※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

至急お願いしまーす!この前、出産祝いをあげてない子からお祝いをいただ…

至急お願いしまーす!
この前、出産祝いをあげてない子からお祝いをいただいたのですが。
とりあえず内祝いで半返しものを買ったのですが、それだけじゃ失礼かと思いまして。
友達の子がもう2歳なので今更お祝いあげるのもおかしいので、誕生日プレゼントという形で何か送りたいと思ってます。
その場合、
①3千のものをいただいたとしたら半返しの内祝い➕1500円のプレゼントでは少ないですか?

②それとも内祝い➕いただいた金額と同じ3千の誕プレですか?

③それか内祝いは無しで3千の誕プレ?

みなさんならどうしますか?
そして誕生日プレゼント2歳の子は何が喜びますか?
ちなみに男の子です😌

コメント

まままり

私なら内祝い(頂いた額の半返し)プラス誕生日プレゼント3000円くらいですかねー。
内祝いは内祝いで頂いたものに対してのものなので別物ですよ♪

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    別物ですよねー💦
    誕プレ3千だと逆に気を使わせてしまうかなと思って少し少なめでもいいのかなって思っちゃいました。
    たまたま母親に話したらなしゅ♡さんと同じ意見だったので、以前別の友人に①であげてしまったのでどうしよ!って思って聞いてみました😭
    ありがとうございます😊

• 8月29日