※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

後期つわりで食事が難しいです。皆さんはどのくらいの量をどのように食べていますか?おかゆはお茶碗2杯程度で、他の食べ物は全然受け付けません。悪阻と上手に付き合う方法を知りたいです。

【後期つわりについて】

胃が圧迫されているようで、ご飯を食べるとほとんどの確率で戻してしまいます。

少量を小分けにーとよく聞きますが、皆様はどの程度の量をどのくらいの感覚で食べていますか?

今のところ、おかゆであればお茶碗2杯程度いけますが、その他のものだと全然ダメです。。。

悪阻とうまく付き合って行く方法を見つけたいです✩

コメント

ちゃまる

わたしは24週ぐらいから圧迫がすごくて、一食でおかずも全部含めてお茶碗1杯分ぐらいしか食べられていません!
分食にして2食を4回に分けようと思ったけど結局2食しか食べられず😭

• あぐにー✩

あぐにー✩

ちょっと前までは量を減らせばなんとかなっていたのですが、3日前くらいから全然だめで💦お茶碗一杯を1日2回ですか???ちなみに、お腹は空きませんか?

• 8月28日
  • ちゃまる

ちゃまる

お茶碗一杯を1日2回とアイスとか鉄分ウエハースとかちょこちょこおやつって感じです!
    栄養足りてなさそうだけど赤ちゃんもわたしも順調どころか赤ちゃんは大きめです。笑
    お腹空きますよ〜!
    食べ足りないし…

• 8月28日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

やっぱりお腹空くのは我慢なんですね。。。😭
    詳しくありがとうございます♬
    参考にさせていただきます💕

• 8月28日
あぐにー✩

【訂正】

感覚 ではなく 間隔 です💦

ママぱん

私も最近そんな食べてないのに常に満腹感というか、圧迫感があり食欲がありません。朝、昼はそれでもまだ食べられますが夜はほぼ食べてません。
口にしても野菜ジュースや、ゼリー、さっぱりした麺類だけです。
でも赤ちゃんの大きさも順調そうだし、水分取れてればとりあえずは大丈夫みたいなので無理に食べようとは思ってないです。水分は取れてますか!?

• あぐにー✩

あぐにー✩

わたし、超お腹空くんですよね。。。笑
    だからなおさら困っていて💦
    水分は問題なくとれてます😊

• 8月28日
  • ママぱん

ママぱん

お腹が空くならやはり小分けで食べるしかないですね。1日5食とかにしてお腹空いたら少しづつでいいと思いますよ。

• 8月28日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーですよね。小分けの量とか、何時間おきとかがまだ定まっていないので今回質問した感じですね😂

• 8月28日

少しずつ食べます。お腹満腹までは食べないようにします

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうですね、具体的な量と、頻度とかが聞きたくて質問しました😂

• 8月28日