※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

夜になると不安で食事が受け付けず、吐いてしまうつわりが続き、体調が辛い。安定期まで10日あり、強いつわりも早く終わって楽しい日々を過ごしたいと思っています。

辛い…😂
いつつわり落ち着くんだろう…
夜になるのが怖い。
仕事中はスイッチ入ってるから
まだ大丈夫。
でも夜になれば、自分で作るごはんが
受け付けなくて食べても吐いちゃう。
昨日も盛大に吐いて、喉切れて血出て
ずっと喉痛くて😭
つわりがこんなに続くなんて思ってなかった
仕事が立ち仕事だから足も怠くて
たまにお腹も痛くて😭
安定期まであと10日。
いつ自分の体調が落ち着くのか…
怖くて不安でなんか泣けてくる。
気づけばため息ばっかり。
そんな自分にも嫌気がさす。
吐かない日がはやくきてほしい。
だんだん強くなるつわりもはやく終わらしたい。
楽しい毎日を過ごしたい。
ただただ辛い。
ごめんなさい。吐けるとこがなかったので
ココで吐かせてもらいました😭

コメント

ちゃん

悪阻辛いですよね😭
私も、辛くて、よく泣きました😭

安定期に入って、ちょっと落ち着くといいですね😌💓悪阻がしんどいのも、赤ちゃんが元気な翔子なので、お互い頑張りましょうね😋👍

• my

my

ごめんなさい。ミスって下に返信あります。。

• 8月28日
ちび

つわりつらいですよね。。私も同じように、仕事中はまだマシでも、休日とか仕事終わって家に帰ってきてから辛かったです😭 廃人のように日々が過ぎるのをひたすら耐えてました😓

同じく立ち仕事だったので、足腰辛かったし、お腹が痛むと、赤ちゃん大丈夫!?っていつも不安でした💦

私は16週くらいにはだいぶ楽になった気がします💦 今はただ、無理しないように、ほんとに日々が過ぎるのをただひたすら待って耐えて、お腹の赤ちゃんのためにも周りに出来るだけ頼って過ごしてください😭

ただ、私は後期もけっこう辛かったので、結局産むまでしんどいなぁと思ってました😅 まあ、産むのが1番大変なんですけどね😓
雑誌によくある、ハッピーなマタニティーライフなんて送れなかった私がいうのもなんですが、赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いので、今はそこを楽しみに無理しないでくださいー

• my

my

涙が溢れてきます😭
    経験談ありがとうございます!
    必ず終わりが来るって信じて頑張ります!
    休まなきゃいけないのはわかりますが、やっぱり生活する為のお金も必要なので仕事も休めず…
    でも幸い週4のパートなのでフルタイムの方には敵いませんが。
    休みの時にきちんと休みます!!
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日
黒

わかりますよ(´;ω;`)

私も5wから16w過ぎまでつわりが酷くて、7㌔減りました(;´Д`)

今は後期つわりが襲ってきていますが、、、

妊婦さんって凄いですよね。。。

• my

my

7キロも減ったんですか?😭
    身体辛かったですよね?😭
    私は幸いまだ点滴にも通ってないし、
    朝と夜だけつわりで吐く程度なんですが、それすらも辛くて弱音吐いてしまいました…
    病院からは、辛かったら入院もあるんだよ!と言われてますが、今は欲張りだけど仕事も頑張りたい。赤ちゃんも守りたい。と頑張ってます。
    頑張りすぎて疲れてふとした時に涙出ますが…
    いつか終わりが来るって信じて頑張ります😭
    出産頑張ってくださいね!
    コメントありがとうございました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

• 8月28日
リオのカーニバル

終わりの見えない悪阻は苦しいですよね(T . T)喉が切れるほどって相当ツライですね。大丈夫ですか?
ちゃんと水分摂れてますか?
ちゃんさんが仰るように悪阻がひどい妊婦さんからは元気な子が産まれるそうです。私も何もかもの臭いで吐いてましたが、産まれてきた子は元気過ぎて困るほどです(笑)
ツラくても必ず終わりがきます。そうしたら出産準備をしたりと楽しいマタニティライフがやってきます(^_-)
頑張って下さいd(^_^o)

• my

my

コメントありがとうございます😭
    涙が出てきました…
    まだ安定期前だから、身内と職場の極一部の方と仲良い友達にしか言ってなくて、つわりが辛いとか、弱音を吐ける場所が無くて毎日必死でした。
    妊娠を経験してつわりを経験した人にしか辛さわからないし、
    旦那も所詮男で、女の人の気持ち、辛さなんてわからないんだーって卑屈な考え方になっていたので、コメント頂いて救われました。
    水分はきちんと取れてます!
    心配していただきありがとうございます😊

• 8月28日
my

辛いの自分だけぢゃないって頭では理解できるのに精神的に病みます。
欲しかった子供を授かれて幸せな事なのにいざ、自分が妊娠してつわりが辛くて吐きながら泣いて…っていう毎日にしんどくて。情けないです、、
そーやって励ましてもらって涙が溢れてきました。。
仕事のストレスも家庭のストレスもしんどくて。
コメントありがとうございました😭❤️

へなへな

わかります!
私は重症妊娠悪阻でもう1ヶ月以上も入院してますが先生にもう良くなるからねって言われた矢先胆汁吐いたり吐血したり今までよりひどくなった気がしていつ終わるの?って本当に泣きたくなります。
寝てても吐く夢を見て起きて吐いて、病院食の匂いで吐いて、、、吐いてない時がなくて辛い以外の言葉が見つからないです😭
14週でもまだ辛いんですね😭覚悟して起きます。笑
ある日突然パタッとなくなるって本当かよーって心の底から思いますし元気になることが想像できないです😱
ただ普通に生活がしたいだけなのにそれすら今は大きな夢です😭

• my

my

自分の今まで大好きだった物も受け付けなくて食べようと思っても結局全部吐いちゃうし、勿体無い食べ物…😂
    でもなんかたべなきゃ空腹も気持ち悪いし😭
    はやく落ち着きたいです😭
    調子いい時もあるから尚更波が辛いです🌊
    入院してるんですね😭
    辛いですよね。。。。
    私はまだ日常生活送れてるからまだマシですが…妊娠前吐く事と言えば
    調子乗って酒飲んで気持ち悪くて吐くくらいだったから吐く事自体怖くて…
    しまいにわ、血でるし。
    恐怖しかありません😭
    お互いがんばりますか…!!
    コメントありがとうございました😊

• 8月28日
  • へなへな

へなへな

いや辛い時はお互い様ですよ😊👍
    私も吐くことは牡蠣に当たった時くらいであんまり無いし毎回覚悟を決めてトイレに行ってます笑
    もう吐くってわかったらお茶とかがぶ飲みしてはくようにしてるので最近は吐血は無くなりましたがそれでも怖いです😭
    お互いいつ終わるのかお先真っ暗かもしれないですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻💕

• 8月28日
  • my

my

わかります!
    お茶とかがぶ飲みして覚悟きめて
    トイレで盛大に出します笑
    鼻水と涙で顔グチャグチャになりながら。笑
    お互い様!頑張りましょか❤️

• 8月28日
  • へなへな

へなへな

はい!頑張りましょ❤️❤️❤️

• 8月28日
h

11週の初マタです。私も事務仕事ですが、立ち仕事がほとんどです。私は朝と昼食べたご飯はほとんど全部出て、それでもお腹は空いては何も出ないのに吐き気がしたり😭😭
昨日の夜から偏頭痛が辛くて、こんな自分がママになれるのか不安で泣けてきます…😭
立ち仕事しんどいですが、無理せず頑張りましょ!!

• my

my

15週に入る頃からあまり吐かなくなりましたよ!😆
    大丈夫です!!必ず終わりがきますよ!まだ波はありますがどんどん調子いい日が続きますよ⋆͛♡̷♡̷⋆
    って言っても私も頭痛酷くて辛いですが😭明日病院だから先生に言ってみます!

• 9月5日