※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

初マタの方が胃の調子が悪く、逆流性食道炎の可能性があると言われました。胃薬や漢方を処方され、2週間様子を見ることになりました。同じ経験の方、治療や期間について教えてください。

今日から21wの初マタです!
いつもありがとうございます。

今日の検診で胃の調子が悪くあまり食べられてないことを伝えると逆流性食道炎かもしれないと言われました。まだ確定ではないのですが…色々な不調は全て胃からきてたみたいです。てっきりつわりの延長かと…。
同じような方いますか?どんな治療されてますか?治られた方、どれぐらいの期間かかりましたか?参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

私はとりあえずガスロンNという胃薬と血行を良くしたり体調改善する為の漢方や動機を抑える漢方を処方してもらい2週間様子を見る事になりました。

コメント

cat'sloveまめちゃん

私もガスロン飲んでいましたよ❗
吐き悪阻と貧血の薬のせいで胃が荒れていると言われました。
私はガスロンを1ヶ月くらい飲んでいましたが、吐き悪阻がかなり酷かったので正直効いてるのか微妙でした💦

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    吐き悪阻と貧血の鉄剤も胃が荒れやすいみたいですね。
    ガスロン弱めの薬なんですかね。今は治られたんでしょうか。効果あるか心配です(>_<)

• 7月30日
cat'sloveまめちゃん

吐き悪阻が後期までありましたが、悪阻が良くなってきたら胃も良くなってましたよ(^0_0^)
今は悪阻も治まり、胃も快適です(*^^*)

• ららのすけ

ららのすけ

後期まで大変だったんですね(´Д`)でも今は快適だということで本当に良かったです(*^o^*)
    出産まで後少し頑張ってくださいね☆

• 7月30日