※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
お仕事

幼稚園教諭から転職し、現在乳児保育園で働く女性が、仕事のやりがいを感じられず転職を考えています。喫茶店や販売の仕事に興味があり、同じ経験の方の話を聞きたいです。

幼稚園教諭、または保育士から全く別の職種に転職された方はいますか??私は新卒で幼稚園に5年勤務し結婚を機に退職して、認定こども園に1年、今は乳児保育園でパート勤務で3ヶ月経ちました!最近は幼稚園で働いてた日々を思い出しては今の自分の仕事の出来なさややりがいを感じられないことに毎日落ち込んでます😖🙌🏻💦むしろ、小さい子どもの命を預かってるし、仕事内容も大変なのに時給もそこまでよくなくて転職を考え始めました😖

喫茶店や販売の仕事が気になってます!

もし同じような方がいましたらお話聞かせてください!!

コメント

ママリ

幼稚園教諭や保育士さんを長くされてらっしゃるので、私の話は参考にならないかもしれませんが…

大学卒業後、1年だけ保育士をして、その後アパレル販売員として3年勤務しました💗
結婚が決まってからアパレルは退職し、結婚後の住まいに引っ越すまでコールセンターで勤務しました😊

のん

私自体はずっとアパレルですが、アパレルの仕事してると幼稚園教論、保育士からアパレルへ転職される方が多い印象です🌸

今までの経験を活かすなら販売でも子供服等良いと思いますよ👫

元幼稚園教論でしたら欲しい人材だと思います👌✨