※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬で線が薄くなっている状況ですが、クロミッド服用後の影響か、排卵日を過ぎたか分からない状況です。病院での検査を30日に受けるよう指示されました。

いつもお世話になっております🌸
先日も質問させて頂き、様子を見たほうがいいという事で排卵検査薬を朝晩やっています。

19日よりクロミッドを1日1錠飲み始めました。
今日の朝まで毎日やったのですが、線がどんどんなくなっている気がします。
これは排卵日を過ぎたか、無排卵だったかですか…?
仕事の都合で病院には先生に言われた日を過ぎた30日にしか行けません。
その件を伝えたら検査薬をするように言われました。
今回はダメだったのでしょうか…?

コメント

19日から5日間でよいですか?わたしは16日から5日間のみしたが、排卵まだですよ!だから、ゆうさんもまだなんじゃないかな??土曜のじてんで1番おおきいので15mmでした。明日にまたエコーします。エコーで見てもらうのが1番ですがむずかしいとのことなので、とりあえず基礎体温みてみたらどうでしょうか?前回陽性ぽいのでてから数日たってるとおもうので、排卵済みなら高温期の体温になってるとおもいますよ

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    すみません!5日間です!
    本当は25日に来てと言われたのですが仕事で、その後の休みは病院がお休みなので行けなくて…
    初めてなのでエコーで見てもらいたかったのですが…

実は基礎体温測ってるのですが全然2層にならなくてなんだかわけわかりません…
    一応写真添付します…
    見ていただけたらと思います。

• 8月28日

1番上が24日でいいですかね?
25日がピークなので、その後排卵したとすると26日か27日に排卵済みともみれますが、高温期にしてはまだ低いような。明日明後日でグーンとあがれば排卵してしまった可能性もありますね。でもD12とかで排卵は早すぎるきがします。そういうひともいるみたいですが、基本は遅れる人がおおいみたいです。もやもやすると思いますがもう少し様子見ですかね。

退会ユーザー

1番うえというのは前の排卵検査薬のことです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

色々と説明不足ですみません…
    1番上は25日の夜です!
    2段目から26日朝、26日夜…となってます😔💦

私もあまり排卵日だとは思わないんです…
    無排卵疑惑なんですが、排卵日近くはおりものがいつもより多くなるのですが今回はまだなってないような気がして…
    せっかく病院に通い始めたのに初回からチャンスを逃したくなくて…(´•̥ ω •̥` )
    もう少し様子を見て、30日すぐ病院へ行ってきます(´•̥ ω •̥` )

ゆゆゆさんに質問なんですが、クロミッド飲んでるときの体温ってすごく上がりますか?

• 8月28日

退会ユーザー

なるほど時間帯違うと濃さもかわってくるからそれもあるのかもですね。
    卵さえあれば、注射で排卵させられるとおもうので30日見てもらうのが1番ですね(^ω^)

わたしはクロミッドのんだこの周期普段の低温期より0.3度ほどたかくなってます。0.3て低温期から高温期の差くらいありますよね笑 ただまだ低温期なので高温期はどうなるかわからないです!

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

そうゆうことなんですかね!
    クロミッドも排卵検査薬も初心者なのでわからないことだらけで…
    ここで質問させて頂いて、すごく勉強になり嬉しく思ってます(*ฅ´ω`ฅ*)
    30日に早くなってほしくてウズウズしてます(´•̥ ω •̥` )
    それまでに排卵が過ぎていないことを願うばかりです…

やっぱりそうなんですね!
    私も飲み始めてから2日目0.3くらいいつもより高かったのでびっくりしました!
    クロミッドも1日1錠でしっかり排卵できるのか不安です…

• 8月28日

退会ユーザー

体温がいつもとちがうということは薬の交換がでているということだとおもいます!いつもは無排卵なのですか??

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!!

毎月ではないんですが無排卵月があるらしいのです…
    排卵がおきにくいんだねー。って先生に言われました…😭

• 8月28日

退会ユーザー

なるほどー無排卵のときがあったのなら確かに不安になっちゃいますね。30日卵確認できるよう祈ってます(^ω^)

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

色々教えていただき感謝します!
    本当にありがとうございます😭
    不安だったのがホッとしました😊💓

• 8月28日

退会ユーザー

今日卵胞みにいきました!排卵済みだろうとおもってたら全然排卵するまでにそだってなかったです笑 こんなにパンパン感あるのに!この痛みはなにってかんじでした笑
    なのでゆうさんのもきっとまだ居てくれてると思います。明日きをつけていってきてくださいね(^ω^)

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

わざわざありがとうございます😍❤️
    病院までお疲れ様でした!

そう言ってくれて心強いです!
    明日の病院が楽しみです😊❤️

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

今日病院行ってきました!
    私もまだ排卵してなかったです😭❤️
    色々相談にのっていただきありがとうございます😭❤️

• 8月30日

退会ユーザー

わー!よかったです(^ω^)卵は無事そだってましたか?わたしは今朝LHサージがピークになったぽいです!わくわくです!こんしゅうき、お互いがんばりましょー!

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

卵育ってました😭💓
    でも排卵するにはまだ時間がかかるし排卵がちゃんと出来るかわからないとのことだったので、今日注射して来ました!

同じタイミングでゆゆゆさんと💓💓
    凄い嬉しいです💓💓
    私もわくわく!
    こんなにわくわくしたの初めてです😭💓

• 8月30日

退会ユーザー

注射したなら36時間後排卵ですか??わくわくですね!もし、いい結果がでたらぜひここでおしえてくださいね(^ω^)こんしゅうきじゃなくても、いつでもお祝いしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

24時間〜36時間以内です!
    わくわくです😭💓

本当ですか!?
    嬉しすぎます😭💓💓
    ゆゆゆさんも是非ここで教えて下さいね😍💓
    こんなに相談にのっていただいたので是非喜びを分かち合いたいです😭💓

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

毎回すみません😭💓
    昨晩仲良しをしまして、今朝排卵検査薬をしてみると見たこともない濃い線が出ました😭💓
    排卵してくれたようです😭

ゆゆゆさんでしたら今晩も仲良ししますか?

• 8月31日

わたしだったら今晩もしますね!ただ昨晩のもいきてるとおもうので、予定だったり体力的にどーーしてもきつかったら明日の夜でもいいきがします(^ω^)

わたしこそ、自分の経験がこうして誰かの役にたって、嬉しいです(^ω^)なかなか身近なひとには相談しにくいことですからね!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😭💓
    私もしたいんですが何と言っても旦那の帰りが遅いので、旦那の体力次第です😭

何もわからないところからのスタートでしたので、ゆゆゆさんのコメントみると嬉しいです😭💓

• 8月31日

退会ユーザー

旦那さんが元気ないとむりですもんね(/ _ ; )うちは、わたしが体力ないので、大変です笑 にんにくだと次の日ひびくので黒にんにくかっておいて、ここぞってときにたべまくります!昨日は4個たべたら気持ち元気になれました!笑

わたしも、周りに妊活のはなしできるひといないので、こうしていろいろ話せる存在ができてすごく嬉しいです(^ω^)

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

じゃあうちの旦那にもにんにく食べさせなきゃですね!笑
    体力勝負が1番辛いですよね…
    私も仕事が繁忙期のときはすぐ寝ちゃうので旦那も大変なのにごめん。と思っちゃいます…😅

よかったです😊💓
    色々プレッシャーありますよね…?
    自分の体にもだんだん疑問や不安感が出てきてしまいます…

• 8月31日

退会ユーザー

匂いのこらないので黒にんにくおすすめですよー(^ω^)

妊活も、プレッシャーだし、仕事もプレッシャーだし、結構ストレスーーー!!ってかんじたときは生理もあくれたりしてます。でも息抜きしながらゆるーくいくよう心がけてます。

旦那さんははやくかえってこれそうでしょうか?うちの旦那も残業らしいです。日本は働きすぎだなーって思います(/ _ ; )

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    今日試してみようかなー?笑

ですよねー。
    私も色々ストレス感じやすいタイプなのでどうにかこうにかやってます😅

うちも昨日は旦那が残業で帰りが遅かったです😢
    待ってはいたものの昨日は疲れていたみたいですぐに寝てしまいました😭
    今日はしてもえばまだ間に合いますかね?

でも今日は下腹が凄く張ってる気がして…

• 9月1日

退会ユーザー

日持ちするし、私は2日連続頑張らなきゃいけないけど、元気ないってときにとってます!スーパーとかにもあるのでみてみてください(^ω^)

わたしもです!眠りも浅く四時間連続でねれたことなんてここなん年もないです笑

お腹はってるときの仲良しってつらいですよね(/ _ ; )昨日の夜や今朝も排卵検査薬しました?ピークの濃さはから12-24時間後に排卵だったきがしますのでそれによっても読み方かわるきがします!

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

わかりました💓

え!!
    それは辛いですね😭
    眠れないのが1番辛い気がします😭

夜までに落ち着いてくれれば助かるのですが、洋服の上からでも見たらすぐわかるくらいに張ってるのでなんなんだろうと思って…
    昨日新たに質問させて頂いたのですが注射した後は排卵検査薬は強陽性になるらしいのです😭
    なので数日間の検査結果は無効かと…と言われました。
    早めに病院に行きたいんですが、今回も先生が言う日に行けないのでもー!!ってなってます😭

• 9月1日

あ!そうか!排卵誘発剤注射したから強陽性になったんですね!そしたら2今夜できたらすべきかなーと思います(^ω^)卵胞はかりましたか?、20mm以内だと36時間よりあたに排卵することもおおいのでなおさら、タイミング取るべきかなーと思いますよ⭐︎

• ゆう

ゆう

今夜ですか😍!?
    頑張ります!!笑

30日に病院に行ってhCG注射打ったときの卵胞は1番大きいので22ミリと言われました!
    今日頑張って次の病院は2日に来れない?と言われたのですが明日は仕事が休めなくて、3日は日曜だから病院が休みで最短でも4日になると言ったら先生もうーん。って感じだったのですが、渋々4日でいいよ。と言ってくれました😭😭
    本当は先生に言われた通りにしたいのに…仕事で…
    とりあえず今夜頑張ってよ!と言われたのだけ守りました。笑

今夜頑張れば間に合いますかね!!
    腹の違和感治れー!って感じです😭

• 9月1日

22mmまで育っていたなら30日夜ので十分可能性あると思いますが、2日後の今日なかよししておけばさらに安心ですね!
4日は排卵済みかどうかの検査になるんですかね?わたしも9日に再度病院です!結構こまめにいかなきゃだから仕事しながら大変ですよね(/ _ ; )

• ゆう

ゆう

そうですよね!
    今日頑張ってもらわなければ!!笑

多分そうだと思います!
    本当こまめにいかないといけないから大変ですよねー。
    でもどうしても仕事休めないじゃないですか😢?
    ゆゆゆさんはそうゆうときってどうしてますか?

• 9月1日

退会ユーザー

うちの会社は休みが比較的取りやすいのと時間でとれるので朝に時間だけやすみもらっていったりしてます。が、さすがに毎週はなんかかんぐられそうだしいやで、排卵するしないのとこだけは、なるべくやすんで行って、他は休日にするようにしてます!

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよねー😔💦
    私も今回初めてやってみてなんだか病院行きにくいし、みんなにもこの先どう言おうかとか考えちゃいます😢

• 9月1日

退会ユーザー

わかるひとには、わかってるのかなーなんておもっちゃうし、自分も既婚のこがつづけてやすんだりすると、妊活?妊娠?なんていろいろ考えてしまいってます(ノ_<)

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    私はまわりの人で妊活してる子がいなくて、職場でも私より年齢が高い方と仕事してるので、逆にどうしたの?と思われがちで…
    今のところはちょっと…とごまかしてますけどどうなんですかね😅?笑

• 9月2日

退会ユーザー

ゆうさんの周りは、もしかしたら転職活動?なんておもってるかもですね笑 わたしの会社自体には妊婦やママふえてきたのですが、わたしの部署にはおらず、しかも上司が未婚ということもあるのか、昇格したさいに、ゆゆゆさんも二年後くらいには子供とかねーとかいわれて、え?いや今すぐほしいですけど?という言葉をおしころしました笑 最初はプレッシャーでしたが、今は若い後輩もおおいので、わたしが妊婦第一人者になることで若い世代もつづきやすいかなーとプラスにとらえて、上司のことばは無視して妊活中です。

昨夜はなかよしできましたか?基礎体温ははかっているんですっけ??わくわく気突入ですね(^ω^)

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

上司が未婚だと色々とストレスたまりませんか?
    なんか変に言えなかったりしますよね😭?
    私も上司からまだ若いから子供はねー?と言われたことがありましたが、完全に無視です😉❤️笑

昨日は疲れてもう今日はいいよー。となってる旦那を無理やり。笑
    基本的に旦那も妊活には積極的なのですが、なんせ朝は家を6時半に出て帰りは10時過ぎなので身体がもたないみたいです😳笑
    基礎体温つけてます!
    でもこの体温は正常なのかよくわからないんです…
    ゆゆゆさん見てください😭😭😭

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

これです😭

• 9月2日

退会ユーザー

メチャストレスたまります!笑 多分私が妊活してると思ってないのか、他の既婚者にかんしては、このこは子供できて来年は休み入るかもだからーとか配慮してるのに、私にはそういうのきいてもこないし、バンバン仕事まかせてきて、もうしーらない!っておもってます笑
    ゆうさんのガッツがすごい!笑 わたしは引きづられて怠けちゃいそう。二週間後たのしみですねー!

基礎体温わたしより全然きれい!わたし高温期3日目ですけど、そのまえのほうが高温期みたいな体温してるしガタガタ。まぁ今期は、初クロミッドためしたからかなー?とかおもってたけど、ゆうさんのみると、そういうわけではなくガタガタになってしまったのかって思います笑
    いつも上昇がゆるやかなのでこれから安定して高くなってくれることをいのってます。ゆうさんのは全然安心できる推移たどってるとおもいますよ(^ω^)うらやましー

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

なんか若さとか関係ないですよね!
    結婚したら次は子供って思ってほしいです😑❤️
    実は私も子供はねー?と言われた時はえ?そんなこと普通言う?と凄く悩みました。
    でも私のすぐ上の上司に相談したら、そんなこと考えないでいい。自分のしたいようにすればいいと思うよ。と一言言ってもらってなにを悩んでいたんだと吹っ切れました😊💓
    ゆゆゆさんも気にせずもう知らなーいという感じ、そのままでいいと思います😍💓
    私も今そうゆう状態です😘
    もう知らないからね!と思って仕事してます😘笑

本当ですか!?
    嬉しいです😭💓
    やっぱり初めてなことすると身体がびっくりするんですかね?
    変な体温になったりしますよね!
    このままゆゆゆさんも安定したらいいですね😉💓
    私も早く病院に行きたくてウズウズしています…

• 9月2日

病院どうでしたかー?無事排卵おわってましたか?
昨日まで息抜きに旅行いってましたー。なので基礎体温おやすみしてたのですが、けさはかったら36.61ひく!笑
37近く行ってわくわくしたいです笑

• ゆう

ゆう

息抜き旅行いいですね😘
    うらやましいです💓

昨日病院に行ったら無事排卵してました!!
    運が良ければ出来るし、生理がきちゃったら5日後また来てね!と。笑
    嬉しい半分不安半分です😢
    病院からは高温期を維持するための薬を朝晩飲んでね!と薬をもらって帰ってきました!

旦那も出張が多いので、帰ってきている今のうちに赤ちゃん来てほしいです😢

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

ゆゆゆさんどうですか?
    36.61ってひくいんですかね…?
    私も下がらないようにドキドキです😭

• 9月5日

退会ユーザー

高温期を維持する薬までもらえるんですね!!うちは今週土曜日にいきます。なんのためにいくのだろう、、、笑
    ネットで妊娠したときの基礎体温とか検索すると7日目あたりからぐんと37度ちかくになってるがぞうばかりで36.61ひく!っておもっちゃいましたが、なかには37なんて行く気配もなかったけど妊娠してたとかいうひともいるようなので、かすかに期待しながら過ごす予定です(^ω^)

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

薬の説明見ると女性ホルモンをなんちゃらって書いてありましたけど😅
    卵胞の成長を見るんですかね?
    私も昨日行った時は他の卵胞を見てました!
    私の中では36.61って高い方なのでもしかしたらあるかもしれませんね😍💓
    お互いにドキドキですね!!

• 9月5日

退会ユーザー

他の卵胞みれるんですね(´⊙ω⊙`)これから育つものってことですかね?
    今朝は36.8台に体温があがってわくわくしてます。ゆうさんは次クリニックにいくのは生理日すぎたあとですか??

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

確かそうだったと思います!
    卵胞を見たら前見た時より小さくなっていました😳!
    でも1番見たいのは排卵がしっかり出来たかだと思います😊✨
    ちゃんと排卵出来たみたいだね!と言われましたよ!

いい感じですね😍💓
    このままぐんぐん上がっていってほしいですね!
    そわそわしちゃいますね!笑

一応先生には生理が来ちゃったら5日後にきてね!と。
    今度は違う用途でクリニック通いたいです😭

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

ゆゆゆさん!
    ついに明日クリニックですね😍✨
    気を付けて行ってきてください💓

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます(^ω^)朝一で予約してるのでがんばっておきないとです。 でも普段は飲みいってすごしている休日、のめないからなにして過ごそうってかんじです笑 ゆうさんは普段お酒のんでましたか?

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

朝早いの大変ですよねー😭
    頑張ってください!!

私はあまり飲まなくても平気な人で、妊活頑張ってるときにリセットしたら酒のむぞーー!ってなるくらいで😅笑
    でもお酒は好きです😍

• 9月8日

退会ユーザー

無事排卵してるとのことでしたー。今回はクロミッドのんだけど、排卵はひとつだけかなーともいわれました。後は旦那の遺伝子に期待するしかありません笑

子宮もきれいです。っていわれたのですがきれいじゃない子宮ってなんだ?って思いました笑

わたしはなんだかんだ、毎日のんでたので、外食も酒が進むようなところばかりで。今はどこにいこうってかんじです笑 リセットしたあとの久々の一杯しみますよね笑

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

わー!!
    おめでとうございます😍✨
    結果いくら排卵してもあとは旦那の遺伝子しだいですよね😢笑
    わくわくですね😘

確かに…笑
    なんなんでしょうかね?笑

私も居酒屋とか大好きです!!笑
    凄い落ち込んで落ち込んで…の後の一杯はまじでしみますねー💓
    お酒飲めるって幸せ!って凄い感じます😘その日だけは…笑

• 9月9日

退会ユーザー

実は昨日H10でガクッと体温さがり、いつもはH14で生理くるので、え?早まって明日生理くる?と思ってたら今朝、またガンっとあがりました。もしかしてインプランテーション?とかいうやつ?とワクワクしてます(^ω^)朝から目が冴えて検索魔してたら、意外に期待してリセットした人多かったので過度な期待はできませんが笑

わたしも居酒屋とか大好きです、ちょうど今月末会社の飲み会あるのですが、さて授かったらなんて断ろうと。酒だけならチャリのるからのまないとかで参加できるのですが、喫煙者いるんですよねー。まぁ無駄な悩みにおわるかもしれませんが笑

ちなみにゆうさんは妊娠したら会社にいつ報告するとか考えてますか?

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

そんなこともありえるのですね💓💓
    期待しちゃいますね😊💓
    私もいつ基礎体温が下がっちゃうんじゃないかとドキドキしてます😭

喫煙のところにはなるべく行きたくないですよね…
    私は体調不良で…って欠席しちゃいそうです😅

んー。
    私もそれ悩んでいて…
    いつ言うのがベスト何でしょう?

• 9月10日

退会ユーザー

ちょっと下がっただけでもドキっとしちゃいますよね😭

ですよねー。体調わるいふりの練習しておきます笑

ネットみると安定期はいってからとかいうけど、接待もたまーにあるので接待入れられる可能性あるし、絶対無理だなーとおもいます😭役職ついてるのでわかった時点で言わなきゃかなとも思いつつ、ギリギリまで黙ってたい気持ちも笑 とりあえず胎嚢は確認してからが良いですよね

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

本当そうなんです…
    もうダメなの?とか思っちゃいます😭

私も安定期入ってからってよく見ます😊✨
    私も接客業なので悪阻が無ければ安定期まで…とも思いますが、売り場のメンバーだけには先に言っちゃおうかな?とも思います…
    1番迷惑かけると思うので…😭

• 9月10日

退会ユーザー

ゆうさんは接客業なんですねー。わたしも上司とかより現場の同じ仕事してるひとには先伝えたいなーておもいます。迷惑かけるのそっちだし、なかいいし、でも常識?てきにいうと上司に言って判断まかせるなのかなーとモヤモヤします

が!そんな悩みは無駄に終わり昨日今日とガクッと体温さがったので今夜にはリセットのようです。いつも律儀に高温期14日目にリセットしてくれます笑 今夜は久々にお酒のんですきなものたへまよーとおもいます(^ω^)

ゆうさんも数日中にははっきりするのかな?ベビちゃんきてくれてますよーに⭐︎

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

確かに常識的にはそうですよね!
    上の人に言ってから、他のメンバーに伝えるって感じだと思います。
    私もはじめはそう思っていたし、もし店長じゃなければどうしよう?って思っていたかもしれないんですが…
    上司には安定期過ぎてからのほうがいいかな?と思いはじめて…
    その前に変な話何かあったときに助けてもらえるように売り場のメンバーだけにはと思ってしまいました。
    私が妊娠したい!っていうのは売り場の方達は知ってるので!
    ゆゆゆさんの場合は接客業と違って、店舗ごととかないみたいなので難しいと思います…
    私ももしゆゆゆさんの立場だったらまずは上司に言うかもしれません。

そうなのですね…😢
    私もあと1週間後にはわかると思います…
    何も予兆がないって怖いですね😔💦

リセットするときのこのなんとも言えない気持ち、わかります。
    なのでなんて声をかけていいかわからないのですが…
    それでも私のこと考えて下さりありがとうございます😢

• 9月13日

退会ユーザー

店長さんなんですね!すごい!それはたしかに現場のひとのことさきにかんがえちゃいますよね(ノ_<)
    私は高温期高めだったりずっとお腹チクチクしたり予兆ありまくりでしたが、検索しまくったら何も予兆ないけど妊娠してたみたいなの結構ありましたよ(^ω^)たのしみですね!
    基礎体温がさがったときの朝のやるせなさありますよね笑 でも、もうしっかり切り替えてるので私は大丈夫ですよ。早く帰って久々のお酒のみたいです笑 妊娠してたら全然気にせず喜び報告してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

全然すごくないです😭
    頼りない店長です。笑

なんか予兆とかあったのにこうなってしまうの辛いですよねー😢
    ゆゆゆさんは強いです💓
    私だったら気分落ちまくってあー。っねなってますよ。

久々のお酒たっぷり飲んで下さい💓
    もしかしたら来月は飲めないかもしれないし😍!

ありがとうございます😭💓
    いい報告できるかわかりませんが😅
    頑張ります!!笑

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!
    お久しぶりです😊✨

実は私ついさっきリセットしてしまいました。
    基礎体温も下がってきたしなんだかダメそうだなー。って思ってきた矢先…
    私はやっぱりゆゆゆさんのように強くなれなかったです…
    悲しくて悲しくてやりきれない。
    強い言葉をくれたのに、こんな感じですみません…
    また共に次回頑張りましょう😘💓

• 9月19日

退会ユーザー

お久しぶりです(^ω^)どうかなぁと気になっていました。今回は残念でしたね。やはり、リセットすると凹みますよね。わたしも精神的にはきてたのかお酒のみすぎて、久しぶりにリバースするほどのんでしまいました。大金はたいて財布までかいかえました笑
    でも今はスッキリ!自分にお金使えるのもあと少しといいきかせリセットをエンジョイしました!今はクロミッド3日目です。ゆうさんも、今は悲しい気持ちかもしれませんが、ぜひ今しかできないご褒美を自分にしてあげて、頑張った前周期の自分をほめてあげてくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

気にして頂いてありがとうございます!
    色々お話聞いて頂いたのでご報告しなければと思い、コメントしました!

やはり精神的にはきついですよね。
    私も今日は酒を飲むぞ!と普段は仕事帰りにお酒を買うこともない私ですが、今日は買ってきてしまいました😅
    今しか飲めないお酒を堪能します!!

ゆゆゆさん本当に強い😍💓
    私もゆゆゆさんのように今回はエンジョイしようかな?
    近々友達と遊ぶ日があるのでその日に居酒屋行こうと誘ってみようかな?と思っています😍💓笑

クロミッド3日目ですか!!
    またこれからはじまるのですね❤️
    ゆゆゆさんも是非なにかありましたら教えていただければと思います😍💓

• 9月19日

退会ユーザー

昨日は楽しくお酒のめましたか?友達と居酒屋いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡女の子って子供できるとなかなかそういうのできなくなりますからね!是非実行したほうがいいとおもいます!!!エンジョイしてくださいね(^ω^)
    ゆうさんも近々クリニックいってまたクロミッドとかのむんですかね?わたしは今周期も同じことくりかえしますが、前回実は内膜が薄くなってたらしく(いってくれよ!っておもいました笑)今回は二錠だったのが一錠になりました。

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

実は昨日私的にはいつも通り振舞っていたのですが、旦那が異変に気づき、生理来ちゃったの?と言われ話してるうちに号泣…
    お酒どころじゃなくなってしまいました😢
    今回は病院に行って確実に排卵したのがわかっていたので期待が膨らんでしまって…😢
    泣いたらスッキリして来月頑張ろうとお互いに話せてよかった!と思ったのですが、今朝通勤前に2歳位の子を連れたお母さんのバックにマタニティーマークが付いていて、凹む始末。
    朝からやられました…
    友達とエンジョイします😍💓

私も生理の5日後に病院来てね!と言われていて、23日が5日目、24日は病院が休みなので23日に行こうかな?と思っています😊✨
    きっとまた前回と同じことを繰り返すのかなー?と思います!
    えー!!言って欲しいですよね!
    今回の薬で薄くなっちゃったんでしょうか😢?
    また新たに23日から頑張ろうと思ってます!

• 9月20日

退会ユーザー

旦那様すごいですね!うちの旦那なんて全然空気読めないこといってくるんで羨ましいです(^ω^)ゆうさんは妊活どのくらいしてるんですか?今までの疲れがたまってきてるのかもしれませんね!友達と息抜きしっかりしてきてくださいね⭐︎
    前回ので薄くなったのに、今回も量へらしたとはいえのんだら薄いままでは?とおもいながらも、素直にのみました笑

来週の月曜に卵胞チェックなのでわくわくです。ゆうさんも早く土曜になるといいですね!病院いくとよし!やるぞ!って前向きになれますよね(^ω^)

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

まぐれですよ!
    私が泣いててもなんでそんなに泣いてるのー?って言ってきますしね😢
    わかってよ!と思いますけど😅
    入籍することが決まってからは避妊を解禁したんですけど、結婚式があったし着たいドレスがあったのでその時期だけ避妊をしました。
    結婚式が終わってからまた解禁。
    全部合わせたら1年半くらいですかね?
    まだ疲れた感はないんですけど、どうして?なんで?私には来てくれないの?と思うことが増えて…

そうですよね😢😢
    薄くなってしまうとよくないですよね?

わかります!!
    病院に行けばやるぞ!って気になります😊💓
    土曜日が待ち遠しいです!
    っても明後日ですが😅笑
    ゆゆゆさんも来週の月曜が楽しみですね💓💓

• 9月21日

わあ⭐︎私も一年半ぎりぎりたってないくらいなので同じ感じですね!まさかこんなにかかるとは思ってもなかったですよね!!!

病院いって気分いれかわってまた前向きなゆうさんになれましたか?(^ω^)友達との居酒屋も今週末なんですかね?楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))♡
わたしは友達とランチいったのですが生まれたての子連れがたくさんいたので、目があった赤ちゃんにお友達紹介してねって念じまくってきました笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね😍💓一緒だー!!
    いや、本当です😭
    まさかこんなに来てくれないなんて思いませんでした…
    なにがいけないんだろう?って思っちゃいますよね?

実は今日病院に行ったら祝日で休みでした😭😭
    せっかく行ったのに…
    明日からまた仕事はじまっちゃうので今度行けるのは水曜日。
    全然5日後じゃないんですけど大丈夫ですかね?
    友達と会ったのが昨日だったので気分はリフレッシュしました❤️❤️
    友達の力って強いですよね?
    まだ新婚さんなので妊活の話とかはしませんが色々と話せてリセット満喫しました!
    いいですねー😉💓
    私達のところにも赤ちゃんきてくれますように…😭😭

あ、お酒の好きなゆゆゆさんに質問なんですが、来月頭に旦那の弟の結婚式があって…
    例えばクロミッドとかまた治療が始まるとじゃないですか?
    お酒とかやっぱ控えた方がいいですかね😭?
    それとも飲んじゃってもいいんでしょうか?

• 9月23日

退会ユーザー

祝日!!そういえばわたしも土曜日予約しようとしたら祝日だからって月曜日にされました!!!5日目までにいけないとクロミッドもらえないんですかねー??なにか他にできることがあればいいですね(ノ_<)まぁタイミングみてもらえるだけでも、安心できますしね⭐︎
    クロミッドとお酒はあまり関係ないみたいです!ネットでの私調べですが。わたしは気にせずのんでました!!!!でも今周期は、クロミッド飲む前に、浴びるほどのんだ時あって、かなりグロッキーになったせいか胃があれて全然お酒のみたくなくてぜんぜんのでなかったんです!そしたら基礎体温めちゃめちゃきれいになりました!だから今は毎日は飲まないよにしてます。昨日とかおばあちゃんの誕生日だったのでのみましたが。結婚式くらいのんで平気だとおもいますよ(^ω^)

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

もう最悪な気分で帰ってきました😭
    せっかく病院行けることだけ嬉しいと思ったのに…😢
    どうでしょう?
    明日辺り病院に電話したほうがいいんですかね😢?

ただ昨日は急遽旦那の友達が家にきて宅飲みしたのでさらにリセット満喫しちゃいました😊✨
    今しか出来ないこと楽しもうと思います!

そうなんですね😊💓
    妊活するために病院に行ってるのに酒飲むのかよ!って思われたらどうしようかと思いました😭😭😭
    1日くらいは大丈夫ですかね?
    妊娠してるわけじゃないし、お祝いの席でお酒飲まないのも…って思って😅
    飲んじゃおうと思います😍💓

ゆゆゆさんはクロミッド飲んでる時はお酒飲むとおっしゃってましたが、逆にいつ頃からお酒を我慢しはじめますか?

• 9月24日

退会ユーザー

たしかに!電話したほうがいいかもです!前に生理来る前だったけど、確実に妊娠はしてないけど、生理5日目までにこれないってときに、いったら何もできませんって返されそうになりました笑 いや、クロミッドやるって言われてたので先にくださいって必死につたえて貰えましたが、タイミングによってはできることがかぎられることがあるようなので電話してみるのが良さそうですね(^ω^)
    旦那さんの友達も一緒にってすごくたのしそう!!!うちは犬がいてうるさいので誰かくることがありえなくて、そういうのすごく憧れます!ゆうさんが息抜きできてよかったです⭐︎

一日くらい全然平気ですよ!たくさんお祝いして楽しんできてください!わたしは着床したかな?って時期からはのまないようにしてます。だから排卵から一週間たったら一切のまないです!あと食べ物とかもマグロたべすぎないようにとかきにしてみます!

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

え!!それはそれは大変なこと!!
    今回何も出来なかったら自力で排卵させろってことですもんね😭
    明日仕事の休憩中にでも連絡してみます…
    私も病院優先でとかにしたいけど、どうにも仕事してたらうまくいかないですよね😢

急にだったのでびっくりしましたが、私の分もお酒あったのでがっつり飲んじゃいました!
    今日仕事なのに😅

なるほど!
    排卵から1週間ですね!
    参考にさせていただきます💓
    マグロとかもあまり食べすぎない方がいいんですね😳😳

• 9月24日

退会ユーザー

病院連絡とれましたかー?私はD13の排卵チェックでしたが、まだ卵胞13mm。まぁ内膜が8mmちかくまでいってくれてたので排卵までには10mm行きそうなので安心しました。
    本当仕事との両立大変ですよね(ノ_<)

二日酔いとかは大丈夫なほうなんですかね??わたし基本平気なのですが、その自信がゆえにたまに大失敗します笑

生系がだめになるし、鰻とかたべすぎふとよくないものが、特に魚系はたくさんあるようです。きりがないのでとにかく同じものを食べすぎなければいいようですが。昔鰻食べまくったときにすごく焦りました。全然妊娠してなかったので無駄なしんぱいでしたが笑

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

病院連絡つきました!
    聞いてみると受付の人にはわからないとのこと…
    とりあえずこれる水曜日に来ていただいたほうがよいかと…と言われました😅
    そうゆうのって先生に聞いてくれないんですかね?
    そんな回答だったので安心できませんでした😢
    無知で申し訳ないのですがD13とはどうゆう意味ですか😭?
    大変ですよね…
    自分の体のことも仕事の休みとは合わないので困ります😭😭

次の日仕事のときはそれなりにセーブします笑
    朝も起きられなくなるので😅
    お酒って体調によっても全然酔い方違うから怖いですよね😳

なるほど!
    生系がダメなのはよく聞きます!
    妊娠したら肉系食べた方がいいんですかね?

• 9月25日

退会ユーザー

きいてくれないんですね!まぁ水曜に一緒に今周期はどうするかゆっくりきめれればそっちのがいいですもんね。はやくハッキリさせてスッキリしたいですね!
    D13というのは生理きてから13日目といういみです!高温期●日目とかはH●ってかくみたいです!みんなかいてるのでまねしてみました笑
    魚と肉バランスよくがいいみたいですが、でかい魚は水銀が蓄積していくので量まもらなきゃいけなかったりビタミンAがおおいのとかいろいろあるみたいです。魚を生以外でってなると料理めんどくさくなって肉ばかりになりそー(ノ_<)

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

一応明日には行けるので、もう朝一で行ってきます😭💓
    なるほど!!
    教えて頂きありがとうございます!
    確かによくD13とか目にしてたんですけどどうゆう意味だろー?と思っていて😢😢
    助かりました😊🌸

あー、水銀!!
    確かにそうですよね💦💦
    色々あるから肉ばかりになりそうです😑💦

• 9月26日

退会ユーザー

病院どうでしたか? わたしも5日目までにいけないときがきっといつかでてきそうなので是非教えてください(^ω^)

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

今日朝一行ってきました!
    まずエコー見て生理9日目なのに卵胞大きくないねー。って言ってて自然に排卵するの待つと時間がまたかかりそうだから、クロミッドやろうか!って5日間出されました😉✨
    2日に来れる?と言われたんですが、仕事で6日しか来れないと伝えたら、多分6日とかがいい時期かもしれないけど、心配なら検査薬して見てね!と言われました!!

そうなると結婚式あれ?って感じですが😅😅

• 9月27日

退会ユーザー

わー⭐︎よかったです!!卵胞立派にそだってくれるといいですね(^ω^)わたしも今朝1時間休もらって卵胞チェックいったら2日前13mmだったのが18mmと5ミリもそだってくれてました!クロミッドすごい!排卵誘発用の点鼻薬を明日朝します!今周期は念には念をいれてできれば毎日仲良ししようと思ってますが、体力もろもろきついとおもい、初めてハローベビーガールという潤滑ゼリーかいました!これで旦那さんの負担もへるといいなとおもいます(ノ_<)

排卵時期と結婚式がかぶるかんじですかね?着床後でなければお酒も問題ないとおもうので、逆に幸せな気持ちのまま仲良しできて一石二鳥なきがしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

あまりにも小さいみたいなので、薬飲んで大きくなってくれればいいのですが😭😭

排卵誘発剤って点鼻薬もあるんですね!!ビックリ!!
    そして5ミリも育ってくれて素晴らしい💓💓
    毎日食べ出来れば安心も増えますもんね!
    頑張ってください😍😍

着床後でなければよいのですね!!
    間違えちゃってました😅
    一応排卵出来てるか2日に見たいって言われたのですが行けず、結婚式は5日、病院は6日に行きます!
    お酒飲んでも平気ですよね?

• 9月27日

退会ユーザー

わたし点鼻しかしたことなくて!ゆうさんは注射で排卵うながしたんですっけ?

確実に着床するより前なので飲んで問題ないと思います!おもいっきりたのしんできてください!わたしも今夜から土曜日にかけて排卵しそうですが、明日は会社ののみかいです(^ω^)たのしんできますー

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか!?
    色々あるんですねー😳❤️
    私は注射でうながしました!!

そうなんですね😍!
    楽しんできます😆💕
    ゆゆゆさんも会社の飲み会楽しんで来てくださいねー😍❤️

あ、私売り場のメンバーに相談したら2日行ってきていいよ!って言ってくれたので、先生が言った2日にまた病院行ってきます😭💓

• 9月28日

退会ユーザー

昨日は久しぶりに会社のメンバーでのめてかなりいきぬきになりました⭐︎タイミングもバッチリ今周期とれたきがします!
    売り場のメンバーー心強いでねᕦ(ò_óˇ)ᕤ2日たのしみですねー!おおきくなってますよーに⭐︎⭐︎

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

おおー!!よかったですね😍💓
    息抜き大事ですよね!!

タイミングもバッチリ👌
    これは大きいですね😆💓
    ゆゆゆさんに赤ちゃん来てくれますように💓💓

本当心強いです!
    みんなに救われてます😢
    もう感謝しかありません😢😢
    2日楽しみです!
    育ってますように😢😢

• 9月30日

退会ユーザー

卵胞大きく育ってますよーに!!!

わたしは週末から高温期突入したのですが基礎体温はかるのやめました!昼もはかるくらい神経質になっちゃうので笑

ゆうさんも今週にはワクワク期突入ですかね(^ω^)

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

卵胞1つだけ育ってました😭💓
    1つって少ないんですかね?
    早くて3日、遅くて4日に排卵ができる大きさになるよ!って言われて、5日チェッカーやってプラスなったら仲良ししてね?と言われました😊!

基礎体温気になっちゃいますよね😭
    ゆゆゆさんも今ワクワク期突入ですね😆💓
    楽しみですねー💓💓

• 10月2日

退会ユーザー

わー!よかったです!わたしも、いつも1つですよ!クロミッドのむと何個も排卵するひともいるようなので期待しちゃいますよね。でも一回も二個排卵されたことないのでマレなのかなーとおもいます。量より質といいきかせてます!笑

お互い穏やかな気持ちで二週間後むかえられてるといいですね(^ω^)良い結果も悪い結果もまた報告させてもらいます⭐︎

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    前回3つあったので、今日は1つかーと思ってしまいました😅😅
    よかったです😍💓

そうですね😍💓
    ゆゆゆさんの結果楽しみにしてます❤️❤️

• 10月2日

お久しぶりです。前回3つもあったなんて凄い!笑 今回は量より質ですね!!
わたしは生理予定日前日にして体温がガクッとさがってしまいましたのでリセット待ちです。そして卵管造影後のゴールデン期間三ヶ月をつかいきってしまいました!朝方ははぁーって感じでしたが、もう切り替えて今夜のむ酒を調達してきました笑 今週末はまた生肉食べに行く予定です。 リセットを繰り返すたびに自信喪失してしまいますが、子育てのほうがもっともっと大変だといいきかせ乗り越えるしかないですねー。ゆうさんも後数日ですかね?心穏やかにゆったりすごしてくださいね(^ω^)

• ゆう

ゆう

お久しぶりです😊!
    そうだったのですね…😢
    なかなか難しいですね。
    さすがゆゆゆさん💓💓
    私も先月は酒、酒、酒でした😅
    自信喪失すごくわかります。
    自分には出来ないんじゃないかって思っちゃいますよね。
    本当ゆゆゆさんのプラス思考には本当に元気を貰えます😢💓

私は今回自然排卵を待つことになり、何回か病院に行ったのですが結果hcg注射を打って排卵させました!
    排卵チェックをしに行ってオッケーを貰えたので、昨日から黄体ホルモンの薬を14日分朝昼晩でもらったのですが、なんとここで私のドジが出てしまい家に忘れて仕事に来る始末。笑
    せっかく薬をもらったのに自分が嫌になりますが、帰ったらご飯を食べてすぐさま飲もうと思います😢😢

• 10月11日

退会ユーザー

ほんと難しいですねー(ノ_<)きっと、きづかいのできる赤ちゃんで、生まれてから大変だから免疫つけるために最初の試練を与えてくれてるんだなって思ってます!頑張ってのりこえましょうね⭐︎

薬忘れたのあせりますね!でも、きほんは黄体ホルモンでてるわけだし、きっと大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡はやくかえれますよーに!!わたしは仕事をおえ、ひとあしはやくお酒いただいてます!

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

そうですね😢💓
    なんていい赤ちゃんなんでしょう😭😭
    頑張ります😆💓

焦りました😢
    朝は絶対忘れないって思ってたのに、薬を飲んだら満足してテーブルの上に置いて来たらしいです…😑
    そうですかね!
    それならいいのですが😭😭

いいですねー😍❤️
    仕事終わりの一杯沁み渡りますよね💓

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

ゆゆゆさんお久しぶりです😊💓
    今期はついさっきリセットしてしまいました…
    タイミングは良かったはずなんですが、基礎体温は全然高温期継続しないし、ガッタガタで…
    昨日ガクンと下がってあー。リセットだー。って思ってたんですけど生理が来なくて今日上がってれば…と思ったけどそこまで上がらずそのままリセットしました😢
    旦那と今日はやけ酒しようと思ってます😭💓

ゆゆゆさんはもう病院に行かれてるんですかー?

• 10月27日

退会ユーザー

ちょうどどうしてるかなー?わたしからきいてみようかなーいいのかなーって思ってるところでした!リセット、、落ちますよね(ノ_<)せっかくの週末なので旦那さんとおいしいものたべて!おさけのんでリフレッシュしてくださいね!
    私は病院いってクロミッドものみおわり今日明日が排卵くらいなかんじです。今周期は基礎体温やめてのんびりしてます。クリニックで卵胞チェックと排卵検査薬だけしてます。あと、抗精子抗体の検査しました!無事陰性でした。陽性だと子宮にはいってきた精子をころしちゃうみたいです。でも普通はフーナーテストとかして結果がわるかったらやるやつみたいですが、前のめってさきにやってしまいました!スッキリできてよかったです。
    取り敢えず今周期だめだったら久しぶりに髪の毛そめようとか今からたのしみみつけつつ頑張ってます!
    ゆうさんは大丈夫ですか?前回も涙でてしまうくらいだといってたので心配です。あまり思い詰めずにしっかりリフレッシュしてくださいね!ぐちならいっぱいききますよ!遠慮せずどうぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

いつも気にかけて頂きありがとうございます😢💓
    普段出張が多い旦那ですが、今週期はほぼ家から通ってくれてた安心と基礎体温を計っていてあまりのガッタガタさにもう無理かも…って思っていたので前回よりは落ち着いて受け止められました!
    やはり血を見てしまうと落ち込みましたし、あー昨日からの偏頭痛は生理が来るからかー。とかちょっと風邪気味になったんですが、あれもただの風邪だったか。と色々思うことはありましたが、ただただ残念です。
    私は仕事がシフト制なのですが、昨日思わぬところで明日から3連休になり久々に旦那と連休が重なったのでどこかへ出かけよう!ってなってます😆💓
    今日もお酒飲めたしハッピーな気分です😆💓
    生理がきてしまったけど、思わぬところで楽しみが出来たのは良かったかなと思います!

ゆゆゆさんも検査などお疲れ様でした!
    陰性でよかったですね💓💓
    少しでも身体に心配がなくなれば気持ちが楽になりますしね!!
    今日明日、排卵ですか😳💓
    これからゆゆゆさんもわくわく期になってくるわけですね😆💓

ゆゆゆさんの連絡楽しみに待ってます😍😍

• 10月28日

退会ユーザー

三連休うらやましい!そして旦那さんとのおでかけも羨ましいです⭐︎おもいっきり息抜きしてきてくださいね!わたしも昨夜は焼肉たべにいって美味しいお酒ものんでこれでもかって息抜きできました!美味しいたべもの飲み物にめぐまれた時代と環境に生まれて感謝ですねー
    昨日卵胞チェックのためにクリニックいったら排卵済みでした!先生は日曜日か月曜日と思ってたらしいのですが、わたしは排卵検査薬を併用してたこともあり、あまり先生を信じてなくて笑 木曜夜にタイミングとってたのでバッチリでした!先生かなり焦ってましたが笑 ということでワクワク期に無事突入です。ゆうさんは来週にはクリニックですかね?クロミッドしっかりきいてくれますように!

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

たくさん息抜きしてきました😍✨
    ゆゆゆさんも息抜きできたみたいでよかったです💓💓

今日クリニックに行って、明日からクロミッド飲んでね!と言われました!
    先生がまた来ちゃったんだ…
    どうしたい?って言うから何がなんだかわからなくて…
    とりあえず今日エコーやろうか!ってやってもらったんですけど、はれてるものないかんじだねー。と言ってました…
    なんか先生に言われるとやっぱりなんで来てくれないのかなー?って思っちゃって…
    今期は頑張りたいです😭😭

ゆゆゆさんもいい結果になりますように💓💓
    ワクワク期楽しんでください💓💓

• 10月30日

退会ユーザー

明日でクロミッドのみおわるじきでしょうか? わたしもいつも完璧とおくりだされるのでなぜってかんじです(ノ_<)まぁ、完璧なタイミングでなかよしできても妊娠する確率20%っていいますもんね!ちなみにゆうさん夫妻は旦那さんのチェックとかもしてもらったのですか?うちは、旦那はノータッチで今年中にさずからなければお願いしようと思ってます
    高温期ってねむいですよねー笑 だらだらしてしまいますが適度な運動も大事とのことなので掃除でも頑張ろうとおもいます!よい週末を(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

そうです!
    明日飲み終わって7日排卵チェックです😆✨

やっぱりそうなんですねー😭😭
    本当妊娠って奇跡なんですね…
    うちの旦那もノータッチです😅
    なんとなーく旦那もやってもらったほうが良いのかと考えているところです…😭

高温期とても眠いですよねー。
    わかります💦
    あまり無理せず適度に頑張ってください😍😍

• 11月3日

退会ユーザー

しっかり成長してるといいですね(^ω^)なんだかんだ卵胞チェックが1番赤ちゃんを感じられてわたしはドキドキします笑
    旦那さん出張おおいとなると、検査してほしいというのも申し訳ないかんじしちゃいそうですね(ノ_<)うちも超ブラック企業なので、なんかいいにくいです。でも都内は不妊治療費の助成金もらうには夫も検査しなきゃだめらしく。最大五万戻るらしいのでそれを武器に来年お願いするつもりです笑

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

今日病院行ってきて卵胞チェックしてもらいましたが、クロミッド5日間飲んで初めて卵胞が育ってないって言われました😢
    卵は2つあるようですが、排卵するにはまだまだかかりそうだねー。とのこと。
    また10日に卵胞チェック行くことになりました😭
    なんで育ってなかったんだろ?ってショックです…

そうなんですか!!
    不妊治療費の助成金なんてもらえるんですね😳😳
    私も調べてみようかな…

• 11月7日

退会ユーザー

クロミッド飲み終わってどのくらいですか?飲み終わってすこしたってから成長するみたいなので急にボンって成長するかもしれませんよ!私もありました。次のチェックでは成長してるといいですね(ノ_<)
    地域によって全然違うみたいなので是非調べてください。もらえるものはもらいたいですもんね!笑

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

4日に飲み終わった感じで、いつもだったら徐々に成長してる時期なんですけど今回はエコーで見てもあるかないかわからないくらいでした😭

そうなんですね!
    ちょっと調べてみようと思います😆💓
    少しでも戻ってきてくれたら嬉しいですもんね😭💓

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね(ノ_<)年に何度か成長せず無排卵のことがあるみたいですからね。ひとやすみしてるのでしょうか。次回エコーまでちょっとそわそわしますね!アーモンドたべたり、にんにくや牡蠣がいいみたいですよ!卵子の成長にいいものいっぱいたべてあたたかくしてくださいね(^ω^)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

薬飲んでてもひとやすみとは、私の身体はとてもマイペースなんですね😑笑
    次回明後日ですが育っててほしいです😭😭

わかりました!
    頑張ってやってみます😆💓

• 11月8日

退会ユーザー

おはようございます!実は人生ではじめて妊娠検査薬の陽性反応をみることができました!生理予定日ですので、まだ、胎嚢も心拍もかくにんできてる状態ではないので、正常妊娠なのかさえもわかりませんが、なんだかまっさきにゆうさんが頭にうかびました!笑 ここでいろいろおはなしできたこと凄くわたしにとっては妊活のストレスをやわらげてくれたというか1人じゃないんだなとはげまされました!!ありがとうございます! ゆうさんは今日卵胞チェックですかね!成長してますよーーーに!結果によっては、この報告がストレスにかんじることもあるとおもいます!わたしも、これまで人の妊娠報告ストレスにかんじたこと多々ありました笑 なので、ゆうさんの妊活のストレスになるようでしたら、どうぞスルーしてくださいね!でも、ゆうさんがどこかにストレスをぶつけたいとか、そういうときはいつでもまたメッセージください⭐︎実は先月から妊娠報告があいついでいて、チェッておもっていたのですが、これは良い兆候!わたしにもせまってるんだといいきかせてました!わたしの妊娠菌がどうかゆうさんにつたわりますように。ブーケをなげられるなら直接ゆうさんに渡したい気持ちです!!

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

妊娠おめでとうございます😆💓💓
    これから寒くなりますので、身体には十分に気をつけてご無理なさらずお過ごし下さい💓

私も卵胞チェックに行き、いい報告がしたかったのですが、今日も成長は見られませんでした。

私もゆゆゆさんとここで話せてすごく心の支えになったし、ゆゆゆさんの妊娠報告はとっても嬉しいです💓💓
    特に最後の3行には感動したとゆうか泣きそうになりました。
    こんな時まで私の事を考えて頂きありがとうございます!

ここで話すことはもうなくなると思い、寂しい気持ちが隠しきれませんが私もゆゆゆさんの妊娠菌を頂き頑張りたいと思います💓

本当に本当におめでとうございます💓
    それと本当にありがとうございました💓

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

お久しぶりです💓
    ここで報告し合うことが習慣になっていたので、またゆゆゆさんに連絡するのもどうかと思ったんですけど…

結果今週期またリセットしました…
    あんなにゆゆゆさんに応援頂いてたのにやっぱり今回もダメかー。と思ったんですが、意外と凹んでいません。
    ゆゆゆさんからのバックアップと周りが妊娠してきて、ちぇっって思ってたけどこれはいい兆候!私にも迫ってきている!って思えたって凄いことだと思ったんです。
    私はまたダメだった。なんで?なんで?ってなるタイプだったんですけど…

でもなぜか今週期、あんなに周りの妊娠、出産報告が嫌だった私が心からよかったね!って思えたんです。
    私にもこんなに穏やかに祝福できるじゃん!って思って。
    だからゆゆゆさんの報告はすごく嬉しかったです💓
    本当に本当に。
    ストレスには感じていません。
    これは何かの変化かな?と思ったけど今週期は安定の生理でした😅

前回、とてもブルーになり旦那に私は病院に行っても妊娠出来ない。
    注射は痛いし嫌。
    薬も飲みたくない!!と爆発💥笑
    旦那もそんなに辛いなら1回病院やめてもいいんだよ?と言ってもらえて気分が晴れたのかもしれません。
    12月は仕事も繁忙期に入り、連勤続きの出勤が続くのでこれを機に1回病院をお休みしようと思っています。
    この思いが何かの変化でありますように。
    私にも赤ちゃん来てくれますように。
    と思うばかりです✨

と。
    私の心境の変化報告になってしまったんですが、ゆゆゆさんに聞いてほしくてメッセージ送ってしまいました…
    すみません😢

ゆゆゆさんはあれからどうですか?
    何事もなく無事に過ごされてること願っています💓💓

• 12月5日

連絡ありがとうございます!私からの連絡はストレスを与えてしまうかもしれないと控えてましたが実はズットズットきになっていました(ノ_<)そして、やりとりが途絶えてしまうこと少し寂しいなと思ってたので、お知らせアイコンついてるのみて、本当にすごくすごーーーくうれしかったです⭐︎
リセットのお知らせは残念ですが、なんだかポジティブなゆうさんのコメントみてすごく安心というか、たくましく思います(^ω^)絶対前より確実に前に進めてると思います!そこは自信もっていいと思います!そして妊娠して再確認しましたが、本当ストレスってよくないです。実は先週ストレスを感じるタイミングが多々あって、そしたら週末に少し出血したんです。ストレス感じたときも、お腹いたくて良くないなーとは思ってたのですが、やっぱりかと思いました。心拍確認も無事でき、先生にもこのくらいの出血なら大丈夫といわれましたが、昔の自分だったら、さらにストレス感じたり、マイナス思考になったりしてただろうなーと思って、だから妊娠までに時間かかったけど、強くなるための準備だったんだなって、無駄じゃなかったなって思いました!
ゆうさんも今着々とたのもしいママであるための準備してるなって、今回のメッセージみてすごく感じました!クリニックお休みするの私もとてもよいと思います。ストレス避けることすごく大事だと思います⭐︎
実は私も今回の周期、基礎体温やめて、ネット検索よりもとにかく寝る時間確保につとめて、ゆるーく過ごしたときでした。タイミングなんて毎周期一生懸命数こなしてたのに、今周期は一回しかとれなかったんです!ストレスになってることをやめてしっかり寝て過ごすことに集中しました!だから、クリニックお休みしていったんゆるーーく過ごしてもむしろプラスに転じる可能性はあると思いますし、よいことだと思います(^ω^)ノとにかく連絡すごくうれしかったです!わたしでよければこれからもよろしくお願いしますね⭐︎

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます💓
    私もお知らせアイコン見てすぐに見にきちゃいました😊💓
    またここでお話出来ること凄く嬉しく思います💓
    何故だかゆゆゆさんに話を聞いてもらいたくて、居ても立っても居られずコメントしてしまいました😅

やっぱりゆゆゆさんのコメントは私に元気を与えてくれる。
    私の言ってもらいたいことを全部言ってくれる人なんです。
    だから連絡しちゃったのかな?って今は思います😅💓

私も以前はあー。生理きちゃいそう。今こんな感じだけど同じような人居ないかなー?ってママリを開いてすぐ探しに来ちゃうような。
    一日中何回もママリを開いて自分がコメントした方に妊娠しました!って言われて私はリセットしたのに…って思っちゃうような…笑
    そんなことを繰り返していたんですが、そうゆうのがストレスに感じてるなら見なきゃいいんじゃん。と思っても見ちゃったり…
    やっぱり不安な気持ちが抑えられず…
    でも今期は何故だかママリを開くことすらなくここまで来ました。
    自分は自分。と思えるようになりました!

ゆゆゆさんも無事に過ごされてることがわかって安心しました💓
    あれだけリセットを共にしてきたし、辛い気持ちも分け合えてきたと私の中では感じていたので、とても嬉しいです😊💓

やっぱりストレスってよくないんですね😅
    私も今期は生理が来てから基礎体温すらもやめました。
    基礎体温って実はストレスで😅
    あー。下がってるとか気分の浮き沈みが激しかったり…
    ゆゆゆさんが前回基礎体温計ってないって言ってたから私も今回はやーめた。と思って今はとにかく寝る。笑
    寝すぎだろ?って旦那に言われながらもとにかく寝てます。笑
    だって眠いんだもーん。笑

こんな調子で今期はゆるーく生活しようとゆゆゆさんのコメント見て改めて思いました💓
    ゆゆゆさんも是非私の先輩ママとしてこれからもコメントしていただければと思います😊💓

職場でのストレスは大丈夫ですか?
    以前は上司に妊娠は…って言われてたのを思い出して…

• 12月6日

退会ユーザー

検索魔ってきっと妊活がんばってるひとは誰もが通る道ですよね笑 きっとその期間があっての今の気持ちになれたのでその期間も無駄じゃなかったって思えます。でも、過去の自分にものもうせるなら、同じことばっか検索してないで早く寝て!っていうと思います笑

基礎体温辞めたんですね!とてもいいと思います(^ω^)基礎体温計ってると上がったときは嬉しいけど下がるといちいち凹むし、連続して寝なきゃって思う分、目覚めたり、そのあとねれなかったりあったので、気づかないうちにストレスになってたんだなーって思います!たくさんねてゆっくりして、是非今までの凝り固まった緊張を解放してあげてくださいね⭐︎

上司には思い切って早めに伝えてしまって今はスッキリです。内心どう思ってるかはわかりませんが、とりあえずはなんだか拍子抜けする報告になりました笑 前まではいろいろ妄想して悩んでましたが悩みまくったおかげか、今はまぁなるようになるって開き直ってます(^ω^)妊娠すると情緒不安定になるなんていいますが、今までもたくさん悩んできたので免疫ついたようです!

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

やっぱり色々気になっちゃいますもんね😅
    ゆゆゆさんの言葉を自分に言い聞かせるように今期はネット検索をしないようにマイペースに過ごそうと思います💓

今朝起きたら旦那が赤ちゃんが生まれた夢を見たらしいです😳💓
    これは何かの変化?!
    私は未だにそうゆう夢を見たことがないですが、この変化と自分の気持ちの変化でいい方向に向かっていけばいいなーと思ってます💓

よかったです!
    内心どう思ってるなんてこっちには関係ないです😆
    ゆゆゆさんの人生ですもん!
    会社のことは全然気にしなくていいと思います💓
    ゆゆゆさんもだいぶ強いですね😆💓
    私も見習わせてもらいます!!

• 12月7日

退会ユーザー

わー!なんて縁起のいい夢💕そういうの嬉しいですよね。、わたしも旦那のほうがなんか察してました。妊娠してからも急に女の子だ!とかすでにいいだしてますし笑
    今日は友達の結婚式なんですが、ヘアセットが脅威の速さでおわり手持ち無沙汰になってます笑 おかげでゆっくりメッセージうてるからよかったですが(^ω^)⭐︎受付やるこが急遽インフルで不参加になったらしく受付やることになったんですが、わたし常識ないから心配で笑 親戚とかに失礼なふるまいしないか今からドキドキです笑
    あ!ゆうさんインフルの予防接種とかうけましたか?わたし、しそこなって、できなかったので、ぜひゆうさん今のうちにしとくとよいですよ⭐︎

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

凄い!!
    ゆゆゆさんと同じなのでなんだか嬉しいです😆💓

常識ないなんて!!!
    全然ですよ😉💓
    楽しかったですか😊?

インフルの予防接種はしましたが、なんと昨日から発熱。
    今日に限ってはピークが39度越えでインフルの検査を受けたら陰性でした😅
    もしかしたらウイルス性胃腸炎かも…とのこと。
    とりあえずインフルじゃなくてよかったです。
    でも何年ぶりの39度越えなので身体がめちゃだるいです😭😭

• 12月9日

退会ユーザー

結婚式たのしめましたー!ずっと食べてたのでつわりもなくよかったです⭐︎でも翌日からゲロゲロで気が張ってるって大事なんだなーって思いました笑

熱大丈夫ですか?インフルじゃなくてもそんなに熱でることあるんですね(ノ_<)もうさがりましたか?胃腸炎もかなーりつらいですよね!はやくよくなりますよーに!仕事も忙しくなる時期とのことですが、無理せずゆっくりしてくださいね。

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!!
    仕事も繁忙期が無事に終わり、やっと今日11時半までガッツリ寝ました!
    おや?と思ってトイレに行くとまたリセットきてしまいました…

今回は本当に妊活を1回忘れるために、仲良しした日も基礎体温も全て付けず身を任せてましたが、やっぱりダメでしたー😅😅

どこかで気にしちゃってるんですよね。やっぱり…
    いつになったら妊娠できるのかなー。

今回もそこまで凹んでませんので、気にしないでください!

• 1月7日

退会ユーザー

お久しぶりです。そしてお仕事お疲れ様です(^ω^)リセット来てしまいましたか。生理来る間は本当に生理がとまって妊娠なんかするのかって疑心暗鬼になりますよね(ノ_<)そして、なんだかんだ、気にしてしまうのもとてもわかります。わたしも全く気にしないは最後まで無理でしたよ(^ω^)でも、少しずつですが、神経質になってた部分がいいいみで緩くなって来てたんだなーって思います。
    時間はかかるかもしれませんが、赤ちゃんがままになったときに余裕持てるようにタイミングをみてくれてる。タイミングがきたら絶対来ると信じて今楽しめること存分にたのしんでくださいね(^ω^)

本当、気やすめなんですが、寝室の北にザクロの絵をかざるといいという風水があるみたいです!わたし、普段神社でお祈りとかしないし、困ったときだけ神頼みも失礼かしらとか勝手に色々考えてて笑 子宝神社とかも行けずにいたんですけど、これなら!と思ってザクロのえがかかれたハガキをネットでかって北側にかざった周期に妊娠しました!なんか、毎日寝るときとか仲良しのときもいい気につつまれてる気持ちになるし気持ち的によかったです。まぁみなさん子宝神社とかいかれてるんですかね。ならそっちのがパワーありそうですが(^ω^)
    少しでも、前向きな妊活ができますように!2018年もよろしくおねがいします⭐︎

• 1月10日
  • ゆう

ゆう

ゆゆゆさんももう妊娠12週目になるんですね…!!
    なんだか早いですね😊💓
    体の調子はいかがでしょうか?

私は昨日久しぶりにめちゃくちゃブルーになってしまいました。
    旦那に今回病院休んだし、また再開しようと思ってると伝えたら、病院行かないでいいんじゃない?と言われました。
    薬とかもあまり飲んで欲しくない。
    病院に行っても妊娠出来なかったし、自力で妊娠頑張りたいと。
    私との温度差がこんなにもあったなんて。
    泣きながら私の気持ちなんてわからないでしょ!と罵倒しました。
    何をそんなに焦ってるのかわかんない。
    結婚してまだ2年でそんなすぐ妊娠出来ないでしょ?
    そんな風になってる時に赤ちゃんが来てくれるとは思えない。と…
    今まで何かおさえてるものがあったのについに爆発しました。
    結婚してまだ2年?!もう2年でしょ?!
    自力で妊娠したい?!出来ないから病院にいってたんでしょ?!と。

まわりには幸せそうに赤ちゃんの写真をのっけたりしてる人がいて、お店でもそうゆうママを見たり、かと思ったら旦那の友だちが遊びにきて愚痴をもらしたと思ったら、私にはこの子たちがいて遊びにもいけないのにお前は行くのか。みたいなことを毎回言われ続けていると言う子もいたり。
    そんなんだったら私に赤ちゃんちょうだいよ!って思ったり。

もうほんとに自分にも嫌気が差します。
    気分を悪くするような内容でしたらスルーして下さい。
    すみません。

• 1月10日

退会ユーザー

なかなか返信かけずにすみません!つわりがひどくなっており、あまり長く携帯画面もみれない日々でした(ノ_<)

旦那さんとの温度差ありますよねー。そういうことじゃないんだよ!ってうちもなんどもイライラしました。毎回、妊娠しなかったら海外旅行行こうってはなしをしてきてたんですけど、あっちは気づかいのつもりだったのでしょうが、こっちからすると出来ないたとえ話ばっかすんな!つくるんだよ!って思ってました笑 でも、それは今でも変わらずです。産まれたらどこ旅行いく?とか、そんな話ばっか。赤ちゃんのエコー写真みて発した最初の一言は頭でかいでした笑 なんでしょう。男性ってそんなもんなのかなってもう開き直ってます笑
    それに、わたしはいちいち神経質になりがちなので、気楽な旦那さんでバランスちょうどいいのかなって笑 お互い真剣になりすぎると疲れた時に2人ともくじけちゃうから、逆にいいかって今は思ってます。

しかし、妊活も妊娠中も本当お母さん方の精神状態が一番大事だとおもいます!だから、ゆうさんが、したいようにするといいとおもいますよ(^ω^)私も、旦那さんが不妊治療に消極的な感じというか、そんなの必要ないでしょって感じだったので薬のんでるとかいわなかったです。タイミングみてもらうためだけにクリニックいってるってことにして、タイミングみてもらってるだけだけど、お金はかかってるから、協力してねってかんじでした。

ゆうさんがやりたい!って思うならとことんやり続けて、疲れた時はまた1ヶ月でもそれ以上でもいったん一休みするといいとおもいます(^ω^)それには旦那さんの協力と理解が不可欠ではありますが、これから日本語の通じない赤ちゃんと何年も付き合って行くことを考えれば旦那さんとの話し合いは、絶対乗り越えられる壁だとおもいます(^ω^)応援してます!!

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

お久しぶりです!
    ゆゆゆさんの返信って凄く納得出来るというか凄いなー。ってよく思います😭💓

実は私1月から病院を変えて不妊治療の専門院に通っています。
    前までは不正出血から不妊治療を開始したもので不妊治療の専門院ではなかったのです。

初めてあんなにいっぱい検査しました。
    改めて多嚢胞と結果が出てやっぱり排卵しにくい体だね。と。
    そして血液検査では風疹抗体が低いとのことで泣く泣く2ヶ月の避妊。
    これはよくやってますが、子宮頚がん検査ではLSIL判定が前の病院で出ていてコルポ検査をすすめられました。

なんだかポンポンポンと出て来ちゃって、私はいつ妊活のスタートラインに立てるんだろう。
    とりあえず2ヶ月間避妊をして2ヶ月後には風疹抗体が高くなるんだろうか。

なかなか妊娠出来ないです。
    まだまだこれからと思う自分もいればそうでない自分もいます。
    早く妊娠したい。
    赤ちゃんに会いたい。
    常々思ってます。

ゆゆゆさんはつわりどうですか?
    落ち着いてくれてたらいいなーと思うばかりです😢💞

• 2月25日

退会ユーザー

お久しぶりです^ ^不妊治療専門の病院!心強いですね!原因不明が一番怖いですから、原因わかってよかったですよ⭐️しかもPCOSは不妊の原因にはなりますが、だからといって妊娠できないものではないらしいですよ^_^日本人の10-20人に一人はPCOSで、知らずに自然妊娠してる人もいるくらいなので、原因としてわかってるなら出来ることはたくさんあると思います(^-^)最近だと魔裟斗さんの奥さんが話題になってますよね。たしか二人目に関しては自然妊娠してますしね!病名つけられると不安になりますが、それでも妊娠してる人たーくさんいるのであまり気落ちせずに(^-^)
    風疹予防接種私もしました!2ヶ月じれったいですよねー。しかも、妊娠した後に検査したらそれでもまだ、抗体完璧じゃなくて、もう一度調べて打つべきだったねってめっちゃ産院の先生に怒られました笑 ゆうさんとわたし、もしかしたら年代ちかいのかもですね。小さい頃に予防接種がひっすじゃなかったかなんかでわたしの周りも皆抗体つきにくいようでした。 調べてオッケーもらったんですけどね。ただ、予防接種うけたことでやはり安心感はありましたからして良かったなって思いました⭐️一段階抗体高くなってましたし、今かからずにすんでますし^ ^わたしはその期間に人生初めての乳癌検査とかもしましたよ!細密検査までいくことになり焦りましたが結果なんてことなく、ここでも安心かえたので、良かったです。いまのうちに、体のためにできることとか、気晴らしの旅行とかいろいろしておくといいと思います(^-^)
    風疹予防接種せずに風疹になったら絶対後悔します!予防接種しても抗体がつかなくて、、、ならまだ諦めつきますよね!妊娠するとマスクしてる人間、もはや少しでも咳してるひととか恐怖です!だから、やっておいて絶対良かったと私は思いますよ(^-^)

妊娠するまでは本当に自分は妊娠できるのかってすごくすごく不安になりますよね(*_*)私も妊娠してからやっと余裕ができて、妊娠した人たちのブログとか記事とかのぞけるようになりましたが、それにより本当に不妊治療頑張ってる人って多いんだなって気づきました。自分より厳しい条件のなかでも元気な赤ちゃん産んでる人いて、すごく勇気もらえました。だから、なんか、ゆうさんも絶対大丈夫だとおもってます!!私の根拠のない自信なんてゆうさんにはなんの力にもならないかと思いますが、どうか前向きに妊活楽しんでくださいね(^-^)

わたしはやっとつわりマシになってきました。まだオエってなりますが、もどすことは数日してないです!ごはんも美味しいと感じれることがふえました^ ^心配いただきありがとうございます😊

• 2月27日