※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

駒沢どろんこ保育園についての情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?区から指導があると聞いて迷っています。コメントいただけると助かります。

東京都世田谷区の認可保育園で駒沢どろんこ保育園の入園を希望しているのですが、通っている方いらっしゃいませんでしょうか。コンセプトがとても素敵なのですが問題があり区から指導が再三入っていると聞き、迷っております。いらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです..!

コメント

ハルノヒ

同じ系列のメリーポピンズ東神奈川ルームに見学に行って来ました。駒沢どろんこ保育園の話ではなくてすみません💦
率直な感想としては「ここに娘は預けたくない」でした😭若い先生は普通だったのですが、年配の園長先生がとにかく感じ悪くて、この園長先生の下で働くのはさぞかしストレスが溜まるだろうな…って感じです。「園のホームページ見た人いますか?(ほとんどの人が手を挙げたら)じゃあ、園のコンセプトは分かりますよね!」と言われ改めての説明もなく、「規定にそぐわないことがあれば、すぐにでも認可の看板取り上げられちゃいますから!定期的に監査が入ってるんで、その辺ちゃんとしてますから!」ってドヤ顔して言われました💦
私もホームページ見たときには、素敵なコンセプトだなぁって思ったんですけど…見学に行たら悪い噂の方を垣間見ちゃいました😓
園長先生によって保育園の雰囲気って結構変わると思うので、(み)さんも一度見学に行ってみるのをオススメします✨
あんまりいい話じゃなくてすみません😣

• (み)

(み)

回答していただきありがとうございます!系列の園でもとても参考になります..!やっぱりそうでしたか、私は見学してとてもよかったんですが、園長先生不在で、その下の方が説明してくださったんですが感じが良かったんです。。しかし、申し込みをしようとしたら区の人に一言ここの園に申込みをする人にはお伝えしているんですが、と指導が入っていることを伝えられ、迷っていた次第です。
    園長先生に会える日に改めて見学してみます。ありがとうございます<(_ _)>

• 9月4日