※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

体外受精中で内膜が厚くならず、治療が続いています。プレマリンを飲んでいるが効果がない。アドバイスをお願いします。

体外受精を受けている者です。
以前の移植で内膜が薄いのが原因で失敗しました。
それからいろいろ治療しているのですが…
なかなか内膜が厚くなりません(´;ω;`)

病院にて膣内に薬を入れる→自宅で1週間錠剤を飲む→1週間後診察
の無限ループに陥っています。
飲んでいる薬はプレマリンで1日8錠処方されています。

どうしてこんなにうまくいかないのか…。
辛くておかしくなりそうです(*_*)

体験談、成功談、なんでも構いません。
アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ALOHA

体外受精しています。

私も中々内膜が厚くなりません。
エストラーナテープなどは
処方されていないですか?

私はエストラーナテープで
効果があり大分
厚くなる様になりましたが
肌が弱いのもあり、今回は飲み薬に
変更となりました。
ですかエストラーナテープほど
厚くならず…😢

今回は一番厚いところで
8.9ミリと言われましたが
着床はしてくれました✨

  • おぎー

    おぎー

    コメントありがとうございます!
    エストラーナテープは胚盤胞移植前に使用してました!今回は処方されていません(*_*)
    8ミリでも着床できるんですね!私は先生からは可能性が低いから移植は厚くなってからと言われています。

    • 8月28日
  • ALOHA

    ALOHA


    そうなのですね!
    私は凍結胚盤胞しか
    移植した事がないので
    エストラーナテープは毎回でした💦

    私も移植の際、8ミリで
    着床出来るのか聞いたら
    8ミリで妊娠、出産した人もいるから
    大丈夫と言われ、実際私も
    着床してくれました!

    ですが、やっぱり10ミリ以上が
    理想との事でした😢

    因みに1回目が11ミリで妊娠流産、
    2回目が9.8ミリで化学流産、
    3回目が8.9ミリで妊娠流産でした。

    あまり参考にならなかったら
    すみません💦

    • 8月28日
  • おぎー

    おぎー

    辛い体験をされたのですね😢思い出させてしまってすみません💦
    ALOHAさんの経験を見ると8ミリ以上でも授からないこともある、ということですね。厚みばかり気にしていましたが要因はそれだけではないみたいですね…。
    内膜が厚くなればあとは移植だけなのですがなかなか前に進めなくて悶々としています(´;ω;`)
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月28日