※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

皆さんお食い初めは両親や義理両親は呼びましたか?一人目は自宅で家族だ…

皆さんお食い初めは両親や義理両親は呼びましたか?一人目は自宅で家族だけでやったので二人目も家族だけでやる予定ですが、声かけなくても大丈夫なのか不安になってきました。笑
両親は両方とも車で一時間前後の距離です。

ご意見ください!

コメント

☺︎☺︎☺︎

うちは遠方だったのでよびませんでしたが
車で1時間ほどなら声をかけてみてはどうでしょうか?1人目でもふたり目でも人数多ければ大変ですが楽しいと思いますし😊
日にちも決めてこれたら来てね、位で良いかと

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます🎶
    実はお食い初め今日なので、もう手遅れなんです。💦笑

• 8月28日
みっちー

1人目は義両親を招いてお店でしましたが、2人目は自分達だけで自宅でしました✨

義実家は高速で1時間ちょっとの距離です。

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    二人目の時はお声がけはされましたか?
    私は一人目も二人目も声かけしてなくて😅💦

• 8月28日
  • みっちー

みっちー

義親は2人目も一緒にする気でしたが、私がその間に義親を嫌になってしまい、自分達だけでする!と主人に伝えてもらいました😅

• 8月28日
riko

私は上の子と下の子、同じように祝いたかったので、上の子のときは両家呼んだので同じようにしました。
なーちゃんさんも一人目のときと同じようにされていいと思いますよ😃

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます☺
    一人目は家が狭かったので声かけしなかったんですが、今は引っ越して広くなったので声かけたほうが良かったかなと急に不安になってしまって😰笑

• 8月28日