※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
妊娠・出産

妊娠中の胃痛で胸焼けがあり、胃薬を飲んでも大丈夫か不安。健診前に受診しても問題ないか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8月に入ってから悪阻がやっと落ち着き、ご飯もようやく食べれるようになったと思ったら今度は胸焼け、胃痛で調子が悪いです。朝はなんともなく、今日は昼過ぎにパンを一つ食べてから夕方に胃痛がスタート…妊娠中に飲める胃薬はあるんでしょうか?
健診までまだ日にちがあるんですが、早めに行っても大丈夫なんでしょうか?同じ経験のある方いたら教えてください🙇‍♀️😷

コメント

Y

私も胃痛が酷くて、痛すぎて寝れませんでした💦
その時、胃粘膜を保護したり、胃粘液を増加するムコスタという薬を処方されました。
辛いようなら、病院に電話してみて、受診した方が良いと思います。
我慢してストレスになるのも良くないので。

• shuuu.u

shuuu.u

薬を処方してもらえるんですね!情報ありがとうございます🙇‍♀️病院に電話して行ってみます!

• 8月28日