※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

男の子の紙おむつについて。太ももにギャザーの跡がつくのは着け方が悪いのでしょうか?

紙おむつについてです。
28日に三ヶ月になる男の子です。現在7.5キロくらいで、ムーニーのMサイズを使っています。
漏れたりはたまにありますが、見た目は小さいということはありません。
ただ、どうやっても太ももにギャザーの跡がついてしまって可哀想なのです。。
Lサイズは大きいような気がするのですが、太ももの跡は着け方が悪いということなのでしょうか?

コメント

ひーママ

こんにちは(^^)
オムツサイズほんと悩みますよね(°_°)
うちも3ヶ月半でムーニーのM使ってます。
ギャザーのあとはやはりつきますね。。。
でもあまりにもくっきりつくようなら
サイズUPしようかなー(^^)って思ってます!
試しにLサイズ使用してみてわ?
もし大きすぎるようなら、もう少し後からの使用でいいのかもしれないですね(^^)

❁yuu❁

オムツ悩みますよねー(´・ω・`)
同じサイズでも、メーカーによって大きさが違うので、私は組み合わせて使ってます!
ムーニー<パンパースなので、ムーニーSパンパースSムーニーMパンパースMという順番で使用してます!

参考になれば幸いです꒰*´∀`*꒱

たかちゃん

ありがとうございます!
初めての子なので、わからないことばかりで泣
違うメーカーさんのオムツなら違うのかなとも思いつつ、ずっとモヤモヤしながらムーニーのM使ってました。
今開けてるオムツが全てなくなったら、サイズアップしてみようと思います(^_^)

たかちゃん

そうなんですね!!
すごい、初めて知りました!!
さっそく試してみようと思います(^^)
ありがとうございました!

楓彪マミィ〜

うちの息子28日で五ヶ月で
今7.7キロくらいあります!
今パンパースの
Mサイズ使ってますが
主様のお子様と同じかんじです!
とりあえず様子見してるんですが
この前友達の子どものムーニーLサイズ
つかったらちょっとでかく感じました(╥Д╥ )
悩みますよね!

たかちゃん

コメントありがとうございます。
写真のお子さんかわいい(≧∇≦)!!
やっぱり大きかったですか〜、、
多少の跡は仕方ないのかもですね?

妃★

テープタイプの場合は、テープの留め方やオムツの位置によって太ももに跡をつけないようにできると思いますがいかがですか?
うちの子はかなり大きめボーイですが9キロ8ヶ月の頃もムーニーMサイズテープ使ってました。Lサイズテープにする前にハイハイするようになりパンツタイプになりました。
今1歳0ヶ月ですが、10キロ超えでムーニーMサイズパンツです。
大きめのオムツは漏れが心配されます。
それに大きめオムツは枚数が減って割高です。
まだしばらくムーニーテープMでいいと思いますよ?

たかちゃん

履かせ方、難しいですね〜汗
太ももが少しでもゆるくなるようにつけるようしてますが、やっぱり跡がついちゃうんですよね、、
日々、研究中です(^^)

コメントありがとうございました。