※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

36週の妊婦で産休中。準備は終わり、暇。むくみで動くのが辛い。何をしていいか悩んでいる。産休中の過ごし方についてアドバイスをください。

今36週の妊婦で今月の26日にやっと産休に入り、やっとゆっくりできるのですが子供を迎える準備や部屋の掃除(大まかなところ)が終わってしまって暇です!でもむくみが酷くて動くのがだるいし、何もする気が起きず、なんだか旦那に悪い気がします(> <)
もちろん洗濯やご飯作りはしますが、昼間何してようなあ〜って感じです!産休中の皆さん何してますか?

コメント

misak2

産んだら休めないのでゆっくりしてていいと思いますよ😌❤️
と言っても暇ですよね😅
私は予定日が12月だったので産まれてくる子どものために毛糸で耳つきのニット帽を作ったりしてました😁
やり始めたらなかなか楽しかったです🎵

  • かえママ

    かえママ

    子供のもの作るのいいですね♡とは言ってもやり方が調べないとわからないのですが😭やってみます!ありがとうございます!

    • 8月28日
くみちゃん

録画してあるドラマを横になってゴロゴロしながら見てました‼
食べながら…笑

  • かえママ

    かえママ

    私もつねに何か食べてしまいます😂ごろごろします(笑)

    • 8月28日
みずきち

私も産休中は暇で暇で毎日ゴロゴロしてました💦
夕方くらいにウォーキングに出るくらいでほぼずっと家にいました😂
だけど、本当に生まれたら何にもできないし、ただただしんどいので、ゆっくりされることをお勧めします!
それか、軽い運動です!
出産も子育ても体力勝負だと、今身を以て感じています😭

  • かえママ

    かえママ

    そうですよね(> <)生まれたら自分の時間なんてなかなか取れないから今のうちにダラダラしておきます🙏夕方にはウォーキングに行ってみます!

    • 8月28日