※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

34週目の初マタで、クリスマスショッピングで腰が痛くて心配です。検診の時に先生に相談するつもりです。「同じような経験がある方、教えてください」

ただいま34週目の初マタです!
昨日一日クリスマスショッピングの為歩き回っていたのが原因かわかりませんが、腰がとても痛いです。痛みは消えずずっとあります。どちらかというと腰全体ではなく腰の左側のみが痛み、それに伴って子宮も生理痛のような痛みがあります。

明後日検診の予定なので先生に聞いてみようと思いますが、みなさん同じような経験があったなどあればぜひ教えてほしいです⭐️宜しくお願いします!!

コメント

yu-チャン

同じく1月出産予定です
腰も痛く夜になると、生理痛みたいな痛みがあります
昨日は10分間隔で数回あって、焦りました。
前駆陣痛といえるのか
まだはやいから病院なのか、
よくあることなのか、次回の診察まで様子を見るべきなのか悩んでいました
回答になっていなくてごめんなさい
怖いですよね。

つーちゃんMAMA

初めまして‼︎私も今34週で初です。体重が12キロと増え過ぎたのもあるかと思いますが、急に少し歩いただけで腰や足が痛くなる気がします。思ったより負担が掛かっているのだと...それから生理痛の様な痛みもあります‼︎我慢出来ない程ではないので横になって休む様にしてます(^-^)無理しないで小まめに横になって休むのがいいですよ♡安静が一番です‼︎色々分からなくて不安ですよね(°_°)仰向けの時は腰にクッション挟んだら少し楽です。腹帯も多少腰をカバーしてくれるからいいと思いますよ‼︎

ちゅんちゅん

1年前正月3日間歩きまわって
同じような症状がありました!
次の日の朝破水しても
産まれず促進剤投与して
無事子供が産まれました♪
病院に電話して聞いてみてはどうですか?

なみちゃん

私も1月出産予定です!

私も、出掛けた日など
腰痛ありましたよー!!
しかも、片側だけ…
そのうち下腹部も痛みがでて
我慢できないかもっとおもったので
病院に、電話しました!

私の病院では、
様子見て(夜だったので)
朝までお腹の痛みが続くようなら
受診してくださいっていわれました!!

あいこりん

回答ありがとうございます。

10分間隔であるのは焦りますね!!

とりあえず横になってアイスパックで冷やしてみます!!

あいこりん

そのまま出産となったんですね!!
病院が明後日なのでもう少し様子をみてみようと思います。

Kちゃんまま

私も妊婦後期のとき腰とおしりが痛すぎて歩けなくなったことあります!!
どうしてもお腹が重いから背骨に負担がかかりますよね…。
なるべく下をむいて歩かないように胸を張って歩くといいと思います!!!
重い荷物持ったり、掃除機をかけるだけでも一苦労だとおもうので休憩挟んだりして無理はしないように!お大事になさってください( ^ω^ )

あいこりん

私もしばらく様子をみてみようかと思います。まだ34週なのでもう少しお腹にいてくれることを祈ります。

あいこりん

ショッピング中から腰が痛かったんですがそのまま続行してしまったのが原因かと思います。

ちょこちょこ休憩して様子みようかと思います。

あいこりん

私ももう15キロほど体重増加したので痛みやすくなっているのかと思います。
とりあえず今日は休養する予定です。陣痛に繋がらないことを願うのみです⭐️

つーちゃんMAMA

もぅ少しお腹にいてくれる事を願いますよね(^-^)
私は張り止めも飲んでいるので早産にならないか余計に心配ですが
「もぅ少しお腹の中で遊んでてね〜」「まだダメだよ〜」って話しかけてますw意外と気が楽になります( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり休んで下さいね♡

たろきち

こんにちは‼︎
予定日まであと5日の初マタです。
私も同じ時期くらいにショッピングモール3時間うろうろ休憩なしでして普通に帰宅しました。

足がパンパンだー(・_・;
なんて言いながら夕飯の準備していたら夜お腹が張る&軽い生理痛みたいな痛みがあり、心配だったのて病院に電話したら「すぐ来てください!」と言われ夜中に受診。
結果、前回の検診より子宮頸管が短くなっていて「あんまり無理しないようにねー」とドクター。薬など処方はありませんでしたが、心配だったので2日後にある検診までお仕事はお休みをもらいました。

検診の結果、切迫早産で診断書が出て一週間早く産休に入りました!たかがショッピングだと思ってましたが…恐るべし‼︎

今はとにかく安静にしておいたほうがいいと思いますよ(o^^o)
お大事になさって下さいね‼︎

あいこりん

ほんとに恐るべしですね。。運動も兼ねてショッピングと思っていたのですが休憩せずに動くのはあまりよくないと思いました!!

予定日までもう少しなのでお家でゆっくりしてください!私はまだ先がありますが無理せずに休養しようと思います⭐️