※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

単身赴任で子供2人以上育てる方の現状や心境を教えてください。主人の転勤でマイホーム建設を悩んでいます。

単身赴任でお子さん2人以上育ててらっしゃる方、色んな現状や心境を教えていただけますか?
主人はいずれ転勤がありますが、マイホームを建てるか悩んでいます☹️

コメント

うぃさ

私ではないんですが、うちの姉が今まさにそれで悩んでます!!

義兄が転勤族で2年に1回辞令が出ます。
子供は6歳と4歳で、来年小学生だから、マイホーム購入を昨年から考えてましたが、義兄のこだわり(区民になりたいとかw)でなかなか見つからず今に至ってます!

夏休みに会い話しましたが、建てたら単身赴任しなきゃなのが嫌で話をはぐらかしてるのかもと言ってました。
姉的には子供の転校も可哀想だから建てたいけど、2年離れるのも可哀想で悩むと言ってましたよ😭(長期休暇で会えるけど…)

• t♡

t♡

お姉さまが悩まれてるんですね(*_*)
    私も上の子が小学校に上がる頃には定住したいと思ってます!
    ただ今はまだ小さいので、1人で育児出来るかの不安が大きくて決断出来なく、、😭
    転勤族はやはり厄介です(*_*)

• 8月28日