※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、助産師の指導を受けつつ、慎重に検討中。同じ月齢の子もいる体育館への用事に不安がある。みなさんはどれくらいお出かけしていますか?

赤ちゃんとのお出かけについて、みなさんはどうしているか教えていただきたいです❗️

生後2ヶ月半でのお出かけなのですが、
助産師さんは1ヶ月で短時間のスーパーなどの買い物はOK!
2ヶ月で空いてる時間のショッピングモールや公園、お散歩はOk!
3ヶ月で疲れない程度なら普通にお出けしてOk!
と指導を受けました。


来週2~3時間程、体育館に行く用事があります。
同じくらいの月齢の子も来ているみたいですし、脱水や服装、風通しなどに注意して行けば大丈夫かなと思うのですが、みなさんはどれくらいお出かけしてますか❓😣

慎重なお母さんは2ヶ月ではまだ全然外出はしていない方もいると聞きました。助産師さんはあまり神経質にならず、疲労や感染に注意して多少出かけた方がお母さんにも赤ちゃんにも気分転換になるから良い、みたいな事を言っていて、
始めての事でどうしたら良いのかよくわからなくて、娘に負担はかけたくないなと思っているので、ぜひみなさんはどうされているか教えてください!

コメント

はる

私は2ヶ月になる前から西松屋とかショッピングモールとか行ってましたよ(*^^*)
移動時間プラス買い物する時間を含めて3時間位で帰りました😊✨

  • ame

    ame

    私も3時間くらいのお出かけはしてみようと思います❗️
    ありがとうございました❗️

    • 8月27日
deleted user

私はその助産師さんが言っていたくらいのお出かけをしていましたよ^ ^

真夏の体育館は暑いですよね。。
何かのイベントですか?
抱っこ紐だったら保冷剤使ったりするといいと思います✨

  • ame

    ame

    やっぱり助産師さんの指導通りが良さそうですね😀
    ちょっとしたイベントで、無理がないようなら付き合いもありますし参加したいなと思って考え中です。参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 8月27日
deleted user

上の子もいるし、めっちゃ外に出してますよ😊
2ヶ月で支援センターデビューもしてます!

  • ame

    ame

    支援センター行ってみたかったんです❗️
    私も行ってみようと思います❗️
    ありがとうございました😀

    • 8月27日
QQ

2〜3時間なら平気で出かけてましたよ。

ずっと同じ部屋など動きが無い景色ばかりを見ているより、いろんな人・色など動きがある景色を見ていた方が赤ちゃんも刺激になり脳の発達にも良いと、何かのサイトで見ました

  • ame

    ame

    そうですよね❗️
    人との関わりや外の刺激も赤ちゃんが疲れない程度に考えてみようと思います❗️
    ありがとうございました😀

    • 8月27日
えり

あたしも家にいるのが窮屈に感じるので出かけてましたよ!
3から4時間くらいで。
今は予防接種もしたので少し長めにお出かけしたりしてます。

外に出した方が息子もよく寝てくれるので(・∀・)

  • ame

    ame

    私もお出かけが好きな方なのですが、赤ちゃんを付き合わせるようで悪いなと思って迷ってました😣
    でも赤ちゃんの生活リズムをつけたりするのにも良いみたいですね❗️
    ありがとうございました😀

    • 8月27日
ハルママ

わたしはイオンとコストコは2ヵ月半でデビューさせました!
だいたい家を出発してから3時間くらいで帰ってきました!
あと、同じ月齢の赤ちゃんがいる友達の家にはしょっちゅう行ってます!

  • ame

    ame

    ありがとうございます❗️
    私もお出かけしてみようと思います☺️
    参考にさせていただきたいと思います😀

    • 8月27日
pipi

先日六時間お出かけしましたが、ほとんど室内でした。
その他、ショッピングに付き合わせてます。
来月、都市デビューします!
体育館、私も趣味に付き合わせたいのですが今の時期蚊と熱中症が気になって行動に移せません。

  • ame

    ame

    私も3時間程度はお出かけした事はあったのですが、室内だったので心配で😣
    今日下見に行ったら風通しも良く、割と過ごしやすい感じだったので行ってみて、辛かったら帰ってこようと思います😀
    ありがとうございました❗️

    • 8月27日
まんまる

長いと6時間くらいなら出かけてます
だいたいショッピングモールやコストコなど車で行っています。
必ず2-3時間で授乳室に入り少しでも横になる、ミルクや授乳の時間は設けています。縦の抱っこ紐なので。

  • ame

    ame

    遅くなってすいません!
    休憩の時間もないと赤ちゃんも自分も大変ですよね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 8月30日
♡minmin♡

私も心配で出かけていなかったのですが、助産師さんに気が滅入っちゃうし、外に出かけてリフレッシュは大事だよ!と言われたので最近はアピタや赤ちゃん用品が売ってる所へ出かけています!
大体2.3時間くらいです👍
車で寝るので、ドライブだけの時もあります😉

  • ame

    ame

    心配になっちゃいますよね(;_;)
    でも私だけではなく赤ちゃんもお家ばかりで刺激がないのもストレスだと思うので、ドライブだけでも少しずつ出かけようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月30日