※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
家族・旦那

旦那が友達の会社に転職したのですが、給与明細が出ない会社だと言って…

旦那が友達の会社に転職したのですが、給与明細が出ない会社だと言って見せてくれません。
生活費は11万でギリギリだからと、それ以上は1円ももらえません。
因みに光熱費や子供の習い事は私が払っています
毎日朝6時くらいに出て夜10時くらいまで帰ってきません
休みは週1日です
夏休みもありません

何か嘘ついてますよね!
給与明細が出ない会社なんてあるんですか?

コメント

ちゃむ

ないと思います(´・_・`)
銀行振込でも手渡しだとしても明細は渡すのが義務です。

• あみーみ

あみーみ

ありがとうございます!

ですよね!
    少なく貰ってると嘘ついてるんですかね💦

• 8月27日

うちの旦那も明細を持って帰ってこなかったので、持って帰ってきてと頼みました。
頼まないと出してくれない?印刷してくれない?みたいで、忘れないように給料日近くなったら明細貰ってきてねと言ってます!
ちゃんと頼むとくれるかもしれないので、家計簿をしっかりつけたいから、とか理由を言って上の人に明細くれと言え!って言っていいと思います(>_<)

• あみーみ

あみーみ

おはようございます!
    給与明細自体が無いんだそうです!
    どうやって計算してるの?と聞いても「知らねーよ」とキレるので💦
    困っています😢

• 8月28日

退会ユーザー

ほんとに会社員として働いていますか?💦
    友達同士だと全てなぁなぁになっていたり、グルになってよくわからないことをしていたりもありそうで怖いですね…
    保険料などもしっかり払っているのでしょうか?
    明細を持ってこない、逆ギレ、奥さんが旦那さんの職場や職業を知らないのはなにかとおかしいことだらけな気がします😓
    旦那さんのご両親は今の状況を知っているのですか?
    親も働き先を知らないのでしょうか?💦

• 8月28日
  • あみーみ

あみーみ

会社員らしいのですが…
    とにかく何も知らないので、本人の言うことを信じるしかないです…
    保険は会社で入っているので払っていると思いますが
    あまり言い合いになると息子が叫んで止めようとするので可哀想で😢

義母は知っていると思いますが、出産後、息子の事を「こんな子に愛情なんて無いわ」と言われてから会っていませんし、連絡もしていないので聞けません😢
    義母は旦那の事は大好きで溺愛してますし、旦那も超マザコンなので何でも話してます!

• 8月28日

退会ユーザー

なにも事実情報無しで信じれるのがすごいです😫💦
    保険証を見れば職場名とか載ってそうですね!
    息子さんがそこまでしてくるってなるとなかなか難しいですね。
    言い合いじゃなくお互い落ち着いて話し合いは出来そうにないですか?

義母がそんな感じなら連絡はしたくないですね。
    人の旦那さんに失礼ですが、親が親なら子も子ですね…

• 8月28日
  • あみーみ

あみーみ

とにかく他に無いので、信じるしか…
    保険証も通帳も肌身離さず持っているので中々見れません💦
    私が落ち着いて冷静に話しても、この話になると本気でキレるので、お互い冷静に話すのは難しいです
    子供が寝たあとに話そうとしても怒鳴り散らすので子供が泣いて起きてしまいます😢

ホントに!
    自分の息子はこんな風に育てたくないです!
    私も大人にならなくては!と思って、正月に久しぶりに挨拶に行ったのですが、旦那には「これ食べなー」「体大丈夫?」とベッタリ!
    私と息子の事は完全無視!目も合わせず!まるで存在しないような感じだったので、二度と会わないと決めました!
    因みに義父も同じです‼

• 8月28日

退会ユーザー

あみーみさんが悪いわけではないですが、多分旦那さんからすると問い詰められてもキレておけばそれ以上突っ込んでこない、と思ってるんでしょうね…
    私ならキレてこようがなんだろうが、財布出せ、と言い出さなくても勝手に取り上げてでも確認しますね…
    あみーみさんのご両親は今の状況をご存知ないのですか?
    ご両親と会ったときなどに仕事の話になったりもしないのでしょうか?
    結婚する挨拶の時点でどのような仕事をしているのか、などの話もなかったのですか?💦
    私ならなんの情報もない旦那の仕事を無条件に信じて結婚生活を続けるという考えには至らない、子供がいるのであれば尚更ですね…
    あみーみさんは緩すぎるというか、優しすぎると思います💦
    もう少し自分と子供が旦那の家族であるということを考えて、問いたださなければいけないところはしっかり問いただす方がいいと思います。
    外野で他人の私が偉そうなことを言ってすみません。子供さんが少し大きくなった時に、○○君のお父さん仕事なにしてるの?とかの話になって、知らないと答えるしかないのはどうかと思います😫
    あみーみさんのご両親に子供さんを少し預けてしっかり話す機会を作るとか、それぐらいのことをしなければいけない関係だと思います😞

義両親2人ともそんな感じなんですね…
    息子さんに対しても悪影響だと思うので、会わないと決めたのはいい決断だと思います!
    嫁に来たのに孫も連れてこない、と後々文句を言われても、今されていることを理由にしっかり説明して拒否しましょ!!

• 8月28日
  • あみーみ

あみーみ

ちょうど1年ほど前に問い詰めて大喧嘩になり、首を絞められて警察を呼びました💦
    それから何ヵ月か別居して、子供の為に戻ることを許しました。
    なのでまた、暴力になるんじゃないかと思ってしまい、あまり問い詰めて聞くことができなくなりました💦

結婚したときには別の仕事をしていて、どんな会社か等知っていましたし、明細もありました。
    子供が産まれるにあたり、給料の良いところに転職したのですが続かず、私に内緒で辞めていました。
    仕事行くふりして実家に帰っていました!私が産まれたばかりの子供の育児で大変な時に!💢

その後就活しても見つからず、今の友達の会社で雇ってもらうことになりました。
    なので今までの会社では住所や電話番号など知っていましたが、今の会社になってから教えなくなりました💦

うちは父が早くに亡くなっているので母だけですが、子供の為に仲良く…と言っています。
    第2子妊娠も兄弟と助け合って貰いたくて、排卵日狙って無理やり作ったので、愛情も無いし、私は離婚したいのですが。
    しかも旦那に昨日「出産でお前と産まれてくる子供が死んでも何とも思わない」と言われました😢

ゆーさん!何度もご相談にのって頂きありがとうございます✨

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね😩
    でしたら安易に問い詰めるのも怖い気持ちがありますよね。
    もし話し合いをするのであれば、人目のあるところ、ファミレスとかでするといいと思います!

大変な時に嘘を付かれたりすると信じられないですよね😞
    やっぱり他人の会社と友達の会社だと、雇う側もなぁなぁになってしまってそうですね。

お母様だけなのであれば、出来れば心配はかけたくないですよね💦
    わたしも母子家庭で育っているのでお気持ちはわかります。

旦那さん、ほんとにひどいですね😡
    親が仲良くないのは、子供には見せないでおこうと思っていても子供は敏感に感じ取っていると思います😫
    あみーみさんと子供さんにとってより良い方向に進むことを願います!

いえ、詳しいことを知らないのに勝手なことを言って申し訳ないです(>_<)
    とりあえずは職場や給料明細などがわかればいいですね!

• 8月28日
  • あみーみ

あみーみ

そうですよね!
    別居から戻る時に話し合った時はファミレスにしました!

ゆーさんも母子家庭だったんですね!
    母も一緒に話し合ったこともあるのですが、なんかなめてる感じで、その場では「自分も反省してます」って感じですが、帰った後は変わらずな感じでした。
    こんな時に父が居てくれたらガツンと言ってくれるのになぁと思ってしまいます😢

ゆーさん
    もうすぐご出産ですね✨
    お身体大切になさって下さいね♥️
    本当に沢山ありがとうございました✨
    まずは会社名等何とかして聞き出したいと思います!
    それから色々調べてみます!

• 8月28日
ゆうみん

明細は絶対にありますよ。
旦那さん、怪しすぎです…。

• あみーみ

あみーみ

やっぱり怪しいですよね!
    何とかして明細出させたいのですが、方法がわからず…

• 8月27日
  • ゆうみん

ゆうみん

本当に無いのだとしたら、会社側の違法行為にあたります!
    なので、違法行為だから税務署に行って会社に連絡してもらう!と言えば旦那さんも出さずにはいられないですよ(笑)

• 8月27日
  • あみーみ

あみーみ

前に、会社に確認するから電話番号教えてって言ったら逆ギレして教えてくれませんでした💦
    会社名も教えてくれません💦

本当に税務署に言ってみれば良いんですかね!
    でも会社名わからないとダメですよね?

• 8月27日
  • ゆうみん

ゆうみん

出産する病院で旦那さんの緊急連絡先として旦那さんのケータイ番号と、会社の名前や住所、電話番号を書く欄があるんだけど教えてくれない?

と言っても教えてくれませんか?
    もう、そこまで頑ななら聞かなくても黒っぽいですけどね…。

• 8月27日
  • あみーみ

あみーみ

私もそれ思いました!
    本当は携帯番号だけでOKなのですが、旦那はその用紙を見ていないので会社名等詳しく知るチャンスかと!
    って言うか自分の妻に会社名言わないって時点で黒ですよね!

一体何を隠しているのか、給与だけじゃ無さそうな…

色々ありがとうございました✨
    頑張ってみます!

• 8月27日
めぐみるく

手渡しではくれないって感じなんですかね?
うちの主人は前の会社で、給料明細はパソコンで確認でしたよ☺
給料明細自体がないって言うのは聞かないですね...

• あみーみ

あみーみ

明細自体が無いんだそうです。
    有り得ませんよね!

• 8月27日
caren

それだけ働いてて給料少ないなんておかしいと思います^^;
給料明細出なくても(ありえないですが)、市県民税の課税証明書から推測出来るので、
その時期にでもツッコミ入れてみるとか。。。

• あみーみ

あみーみ

おかしいですよね!
    手取20万だそうです…
    忙しい時期は帰りが夜中でも朝6時に出て行きます。
    課税証明書ですか?
    それはどこに行けば見れますか?
    すみません💦
    何も知らなくて💦

• 8月27日
  • caren

caren

すみませんしたにレスしちゃいました💦

• 8月27日
ゆゆ

旦那さん怪しすぎますね!
私だったら慌てたふりして労働基準局に電話しちゃいます!笑

• あみーみ

あみーみ

あ!
    労働基準局って手もありますね!
    がっちり出させる手を考えてから問い詰めたいので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 8月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

労働基準局に電話しちゃうと、旦那さんの職場にも迷惑かかっちゃうので、もし旦那さんが嘘をついてるのならタダではすみませんよね☹️💨

• 8月27日
  • あみーみ

あみーみ

社長と高校時代こらの友達なので、何だか社長もグルっぽいです!

明細が無いなら振り込まれた通帳見せろと言って、旦那から毎月写真がLINEで送られて来ますが給料日の前後を紙で隠して撮っています!
    通帳自体見せろと言っても見せません!
    なので別々に振り込んでいるのでは?と思っています!

色々頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月27日
caren

証明書は市役所とかに申請したら貰えるはずです★
それか、年末に源泉徴収票を必ず貰って来るはずで、そこに収入額(総額)が記載されてるので、見せるの渋ったりするようなら黒でしょうね^^;

• あみーみ

あみーみ

そうなんですね!
    ではまず役所に行ってみます!

収入総額!
    それを見ればすぐにわかりますね!
    それまでは色々調べてみます!
    沢山ありがとうございます✨

• 8月27日
M(>᎑<`๑)♪

給与明細ない会社とか聞いたこと無いです(笑)
怪しすぎますね😅

• あみーみ

あみーみ

めちゃくちゃ怪しいですよね💦
    何を隠しているのか…

• 8月28日
m8010

給与明細出ない会社で働いていた事あります。
とんでもないブラックな会社でした。
正社員なのに、雇用保険もやく社保もなかったです。
なので、所得税も払っていなくって給与は口座に振り込まれてから知るってパターンでした。

会社名など知りたいなら、保険証を見てみたら如何でしょうか?
ないなら国保だし、お子さんの扶養とかはどうなっていますか?

個人で小さくやっている会社とかだと、そういうブラックな会社もあります。
気をつけてください(>_<)

• あみーみ

あみーみ

出ない会社があるんですね!
    保険は会社で入っています!
    子供は私の扶養なので子供の保険も私の保険に入っています!

一応株式会社らしいのですが、怪しいですよね💦
    有休等もなくその他手当もありません💦
    何とかして明細出させたいので色々調べてみます!
    ありがとうございました♥️

• 8月28日
y、、♡

わたしの会社は給与明細の用紙はなくてネットで各自確認するようになってますよ😊

一度そのご友人の方に確認されてみてはいかがですか?

• あみーみ

あみーみ

おはようございます!
    給与明細自体が無いんだそうです!
    どうやって計算してるの?と聞いても「知らねーよ」と言ってキレるので💦

• 8月28日