※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
妊娠・出産

産後4か月半で立ちくらみや抜け毛、体重減少があります。同じ症状の方いますか?病院受診しましたか?

こんにちは☆
産後4か月半です。完母で、産後初めての生理は4か月できました。
最近、立ちくらみ(クラクラするようなフワフワするような感じ)や抜け毛、体重減少(妊娠前より11㌔減)があります。
似た症状の方いらっしゃいますか?また、病院には受診しましたか?

コメント

ぴーちゃん

抜け毛は3ヶ月から始まり、5ヶ月がピークで終わったのが8ヶ月です。今アホ毛だらけで酷いです😅
体重は妊娠前より4キロ減り、BMIが18切りそうな痩せ型になりました😁
立ちくらみはおそらく水分と栄養が足りてないのでは?母乳だとかなり吸い取られるので、たくさん食べて飲んでが必要ですよ!
4ヶ月ならまだ寝不足や疲れもありますし、生理が始まってなおさら体が疲れるのかなと思います。
産後によくある症状なので、そんなに思い詰めなくても大丈夫かなーと思いますよ!
クラクラは産後ずっとありましたが、最近卒乳したらなくなりました☆

• ★はる★

★はる★

おはようございます☆
    返信ありがとうございました!
    そうですね~
    たくさん飲んでたくさん食べようと思います。

• 7月31日