
コメント

ジャンジャン🐻
わたしは女の子にエレクトーン習わせる予定です^o^
ピアノよりも手と足をかなり使うので、音感はもちろん頭にも良さそうな気がしてw
デメリットはエレクトーンは高いってことですかね(-。-;
でも10年以上は使えるので、最初の出費はあきらめようかと^_^;笑

5児☆mama
うちも四人子供がいます(^^)
12月には5人になります♪
うちは一年生の長男が
年長から
サッカーを習い始め、
年長の長女が年中から公文に行ってます♪
年少の次女はダンスを習いたいと行っていて探してる所です(^^)
うちの幼稚園は全天候型プールが
ある為、週一でプールに入り
スイミング的な事をしてるので、
スイミングは候補から外し
子供たちのやりたいことを
やらせてあげてます(^^)
-
あいママ
返信ありがとうございます。同じですね!うちはまたもや双子がお腹の中にいて冬に出産予定です。
幼稚園でもプールてきな事やりますもんね〜!今子供に話してみたら、長女は公文行きたいっていってました。友達が公文に行ってるみたいです。次女はボーリングやりたいって言ってとってもビックリ❗️いつの間にボーリングやりたくなったんだろう?長男は野球がやりたいらしいです。次男はサッカーがやりたいみたいです。男の子2人とも選手がカッコイイからやりたいって言ってます。教えて下さってありがとうございました!- 7月30日
-
5児☆mama
冬になったらお子さん六人ですか⁉︎
凄ーいっ*\(^o^)/*
双子ちゃんうちも欲しいって
いつも主人と行ってます(^^)
公文は勉強だし
下手な習い事するよりは
身につくしいいですよね♪
ボーリングはもしかしたら、
遊びでボーリング場に行ったら
満足しちゃう可能性もありますよね(;´Д`)
野球にサッカー、
男の子らしくていいですよね♪
ただ、みんなバラバラの習い事だと送り迎えが面倒ですよねー(;´Д`)
週2の公文と週1のサッカーだけでも面倒なのに
ダンスまで増えたら...と
悩んでますw- 7月30日
-
あいママ
家族でボーリングに行ったことがあってそこで楽しくなっちゃったのかな?でもボーリングは習うって程でもないと思うよ次女ちゃん。確かに送り迎えが大変そうですね😩6人子供がいたら送り迎えもっと大変になっちゃうよ💦公文ならいい気がします。
- 7月30日
あいママ
返信ありがとうございます。なるほど!エレクトーンか。うちの子の友達がエレクトーンやってるみたいで、最近やりたいと言ってくるようになりました。ピアノとかもいいなぁ〜と思っていましたが、娘がやりたいと言っているので考えさせてもらいます。