※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

6人家族で、双子を含む4人の幼稚園児がいます。女の子2人と男の子2人に習い事を考えています。おすすめの習い事やメリット・デメリットを教えてください。

6人家族のものです。家は4人子供がいるのですが、双子が2回とまだ皆んな幼稚園児です。女の子2人と男の子2人です。もうそろそろ習い事を考えているのですが、何か女の子に習わせた方がいい習い事とか男の子に習わせた方がいい習い事はありますか?あとその習い事のメリットとデメリットがあったら教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは女の子にエレクトーン習わせる予定です^o^

ピアノよりも手と足をかなり使うので、音感はもちろん頭にも良さそうな気がしてw

デメリットはエレクトーンは高いってことですかね(-。-;

でも10年以上は使えるので、最初の出費はあきらめようかと^_^;笑

• あいママ

あいママ

返信ありがとうございます。なるほど!エレクトーンか。うちの子の友達がエレクトーンやってるみたいで、最近やりたいと言ってくるようになりました。ピアノとかもいいなぁ〜と思っていましたが、娘がやりたいと言っているので考えさせてもらいます。

• 7月30日
5児☆mama

うちも四人子供がいます(^^)
12月には5人になります♪
うちは一年生の長男が
年長から
サッカーを習い始め、
年長の長女が年中から公文に行ってます♪
年少の次女はダンスを習いたいと行っていて探してる所です(^^)
うちの幼稚園は全天候型プールが
ある為、週一でプールに入り
スイミング的な事をしてるので、
スイミングは候補から外し
子供たちのやりたいことを
やらせてあげてます(^^)

• あいママ

あいママ

返信ありがとうございます。同じですね!うちはまたもや双子がお腹の中にいて冬に出産予定です。
    幼稚園でもプールてきな事やりますもんね〜!今子供に話してみたら、長女は公文行きたいっていってました。友達が公文に行ってるみたいです。次女はボーリングやりたいって言ってとってもビックリ❗️いつの間にボーリングやりたくなったんだろう?長男は野球がやりたいらしいです。次男はサッカーがやりたいみたいです。男の子2人とも選手がカッコイイからやりたいって言ってます。教えて下さってありがとうございました!

• 7月30日
  • 5児☆mama

5児☆mama

冬になったらお子さん六人ですか⁉︎
    凄ーいっ*\(^o^)/*
    双子ちゃんうちも欲しいって
    いつも主人と行ってます(^^)

公文は勉強だし
    下手な習い事するよりは
    身につくしいいですよね♪
    ボーリングはもしかしたら、
    遊びでボーリング場に行ったら
    満足しちゃう可能性もありますよね(;´Д`)

野球にサッカー、
    男の子らしくていいですよね♪

ただ、みんなバラバラの習い事だと送り迎えが面倒ですよねー(;´Д`)
    週2の公文と週1のサッカーだけでも面倒なのに
    ダンスまで増えたら...と
    悩んでますw

• 7月30日
  • あいママ

あいママ

家族でボーリングに行ったことがあってそこで楽しくなっちゃったのかな?でもボーリングは習うって程でもないと思うよ次女ちゃん。確かに送り迎えが大変そうですね😩6人子供がいたら送り迎えもっと大変になっちゃうよ💦公文ならいい気がします。

• 7月30日