしか 敷いていません💦

• ひか

ひか

返信遅くて申し訳ありません💦
    そうなんですねー💦それは気付かなかったです(>_<)
    洗えるラグいいですよねー💦やっぱり何でも洗濯したいです 笑

• 8月30日

退会ユーザー

夫婦2人の時は 気になりませんでしたが、子供いると やっぱり 洗ってあげたいですよね(笑)

• 8月30日
  • ひか

ひか

そうですよね💦うちも絨毯使ってるんですが、毎日は掃除機もかけられないし、気になって気になって💦でも割といい絨毯を子供産まれる前に買ってしまって・・捨てるに捨てられないので困ってます(T ^ T)

• 8月30日

退会ユーザー

うーん… 大切に絨毯は とっておいて、何か 敷くか…?ですかねぇ⁇💦

• 8月30日
  • ひか

ひか

そうですよね・・そう話すと主人に反対されるんですが、また説得してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月30日

退会ユーザー

私も、インテリアなど 主人好みです😥
    ファイト‼️(╹◡╹)♡

• 8月30日
micotaro

我が家はトイレとお風呂以外すべてに敷いています。
防音シートの上にジョイントマット敷いていましたが、階下の方より苦情があったので、防音絨毯をリビングと台所に敷いています

• ひか

ひか

返信遅くて申し訳ありません💦
    やっぱりそこまでしても苦情来てしまうんですね(T ^ T)
    防音絨毯初めて知りました!参考にさせて頂きます✨

• 8月30日
micotaro

静床ライトっていうやつです。一応敷いてからは多少足音ましにはなったようなんですが‥ご参考までに😌

• ひか

ひか

商品名までありがとうございます✨チェックしてみます(^^)!

• 8月30日