※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、下腹部の痛みが続いています。切迫流産の予兆はありますか?痛みや出血が心配です。教えてください。

今、15週なのですが子宮?下っ腹?の
痛すぎない痛みが妊娠してから、ずっと続いています。
自分では、成長してるんか~
なんて呑気に考えてましたが、みなさん痛みとかなかったですか?

よく、切迫流産という文字を拝見しますが、切迫流産とは予兆?みたいなのはあるのでしょうか?
痛みとか出血とか…

良かったら教えてください<(_ _)>

コメント

ぽっこ

ありました!ズキッと痛むような痛みからズキズキするなーみたいな痛み。
子宮が大きくなってるから痛みを感じることがあるって先生に言われました!
元気に育ってます~(^^)

• たなぽん

たなぽん

同じ方がいて良かったです!!
    やはり成長痛で合ってますよね?

子宮が伸びるというのは
    こういう痛みか~
    いつまで続くのかな?
    みなさんも痛いんかな?
    と聞いてみたくなり(^^)

ありがとうございます☆

• 8月28日
唐揚げ

左右どちらかのチクチクする痛みは安定期に入るまでずっとありました!子宮が大きくなっている痛みで合ってると思いますよ〜♪気づいたら痛く無くなってて、今度は胎動が激しくなっていきます(笑)

• たなぽん

たなぽん

安定期入ったら痛みはなかったのですか?(゚ロ゚)
    胎動なのか、う〇ちの動きなのか分からなくて
    ポコポコはしてるときあるのですが
    明日はう〇ち出るか(ノ꒳​≦*)
    なんて、思い違いなのかなんなのか!笑

やはり子宮が成長してる
    引っ張られ痛ですね*ˊᵕˋ*

ありがとうございます☆

• 8月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

チクチクする痛みは毎日あったので、安定期入ってからは気づかぬうちになくなっていきました。胎盤が完成して子宮の成長もひと段落したのかなと(笑)
    もう少ししたら確実に胎動だ!!って分かるようになって、今のポコポコが胎動だったのかお腹の動きだったのか確信持てると思いますよ〜!!
    私は17w3dで初胎動でしたが、そこからは毎日感じて日に日に強くなっていきました。そして今が1番激しいです(笑)

• 8月28日
  • たなぽん

たなぽん

ちなみに妊娠してから麦茶が不味くてダメになってしまい、いま、結構ジュース飲んでるんですけど検診引っかかっちゃいますかね?(T▽T)

時々痛みは赤ちゃんの反抗意思なんじゃ?と思うんですよね…
    栄養考えろ~と言われているような…
    もう少しで鈍痛から解放され、
    胎盤も完成してくれるかな?(;_;)

胎動が遅かったとしても
    元気に育ってくれさえすれば
    それだけで満足ですよね⠒̫⃝

• 8月29日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私も初期の頃はアクエリアスしか飲めませんでした(笑)
    26wくらいまで血液検査ないので大丈夫だと思いますよ〜♪
    そろそろ胎盤が完成するので、つわりが治まっているのであれば栄養を1日1食でいいから考えてあげるといいかもしれないですね!!
    でもずっとつわりでたべれなかったーって人も元気に赤ちゃん産んでますし、神経質になりすぎないことのほうが大切だと思いますけどね(*^ω^*)

• 8月29日
てんてん

私も全く同じです!
あー、子宮が大きくなってるんだろうなぁ。と呑気に思ってます🤗
心配しすぎてもあれだし、なんて。笑

あまりにも痛かったりしたら
病院に電話しようかと思いますが
毎日鈍痛のような痛みです。
出血もまったくありません。

でも少しやっぱり心配でママリで同じような方いるか見ていたので
少し安心しました。笑

• たなぽん

たなぽん

全く同じ方いて良かったです!!笑

この鈍痛…
    時々くしゃみすると、いででで
    となるときもありますが
    いつもは歩いてても寝てても座っててもビヨーンと少しずつ伸ばされてる感じ…(ノ꒳​≦*)

心配しすぎてもあれなので
    お互い母体から支えますか(^^)☆

• 8月28日
  • てんてん

てんてん

くしゃみするとピキーン!
    みたいな、きゅーんみたいな痛みがあります笑

頑張りましょ😂💕💕

• 8月28日
  • たなぽん

たなぽん

ピキーン分かります!!笑

あんまり意識してないときに
    くしゅん→ピキーン→いででででー!→ナデナデ→何で痛くなった?(;_;)
    時々ありますね(ノ꒳​≦*)笑

なのでくしゃみのときは
    背中丸めます🍀(* ॑ω ॑* )

• 8月28日
べりー*

私もまさに15週で今下腹部…というか足の付け根の上あたりが今日は痛くて心配してました💦

私張りがよくわからないのですが、痛みがある時って下腹部多少固くなってますか?😣柔らかいまま痛いですか?(>_<)

• たなぽん

たなぽん

正直、毎日どこかしら痛いのはありますよ(^^)
    子宮らへんは、ほぼ毎日痛いでございます(T▽T)鈍痛ですけどね…

そして申し訳ないのですが、わたしもいまいち
    張る!!って感覚が分からなくて困ってます(´・ ・`)ですが、痛みが鈍痛ではないときは
    いででででー!ってなったら
    ナデナデしてあげます*ˊᵕˋ*

• 8月28日
  • べりー*

べりー*

元気な日なかなかないですよね笑😭痛み方はズキズキですか?

ナデナデする時下腹部固くなってたりはしませんか?💦

• 8月28日
  • たなぽん

たなぽん

どこも痛くなくて、つわりもない!って日は少ないですが、自分が元気ないと赤ちゃんかわいそうなので
    なるべく元気で居ますよ(^^)☆

つわり、気持ち悪い~!いつ終わるんや~!!!(`_´)
    と、周りに言いながら元気で居ます!笑

ナデナデするときですね…
    下腹部の実況中継したいのですが
    なんせデブで脂肪が邪魔してて
    固くなってるのかもわからなくて(;_;)
    本当にすみません(T▽T)

そのままの不安を
    ここには先輩たくさん居るので聞いてみてはいかがですか?(^o^)/

• 8月28日
  • べりー*

べりー*

偉いですね~😊❗✨私はわりともう元気なくて当たり前くらい開き直ってます笑💦腹痛とかなくて赤ちゃん元気ならいっかーくらいです💦悪阻もまだあるんですね!

いえいえ💦逆に私は痩せすぎで子宮がダイレクトにわかるから固いのかもです💡💦ママリでもみなさんの見てますが、それでも成長の痛みとダメな痛みが自分でよくわからなくて😅

• 8月28日
  • たなぽん

たなぽん

少し前までは全然元気なかったですよ(;_;)朝から夜まで気持ち悪くて、もう早く終わってくれ~と苦痛の毎日で…(T▽T)
    今は比較的夜だけの格闘なので、耐えてます(´・ ・`)

そうなんですよね!!
    お腹の痛み(激痛)がなく、あとは出血なくで元気に育ってくれたらいいかなと(ノ꒳​≦*)

痩せ気味だと子宮の調子分かるんじゃないですか?
    普段なんともないときに触ってみて、いたーいってときに触ったら
    違いが分かる!!
    はずですよ☆
    固くなってる差はあるかと思われます(^o^)/

• 8月29日
ちぃぽん

私も痛いです〜(>_<)同じくらいの時期から、けっこうずっと痛くて(^^;)大丈夫な日は歩けるんですけど、痛い日はすっごくゆっくり歩いてます(>_<)
少し歩くだけで痛くなってくるし、20週になったときに子宮の形がわかるくらいガッチガチに張ったことがあって💦心配になって病院で聞いたけど私は問題なく大丈夫でした💦

でも、場合によっては切迫になりやすくなったりする場合もあったりするらしいですし、検診時にでも一応確認してみるのも良いのかな〜??とは思いました!(^^)

• たなぽん

たなぽん

やはり痛いですか?(;_;)
    時々歩いてると、いででででー!となりますね(T▽T)
    ガッチガチに張るのはちょっと怖いです😱💦
    でもガチガチになっちゃったときも、
    わたし気付けるかな(T▽T)

いまだに張る!とかの感覚があまりなくて子宮が固くなるとかちょっとあまり実感なく…(;_;)
    もう少しで検診なので聞くのありですね☆
    ありがとうございます!!*ˊᵕˋ*

• 8月29日