※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

吐き戻しが頻繁で、量も多いです。噴水のように吐かないと大丈夫か心配。1日7回程度で、夜は6.7時間、日中は4時間空くことが多い。

完ミなのですが毎回吐き戻しがあります。
げっぷは飲んだ後すぐに出ています。
飲んだ後すぐに吐いたり、時間が経ってから吐いたり様々なのですが吐かないことはまずありません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

噴水のように吐かなければ大丈夫と良く耳にしますが本当に大丈夫なのでしょうか?
結構な量を吐く時もあります。

今、2ヶ月なのですが120を多い日で1日7回です。
夜は6.7時間、日中は4時間ほど空く日が多いので6回くらいが平均かと思います!5回の日もあるかもです。。

コメント

なおみ

多分ゲップを出す量が足りてないんだと思います。
うちの娘もすぐ吐いたり、次に起きた時に吐いたりしていたので検診で先生に聞いた所そう言われました。
なので授乳の間にもゲップさせるようにと。
右乳飲んだらゲップ、それから左乳。
ミルクは半分飲んだら哺乳瓶外してゲップ、そして残り飲ませてゲップ。
1度試してみてください(・∀・)

deleted user

私も生後2ヶ月の子どもがいます。
うちの子もほぼ毎回吐いてます‥
量も結構吐きます>_<
ゲップ出してても吐いてしまう感じです。
もう少ししたら落ち着くとの
ことなのてあまり気にしていません。
授乳後にゲップ出させて
余裕がある時などは
30分から1時間ほと
縦抱きして一緒に寝ていると
その後吐かないことか多いです☆

私もすごい気にしてたんですが
逆流して気管に入らないように
することたけを
気をつけています!!

お互い頑張りましょうね!!

さるあた

うちの長女もよく吐き戻してました。
息子も吐き戻しありましたが、哺乳瓶を変えたら吐き戻しなくなりました。

瓶の哺乳瓶を使ってて、割れてしまったので違う種類の気になってたのを買ってみたら、そこから吐き戻しなくなりました。