※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

寝言泣きか夜泣きかわからず、泣き始める。ガーゼケットで安心して寝る。夜泣きか夢か不安。同じ経験の方いますか。

最近寝言泣きなのか夜泣きなのかわからないのですが、
寝ているときに『うぇ〜ん』と泣き始めます。
夜泣きは生後10ヶ月頃に終わったのですが、その頃の夜泣きのしかたは、10分くらい泣き止まず、完璧に寝たまま泣いてました。

寝言泣きはたまにありましたが、
『大丈夫だよ〜』と言ってあげると泣き止みそのまま寝ていました。

今回は泣くと起きてきます。
ガーゼケットを顔の近くに当てると安心して寝ます。昼寝の時は必ずガーゼケットの匂いを嗅ぎながら寝る子なので、夜も試してみたら泣き止み、スッと寝ました。

夜泣きなのでしょうか?夢を見ているのか…
同じ経験されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

みまこ

うちの子も最近同じでコメントしてしまいました(>_<)
寝言泣き?だと思ってました!
うちも寝言泣きしたら寝ぼけながら座ったりします。すぐ横にさせてトントンしたりダメなら抱っこユラユラですぐ寝ます!
すぐ寝てくれるのであまり気にしてませんでした(>_<)

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    私も寝言泣きなのかな〜と思っていたのですが、
    以前とはチョット違う寝言泣きだし、ここ数日頻回で気になってしまいました💦
    そのため最近寝不足です😂

• 8月27日
  • みまこ

みまこ

ごめんなさい!下に返信してしまいました(>人<;)

• 8月27日
みまこ

私も慣れないうちは寝不足でした(>_<)最近は慣れてきて、うぇーんと泣いてもなんとなく聞こえてはいるのですが私は寝たままです笑
パッチリ起きちゃったら私を起こしにくるはずなのでソッとしてます!

mikana

昼間に緊張させたり、初めのことがあったり、疲れさせてしまった時によく夜泣いていました。
寝ている間に、昼間の事を思い出すとも聞いたことがあり、それかなぁ~と思ったりしていました。