※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
お出かけ

年末の帰省のチケット、無事に予約できたー!でも、今回は私は仕事をして…

年末の帰省のチケット、無事に予約できたー!!
でも、今回は私は仕事をしていないので世間一般がお休みになる前のまだチケットが安い時期に取りました。旦那とは別々に帰ります。帰りも同じ感じです。私と息子の2人……今から緊張です😭
その頃には息子は7ヶ月で離乳食も始まってると思います。
今のおっぱいさえあげればお利口になる息子じゃなくなるのかな?と思うとヒヤヒヤするし、想像がつきません💦

何かアドバイスといいますか、これがあると良かったよとか、飛行機の搭乗前にするべきこととか、失敗談などありましたら聞かせてください🙏🏼✨

コメント

さっちゃん:-)

もう年末帰省のチケットが
予約できる時期なんですね🙄

早いです、、!

私は最初に娘と2人で
飛行機に乗ったのは
5カ月頃でしたが
月齢が上がるにつれ
気持ちもラクでした💕

特にストローマグで
飲めるようになってからは得意に‼️

おやつを与えるようになってからはさらに安心でした!

7カ月なら
与えられる物も増えてくるかと思うので、随分ちがう得意思いますよ😊

ですが毎回念のため
周囲の方には
泣いたらすみません💦
と離陸前に声を掛けています😊

  • ちょりす

    ちょりす

    なるべく安く帰りたかったので、予約開始日に予約しました😅💦
    ストローマグで飲み物飲んでくれると、確かに楽ですね!おっぱい出さなくていいんですねー🤣それはありがたい😊麦茶やジュースなど持っておけば間違いないですかね?
    周りの人に声かけ、頑張ってみます😣結構私人見知りなんです(笑)おやつと飲み物でどうにか泣き叫ぶことなく過ごせたらいいなと思います😓🙏🏼

    • 8月28日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    私はマグに麦茶
    リュックに最終兵器として笑
    ジュースです😎笑

    ですがたいてい
    ジュースは出さずに終わります‼️

    私も人見知りですが、
    泣き叫ばれてから
    すいませんすいません…💦
    と謝るのを考えたら
    先に謝った方が
    気が楽かなと笑

    • 8月28日
  • ちょりす

    ちょりす

    私も最終兵器を、ジュースにしたいと思います😁✨
    それでもやっぱり2人だけで飛行機はドキドキしますね😅

    そうですよねー、、、😓
    しかも年末とかになると満席ですもんね💦隣は怖くない人だといいな(笑)

    • 8月28日
荒井

3ヶ月に1回東京から函館に帰ります(*^^*)

抱っこひも
おもちゃ
おやつ

あれば何とかなると思います\(^^)/

  • ちょりす

    ちょりす

    抱っこ紐あるといいんですね😳
    抱っこ紐で抱っこしたまま座席に座る感じですか?😊
    帰る頃までにお気に召すおもちゃを探しまくります(笑)

    • 8月28日
  • 荒井

    荒井


    また帰る頃は
    全然状況も違うと思うので
    このころまた質問したらいいと思います❤️

    そうです!
    そのまま座ると
    子供も寝やすいし
    暑いけどママも楽です😄

    • 8月28日
  • ちょりす

    ちょりす

    そうですよね!聞くの、早過ぎました🤣🤣また近くなったらここで聞いてみようと思います😆

    抱っこ紐持っていこうと思います!✨

    • 8月28日