※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゆう
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが強くて、右下の足の付け根付近がつりそうな痛み。逆子で右向き寝。痛みの原因や病院への相談を悩んでいます。写真ではお腹の下がっているか心配。

今日で32週です!昨日仕事をしてたらいつもよりお腹の張りが強かったので帰ってずっと横になってますが、右下の足の付け根らへん?そけいぶあたりがツルような痛みが続いてます。
押すとつりそうな痛みです。お腹も常にはってる感があります。
今は逆子と診断されてて右を向いて寝てます。
病院に聞いた方がいいか悩んでてこんな時間になってしまいました。写真は今朝撮ってみましたが別に下がってはないですよね??
なんの痛みかわかる方いますか??

コメント

こむぎママ

いつもより張りが強いのは心配です。
私は、安定期に入って少ししてから、カチカチにお腹が張り、病院に行ったら切迫早産と診断され、絶対安静生活しました。30週くらいで出血して入院したこともありました。
頻繁に強く張るようなら早めに病院に行った方がいいと思いますよ。
あまりムリしないで下さいね!

• たなゆう

たなゆう

返信ありがとうございます!
    このまま痛みと張りがおさまらないようなら明日病院に行こうと思います(._.)次の検診までまだ日があるので。。

• 7月30日
つーちゃんMAMA

妊娠後期は足の付け根の痛みありますよf^_^;骨盤が緩むからみたいです。私はピキッとツルような引張られる様な痛みもありました。本当痛くてストレスでした(;;)我慢出来ないくらい痛い時や歩けない程痛い時は病院に行った方がいいみたいです。私は妊娠の痛みだろうと結構耐えてしまいましたがw

• たなゆう

たなゆう

返信ありがとうございます!
    確かにまだ耐えられる痛みです。歩くのも平気なので。
    もう少し様子みてみようと思います>_<

• 7月30日