※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

乳児性湿疹でしょうか?赤みが繰り返し出て心配。プロペトとオイラックス軟膏を使っている。同じ症状のお子さんのママさん、経験を教えてください。画像は薬を塗った後です。

乳児性湿疹でしょうか?

ずっと治らなかったので皮膚科に連れて行って見てもらったら湿疹ですねって先生に言われ薬を貰って塗っているけど、赤みが引いてよくなったり数日経つとまた、赤くなりカサカサになっりします…

本当に治るのか心配です…

薬はプロペト(ワセリン)とオイラックス軟膏貰いました。

同じ症状のお子さんお持ちのママさん教えて下さい。

※画像は薬を塗ったあとなのでテカテカしてます(。-_-。)

コメント

ゆあかりまま

乳児湿疹だと思いますよ。
うちは顔中、体も広がりアトピーも心配しました。薬塗った時だけよくなり、またぶり返したりとしてましたが生後6カ月過ぎにキレイになりました。

• あゆり

あゆり

回答ありがとうございます。
    ずっと薬を塗っているけどなかなかよくならなくて困りました…( ˘•ω•˘ ).。oஇほんとに今よりよくなるのか…ずっと薬を塗ってよくなりましたか?

• 9月2日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

ホント良くなったり悪くなったりです。良い状態が続いてきたら少しずつ薬を辞めたり、また悪くなりましたら塗り始めたり、長くかかりますが良くなりましたよ^_^

• 9月2日
みきママ

うちも同じ薬貰って塗ってますが、完全に治ってません。
繰り返してます。

• あゆり

あゆり

やっぱり薬を塗ってもなかなか良くならないですよね…

• 9月2日