※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
お仕事

最近、仕事が辛くて辞めたい気持ちが強い。同僚の対応やリーダーの扱いに不満があり、気分転換や前向きになる方法を知りたい。

※愚痴になります…長文です。
飲食店で働き出して4ヶ月ほど経ちました。
ホールなんですが仕事にも慣れてきて、毎日忙しくて大変ですが仕事内容は苦ではありません。でも最近辞めたい願望が強くなってきました😭😭
原因のひとつは同じパートのおばさん2人です。私よりも数ヶ月先に入っているにも関わらず、仕事をぜんぜん覚えなくて逆に私が教えたりしている状態。しかもめんどくさいことはしたくない感じで、そのしわ寄せがいつもこっちに来ます💦
私もミスする事はありますが、同じミスはしないように気を付けたり上の人にどうすればよかったか相談したり、めんどくさいような仕事内容でも一生懸命やっているつもりです。
おばさん達は毎日同じようなミスをしたり、言われたことも聞いてないとか言ったりしてうんざりします。
最近辞めたい願望が強くなった原因は、ホールのリーダーにそのおばさん達と同じ扱いを受けているように感じることです。リーダーの人がおばさん達に注意するときに、近くに私もいると私のことも見ながら話してきます。
店長は「〇〇さん(私)のことは信用してるし、頼りにしてるから✨」と言ってくれるのですが、店長はいつもホールにいる訳ではありません。結局ホールのリーダーにおばさん達と同等に思われてるのであれば、いくら店長に頼りにされてても自分の中では意味がないし、頑張るのがバカバカしくなってきました。毎日辞めたい辞めたいと思っているのですが、あまり職を転々としたくないので、出来れば続けたい気持ちもあります💦皆さんはどうしようもなく辞めたくなるときはどのように気分転換されてますか?
また明日も頑張ろうと前向きになれる方法を教えていただけるとうれしいです☘
長々と読みにくい文章になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます😊

コメント

ksママ

飲食店のホールしてましたが
誰かにミスは誰かがカバー
しないとできないです。
どこでも一緒だと思います。
リーダーからみれば
まだまだできてなく、
同じ扱いにされてるだけだと
思いますが、
店長からそー言われてるので
あれば問題ないかと
思います。
店長から信頼されがら
仕事ができるのはいいと
思いますよ。
見放されたら終わりです

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘
    おばさん達のミスのフォローも含めて、もっと頑張ってほしいということなんですかね😭リーダーは10年くらいキャリアのある人なので、その人から見たら数ヶ月しか働いてない私達はみんな一緒の扱いになるのは当然かもしれないですね。
    もう少し頑張ってみます。ありがとうございました😊🌼

• 8月28日