※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

周期が不規則な中、28日周期で計算すると妊娠5週6日。検査薬は陽性。初診で胎嚢が見えず、1週間後再診。症状は胃のムカムカ、胸のはり、頻尿。エコーで双子の可能性が気になる。

私は元々周期がバラバラなのですが、最終月経が7/18で28日周期の計算だと妊娠5w6dの予定でした。市販の検査薬も三回とも陽性が出たので、今日、初めての診察に行き、『これが胎嚢??だと思うんだけど、多分周期がズレてて、まだ4週ぐらいで小さすぎてハッキリしないから、また1週間後に』と言われました。今のじてんで、胃のムカムカ、胸のはり、頻尿などの症状があります。同じような診断を受けて無事に妊娠されてた経験の方、いらっしゃいますか??先生には何も言われてないのですが、このエコーの黒い部分が部分が2つあるように思えるんですが、これは双子の可能性があったりするんでしょうか💦

コメント

匿名

生理周期バラバラなら最終月経からの計算ではアテにならないので、普通に早く妊娠に気付いだだけだと思います!私は生理周期ぴったりだったのに排卵1週間遅くて最初はそれより小さかったです。

まだ胎嚢が小さいので、二つ見える気がするから双子の可能性もあると思いますがもう少しはっきり見えたら先生から言われると思いますよ〜✨

• かっちゃん

かっちゃん

返信ありがとうございます😊
    今日病院に行ったら、早ければ心拍が確認できたりするかもと、勝手に盛り上がっていたので、すごく不安になりました😅😅早く気づいただけなんですね💦嬉しすぎて、舞い上がってました、笑

この1週間が長いです、無事妊娠できてて、双子ちゃんだったら、もぉ跳ねて喜びそうです私(ToT)

• 8月28日
  • 匿名

匿名

私は心拍確認5w4dでしたが、遅い人は7wや8wって事もあるみたいなのであまり気にしなくていいと思いますよ✨

次病院いくまで長いですよね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾12週過ぎてから4週間後とかになったので毎日指折り数えて検診まで待ってます私は。笑
    赤ちゃん双子だと嬉しさ2倍ですもんね😖!!

• 8月28日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!私は、今日心拍確認できたら、早く色んな人に報告したくて、舞い上がってたんで、ドーーーン😱😱て感じでした、笑

指折り数えたくなりますよね♪検査薬してから病院に行くまでの4日間ですら、まだかまだかって感じでした、笑

.さんは、もぉ性別とか、わかられてるんですか???

• 8月28日
  • 匿名

匿名

私は、初期は流産多いと聞くので安定期入るまでは親以外誰にも言わなかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ほんとそうなりますよね😫
    でも胎動とか感じ始めたら病院行かなくてもここにいる✨って毎日感じられるので、もう少ししたら気持ちも落ち着いて来ますよ!私も最初はそんな感じで1週間待てない!って毎日思ってました(•^u^•)

私は17w5dで女の子確定いただいてます💕

• 8月28日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうですね、仕事がすぐには辞めたりできないから不安もあります😵

胎動なんて感じたら、愛しさが尋常じゃなさそうですね!パニックおこしそうです、笑

女の子なんですね♪可愛い❤
    なんか、鳥肌たって、ウルウルしちゃいました😭❤

• 8月28日
  • 匿名

匿名

重いもの持たないようにする、走ったりしないなら仕事してるほうが精神的にも体力的にもいいですよ〜!
    妊娠周期が進んでお腹張ったりするなら休んだほうがいいですが✨

私もそうなると思ってたけどいざ感じると、え!これ?って感じであんまり実感なくてグニョグニョ動き始めたらもう寝てくれ〜って思ったりします😂
    特に夜中朝方がスゴイので気になって寝られない日とかあります笑
    楽しみですね💕

かっちゃんさんはどっち希望ですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

• 8月28日
  • かっちゃん

かっちゃん

まだ臨月でもないのに、仕事中、私は妊婦よ♪と言わんばかりの歩き方しちゃったりしてます、笑。重いものを持たない、走らない。これ、安定期入るまでのスローガンにしますね!

胎動、グニョグニョしてるんですか?!笑。でも、それも可愛い❤
    そんなの聞くと楽しみが、さらに倍増します♪

私は、欲張りなもので…どっちも欲しいんです♪

• 8月28日
  • 匿名

匿名

思わず笑ってしまいました😅💦笑

グニョグニョ動いてたりとかボコボコ蹴られたりしますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    お腹見てると動いてるのがよくわかります✨

双子ちゃんで男女だったら最高ですね!笑

• 8月28日
  • かっちゃん

かっちゃん

その瞬間が楽しみです!
    命を授かるって、本当すごい事ですよね!
    私も早くグニョグニョされたいー、笑

双子ちゃんで男女とか、もぉ気ぃ失うかもしれないです私、笑

また1週間後、この場でできるかわからないけど、できたら報告させてもらいますね(*^^*)✨

• 8月28日
Naa

わたしは生理周期ぴったりですが
6w4dで胎嚢確認
8w6dで心拍確認でしたよ✨
今も週数より若干小さめなのでもしかしたら排卵遅れてたのかもーって話です。

双子ちゃんだと期待が膨らみますね👶👶❤️

• かっちゃん

かっちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、周期がぴったりの方でも、小さめな事もあるんですね!安心します😭勝手に色々想像しちゃってたんで、小さすぎてわからないなんて言われて、先生こそ何を仰ってるんですか?!つて言いたいぐらい衝撃でした、笑😅

双子ちゃんだと本当嬉しさ倍増です♪また、期待しすぎちゃうと、ガッカリ率が上がるから、もぉ本当に無事妊娠してれば、他何もいらないです!

• 8月28日
星屑

私も5w1dの初診の時胎嚢の横にもう1つ黒い影があり、お医者さんには「おそらく血の塊でしょう」と言われていたんですが、1週間後の診察で双子と判明しました。参考までに写真を貼っておきますね。
これからつわりで辛い事もあるかもしれませんが、無理せずお体お大事にしてくださいね(^_^)

• かっちゃん

かっちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね~✴おめでとうございます!!すっごい幸せですね♪♪♪
    大きさの違う胎嚢でも双子ちゃんなんですね!1週間後が待ちどおしいです!

ありがとうございます!
    診察待ちの間が、すごく気分が悪かったのですが、今はもぉ双子ちゃんかもしらない方で舞い上がってます、笑💦
    なんにせよ、無事妊娠してれば、何でもいいんですけどね❤😊

• 8月28日