※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
妊娠・出産

妊娠中や出産時、育児での面白いエピソードを教えてください。

妊娠中、出産時、育児でオモシロ&和むエピソードってありますか?

私は一人目が陣痛促進剤からの帝王切開やったんですが帝王切開の脊椎麻酔をする時に促進剤でお腹痛くて注射が怖すぎて背中反らしまくりながら
「取り寄せバッグ使ってー出してー」
って叫んでました。
逃げ腰の私を掴んでた看護師が
「先生はドラえもんじゃないからねー笑」
って先生も笑ってました。

コメント

やちゃ

ここ数日、下の子が動物の鳴き声を真似するのがブームらしく
家の中にいろんな動物飼ってる気分になります(笑)

• さーもん

さーもん

わかります!うちの上の子はパトカー、消防車、救急車のサイレンの真似するんで家の中がいろんな事件でバタバタしてます笑

• 8月28日
ひあゆー

出産して会陰を少し縫ったのですが、入院中痛くて犬がおしっこするみたいに片方あげてしみないようにしてるって助産師さんに言ったら爆笑されました(;∀;)ガチで痛くて本気だったのに(笑)

• さーもん

さーもん

染みるの怖いし痛そうやからそうするのわかるし私でも多分そうしますよー!
    でも言われると笑っちゃいますね!

• 8月28日
mah32

娘がブーッ!っとおならをしたので、「ブーした人??(笑)」と言ったら、顔を下に向けたまま、ほんとタイミングよく右手を上げたので、旦那と大笑いしました(笑)
たまたま手をあげたようですが、すごいタイミングバッチリでした😂

• さーもん

さーもん

めちゃ可愛いですね♡
    うちの娘はオナラしたらキョロキョロします。
    自分のオナラやのに笑

• 8月28日
エナリー

上の子が泣く時(嘘泣きも)オランウータンみたいな顔になります(-ω-)笑
あと歌う時は下の歯と顎が出ます( *´艸`)ww

• ash

ash

うちもオラウータンになります(笑)

• 8月28日
may

出産時、痛かったんですが妙に冷静で、立会いが間に合わない旦那のために
「ビデオで動画とってー!カバンの中に入ってるー!」
と代わりに立ち会ってくれた母に頼んだり、
「頭が出てきたよー!触ってみる?笑」とたぶん気を紛らわせるために言ってくれた助産師さんに、
「あ、触ります」と言って実際に触らせてもらいました笑
本当に触ったお母さん初めてだよと助産師さんに笑われました😂笑

にゃにーママ🐰

出産時に分娩台に上がる前に、横のベットで破水してしまったのですが、まだ助産師さんしかおらず、「ちょっと旦那さん!この布で股のところ押さえてて!」と旦那さんが助産師さんに指示されてました。
陣痛のピークでしたが、頭のどこかで冷静になり、「旦那よ、こんなことまでさせてごめんよ」と心の中で思いました(笑)