※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
その他の疑問

9/16に友人の結婚式・パーティーがあります。東京から石巻市まで行きま…

9/16に友人の結婚式・パーティーがあります。
東京から石巻市まで行きます。
『スーツやパーティードレスなど格式張った出で立ちはやめ…(中略)ご参加の皆さんには後日ドレスコードについてご案内します。』
と言われたのですが、ドレスコードについての案内がまだです💦

結婚式に参加できるような服はパーティードレスしかないため、買うかレンタルしないといけないので早めに準備したいです(*_*)

本人に聞いたら催促してるようで申し訳なく、ネットを見てますがどんな服装をすれば良いかイマイチわかりません。

こんな服が無難だとか、東京で購入・レンタルするのにオススメなお店があれば教えて下さい😃

コメント

もう3週間前なんですね!
私なら、催促してしまうと思います…
スーツやパーティードレスでない結婚式に行ったことがないため、アドバイスできずすみません。。

• amam

amam

そうなんです〜💦
    子ども連れて服見に行くのも中々大変そうで😵
    それとなく聞いてみようかな〜😵💦

• 8月28日

お子さんの分もですもんね!
楽しみにしていることを伝えつつ、聞いてみていいと思いますよ♪
きっと、準備が大変で案内がおいついてないかもしれないですし、伝えたつもり!?ということもあるかもなので…

退会ユーザー

すいません!場所間違えました;

• 8月28日

本人に聞いちゃっていいと思いますよ😀
おしゃれな服持ってないから買いに行きたいからーとか言って😄