※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人の子供が一重や二重を気にしており、自身も子供の目の形について悩んでいる状況です。彼女は子供の目の形について気にする必要があるのかどうかを相談しています。

みなさん正直、子供の目が一重や二重って気にしますか?


うちの息子は一重ですが
そんな気にしてません。

しかし、6ヶ月の女の子がいる仲良しの友達ですがやたら一重や二重を気にします。
その友達自身は、くっきり二重で
子供は今片目だけ二重です。

いつもSNSや会ったときも
『早く両目二重ならないかなぁ』ばかり言ってます。
まぁそれはいいのですが
うちの息子にも『○○くんも早く二重なればいいね』とか言われました💦


私が『そんな気にする?😂○○ちゃん(友達の子)も一重でも二重でもかわいいじゃん😌』って言ったら
友達は『えーめちゃ大事なことじゃん!一重とかかわいそう~。ブスやだよ😂😂(笑)』って言われました。


息子に嫌みで言ってるわけじゃないけど
目の前に一重の私の息子いるのに😅


たしかに私は今なぜかくっきり二重だけど、たしか子供のとき一重でした。
それに私らの年なったら、やっぱり二重がいいと思うかもだけど
赤ちゃんのときでそんな一重や二重って気にするほどなのかなぁと😞



その子は悪気あって言ってるような感じでなくただの本音な感じですが
毎回会うたび二重の話ばかりで、、、


長くなりすみません。
みなさんやはり気にしますか?

コメント

匿名

気にしませんね。

そのお友達がよほど顔にコンプレックスがあるんでしょうね?

  • ママリ。

    ママリ。


    その子自身、たしかに目ぱっちりくっきり二重で
    たぶん自分の子にも遺伝してほしいのかなって感じです😵

    • 8月28日
おりおり。

気にしてないですよ(・ω<)-☆

下の子は、女の子ですが奥二重だけど
別にブスじゃないですし
親馬鹿なだけかもですが可愛いです♡

上の子は、男の子でパッチリ二重ですが
小さい時はそりゃくそ可愛い顔でしたが
大きくなったら生意気なやんちゃ坊主です。笑笑

中身の問題でしょう。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    大人の女性なら気にするかもだけど
    赤ちゃんのときからそんな気にすることなのかなと思って(T_T)

    • 8月28日
  • おりおり。

    おりおり。


    友人は、二重=可愛い
    なんですかね(_ _)?

    わたしは、二重でも可愛い子ばかりって
    そんなわけないと思いますけど……

    • 8月28日
deleted user

気にしませんね💦
二重の人がみんな美男美女ではないですし😃顔のパーツのバランスや歯並びとかで美男美女というのは決まるのかと…。本当に大事なのは内面だと思いますけどね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😵

    • 8月28日
おぎ。

私はずっと一重でとても嫌だったので気にします。
まぁうちは男の子なのでそこまで気にしないですが、女の子だったら気にしちゃいますね(>_<)
私が一重だったからだと思うのですが…その友達元々一重なんじゃないですかね?笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そのこは、今はくっきり二重で目が大きく赤ちゃんのときからだったみたくたぶん自分に似てぱっちり二重なってほしい感じです😵

    • 8月28日
🐼シャンシャン🐼

女の子なら気にしますー!
私自身ずっと気にしてたので💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり赤ちゃんのときから気にする人は気にしますかね!!

    • 8月28日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

全然気にしません。
私自身、一重で息子も似てくっきり一重ですがブサイクとも思わないし、めちゃ可愛いです笑

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    大人の女性なら気にするかもだけど
    赤ちゃんや子供のときからそんな気にすることなのかなと思って(T_T)

    • 8月28日
t.08

気にしてません(つД-`)
男の子なら一重でも全然いいですし、
女の子でも大きくなれば化粧や
二重がよければプチ整形などなど
顔も変わってきますし。
娘は一重ですが
一重は一重の可愛さがあります😊
親はそのままの子供の姿を
愛せればいーのかなと思います😌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね!
    内心、二重ならないかなって思うのならわかるけど
    わざわざ一重の息子もつ私に言わなくていいのになと思っちゃって😞

    • 8月28日
na-ta

上の子のときですが、女の子だったのでちょっと気にしてました(^_^;)
私が二重で旦那が一重から二重になったので、どうなんだろ?と思ってました。出来れば二重がいいな〜と。
産まれたときは一重で超旦那似でしたが2歳の頃から二重になってきて今はくっきり二重です♪
下の子は男の子だったので、気にもしなかったです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに男の子女の子で違いますかね❗

    • 8月28日
deleted user

姉妹のママしてます。一重瞼、気になりますね……
うちは上の子がものすごい目が小さくて一重なんですが
やっぱり気になって
ママ友と話すときもそんな話をします。
大人になってからのことを考えると尚更心配になります。
私自信が生まれた瞬間から二重だったので…
個性だとか言うけれど、正直二重瞼の方が可愛い風潮があるのは確かだし
言葉は悪いですがブスとバカな女に世間は厳しいですからね……
男の子は一重でもイケメンってけっこういますし……
悩みの種は人それぞれですから
ご友人様はきっとそれがたまたまお子さんのまぶたのことだったのでしょう…
ご友人様のお気持ちも私は痛いほどわかります
気にしてること自体は大目に見てくれると嬉しいです。
ただ、あなたの子どもも二重になるといいね!みたいなことは言いません。
流石にその発言はどうかと…笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    その友達自身、目が大きくぱっちり二重で、その赤ちゃんもたぶんその子に似て目大きいんです!!
    だからたぶんなおさら自分に似てほしいのか気にするみたく。

    私からしたらうらやましいくら大きなクリクリ目な女の子なんです💦
    小さい目だったらたしかに悩むかもですが、そんなクリクリの大きい目なんだから一重で十分かわいいのになと!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

口には出しませんが、女の子だったら気にします(^o^;
将来一重で悩まないかなーとか!
一重だと化粧もしにくいし、モデルやアイドルはほぼみんな二重ですし(^o^;
私自身が悩んだので😂
我が子が悩むかは分からないし、いらない心配だとはわかってるんですがね!
人の子だったらどちらでも何とも思いません(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    息子は一重でキリッとした目なんですが、これで女の子だったら
    内心は気にするかもです😅💦

    でもわざわざそれを友達に言ったりするのはなぁと思っちゃって(笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人のキリッとした目大好きです😊
    人に言うのは私も無しだと思います💦

    • 8月28日
あき

男の子は一重でも かっこいいですよ 女の子でも 笑った顔が可愛ければいいですよ

みのり

私自身一重で、学生の頃は気にしましたが、大人になるとそんなことないですしね!

この場合に関わらず、親が「可哀想」とか言うのが可哀想(>_<)

ご友人すごいバッサリ言いますね(笑)

どんぐりこのみー

気にしません。
親として子供の目がしっかりと見えているならそれ以上望むことはありません。
本人が年頃になって気にするならまだしも、親が赤ちゃんの時から一重だの二重だの気にするのって私には子供を否定してるように感じて何だかな~って感じです。

YK

私の知り合いにも同じようなことを言う子がいます(^_^;)
なんか二重じゃないと可愛くない!みたいなニュアンスで毎回話すので、おいおいって思いますよー(笑)

うちの娘も上の子が一重で下の子が奥二重ですが、そんなに気にしてません(*^_^*)
目も大事だけど、顔のバランスが一番大事だと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ