※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠12週目で、食事に気をつけながら体重管理したいです。仕事中の間食について、体重を増やさないおすすめの食べ物を教えてください。

まだ妊娠12週、4ヶ月目に なったばかりです。
ニオイつわりがマシになり、すごくお腹がすくようになったのですか、そろそろ体重管理していかなくてはいけないなーと思っています。

食事は 普通にとるとして、どうしても 仕事の合間に間食したい、って時など 、カロリーを気にして
みなさん どんなものを 食べてましたか?

これならあまり 体重増えなかったよー、ってもの
参考にしたいので 教えてください!

コメント

みっくんママ♡

カロリーメイトは栄養士さんから
オススメされてます(・∀・)

• まーこ

まーこ

仕事の合間に、今日カロリーメイト食べました。他のものを食べるよりは、罪悪感があまりないですが、200kcalだから 食べ過ぎは注意したほうがいいですよね〜!?

• 8月28日
へぃちゃん

私は和食中心で野菜たっぷりスープはかならず飲んでます(*^_^*)
今つわりで4キロ減ってからまだ1キロしか戻ってないので、妊娠前からすると−3キロの状態です☆
塩分や糖分に気をつけ、炭水化物も夜は減らしてます☆
朝と昼をなるべくしっかりたべ、夜は寝るだけなので少しです。
これでキープできてますよ(*´ 艸`)

間食も0カロリーのゼリーとか、たまに甘いものも食べてますが月に1、2回とかご褒美で食べるかんじです♬

• まーこ

まーこ

月に1.2回ですかっ⁉️
    甘いの結構食べちゃってます。

味の濃いものが食べたくなったり、日によっては 味が薄いのしか食べれなかったり まちまちですが、塩分、糖分気をつけないといけないですよねー!

私はいまのところ、体重まったく減ってないので、特に夜の 炭水化物は 気をつけたいと思います。
    昨日は ケーキたべて、ビビンバ丼 食べてしまいましたが💦

ゼロカロリーの前に、甘いの食べる頻度を減らさねば!!

• 8月28日