※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、吐き気よりもみぞおちの張りや胃の不快感が強く、辛い症状がある。1人目の時とは違い、悪阻なのか疑問に感じている。

悪阻についてお願いします‼︎

2人目を妊娠中で8週なのですが、みぞおちの張りとつかえ、胃が動いていないような苦しさ、背中の張りがあります‼️

吐き気はありますが、これらの症状の辛さに比べると全然ましな程度です💦

どれも、本当しんどいぐらいの強さで…

1人目の時は吐き気だけだったのですが、今回は本当に悪阻なの?胃が悪いのかも…と思うような感じです…

悪阻で吐き気よりも、こういった症状のほうがキツかった方いますでしょうか?

コメント

コハルコ

ありました!
張ってるというのか、みぞおちと背中がギュゥーッと痛くなってました。
吐き気もありました!

それが始まっちゃうと、私は嘔吐と下痢までがセットでしたが、コアラさんは違いますか?

大丈夫ですか?
薬なんて頼れないからカイロで温めたり、ゆっくり深呼吸して耐えてました。

上のお子さんいらっしゃるのに辛いですね(*_*)
お大事になさってください(*_*)

• すいか

すいか

下痢は妊娠前から頻繁にしていて、妊娠してヒドくなってます💦
    背中にみぞおちに脇腹に痛いとこばかりで…
    カイロ試してみます😀
    ありがとうございます‼️

• 9月3日
みるみる

こんばんは!
私も7週目、8週目に胃部不快感がありました。
吐くまではいかなかったのですが、ぎゅーっと胃が捻れるようななんとも言えない気持ち悪さがあり、救急を受診しました。
ほんと、なんとも我慢できない苦しさでした...
今は薬で落ち着いていますが、たまに吐き気があります。

• すいか

すいか

いろいろ体調不良ありますよね💦
    妊娠中は仕方ないのかもですが続くと辛いですよね…
    お互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月3日

私も今8週なのですが、今まさに同じような胃痛?みぞおち痛に悩まされていて、寝ても苦しくて夜中に目が覚めます。私の場合、波がありますが、だいたい6週あたりから始まった気がします。それに加え、便秘と下痢を繰り返し、何日か置きにお通じがあるかと思うと下痢が止まらなくなります。本辛いですが、これら全ては悪阻の一種のようなもので、妊娠したことによるホルモンの影響らしいので、お互い、なんとか誤魔化しながら乗り切りましょう。

• すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    お互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月3日