※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
子育て・グッズ

子供の予防接種について、ロタウイルスやB型肝炎ウイルスワクチンは任意です。金額は小児科によって異なりますか?

子供がおとといで2ヶ月になりました!
予防接種ぎ始まるのですが、ロタウイルス、B型肝炎ウイルスワクチンは任意みたいですが、みなさん受けられましたか?
すごく高いと聞いたんですが、インフルエンザワクチンなどと同じで小児科によって金額が違うんでしょうか?
教えて下さい( •ω•ฅ)♡

コメント

☆*:.。. レベ .。.:*☆

3ヶ月の娘がいます! うちは任意も全てやってますよー( ^ω^ ) 確かに高いんですが旦那もやるに越した事ないし実際もし発症したら子供も可哀想だしきっと費用も凄くかかるだろうしと(*_*) 一本13000とかだった気がしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここはーmama♡

かかったらかわいそうですよね!
うちも旦那さんも全部受けさせよう!って言うので受けるつもりです୧⍢⃝୨
病院によって金額は違うんですかね?( •ω•ฅ)♡

莉緒

任意の物は病院によって値段が違ったり、取扱があったり、なかったりがありますので値段に関しては行こうと思っている病院に聞くのが良いと思います(*^^*)

ここはーmama♡

やっぱり病院によって違うんですねー!!
色々聞いてみようと思いますo(✿>∀<)o
ありがとうございました✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

チョコは癒し

2ヶ月で保育園に預けるので、任意も全て受ける予定です。
来月の初めに予約しましたが、ロタは一回1万4400円だそうです。
高いですよね(つД`)ノ

ここはーmama♡

高過ぎてびっくりですよね( ˙-˙ )
こんな高いと受けれない人も出てくると思うのでおかしい世の中ですよね( ̄∀ ̄;)

りりん

私も高くて驚きました!助産師さんに相談した所、B型肝炎は家族に病院関係者がいなければ、滅多にかかる病気ではないから、受けなくてもいいと思うと言われ受けませんでした。
うちは秋生まれで冬になるとインフルエンザが心配だったので、ロタウイルスを受けようと思いましたが、初めての子供だったので、それも助産師さんにこう言われ受けるのをやめました。生まれて数ヶ月でそんなに外をつれ歩く?寒いしあまりつれ歩かないなら、パパとママがインフルエンザの予防接種をしていれば、安心。2人目の子供なら上の子がひろってくる可能性があるけど、1人目ならあまり神経質にならなくてもよいと…
結局任意の物は全て受けず、今まで元気にきています(^_^;)
受けるのを止めようとしているのではありませんので、参考にしてくださいm(_ _)m

りこった

どっちも受けました!

ロタは、かかっても命の危険が!! とまではいかないみたいですが、かかる確率が高く、ただ予防接種しておけば、もしかかった時に軽症で済むと聞いたので。

先日、高熱を一日だけ出したのですが、夜中のぐずりがひどく、全然眠れなくてしんどかったです。ロタだともっと何日も、赤ちゃんも私もしんどい思いをするのかと想像すると、受けてよかったかなって思ってます!