※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

こちらの物件気になって見に行ったのですが、写メはリビング(18畳)で…

こちらの物件気になって見に行ったのですが、
写メはリビング(18畳)です。
なんか、、、せまいですよね??

奥の扉のむこうに玄関があるのですが、
間取り図ではエアコンの下にソファを置いてその向かいの壁にテレビを置くようになってまして、、、
そうなるとテレビの真ん前を通らないと部屋の中には入れないことになりますよね??

コメント欄に何枚か写メ載せるので感想いただけないでしょうか?💦

コメント

アンナのオカン

間取りです(>_<)

ポメラニアン

リビング18畳というより、LDKで24畳って感じに見えますが…

• ポメラニアン

ポメラニアン

すいません、LDKで18畳の間違いです。

• 8月27日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

そうです、LDKが18です!
    18だとやっぱせまいですかね(>_<)

• 8月27日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

おしゃれな感じはしますが、細長い部分が多くて、またそこに建具があったりして、家具の配置など困りそうだなーといった感じです。
    あとマスターベッドルームが六畳は狭いかなと。
    ベッドしか置けなくないですか?
    WICは二畳くらいですかね?
    夫婦2人の服を入れるには小さいと思います。

• 8月27日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

物は都度都度捨ててるので収納はなんとかなるかなーと思ってますが、確かに6畳の寝室狭いですよね💧

そうなんですよね、細長くて無駄なスペースが多い気がします(>_<)

かなり自分的に盛り上がってたのですが、やっぱなしになりそうです(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

• 8月28日

18畳っていうのは、間取りでいうユーティリティの部分も含めての18畳ですかね??
テレビはそのドアの前にしか置けないのでしょうか??

• アンナのオカン

アンナのオカン

だと思います(>_<)
    たぶん他に置くとこないですね😭

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですね(T . T)
    なんか、細長で使いにくそうかなと思いました(>_<)
    カウンターキッチンがリビングに向いてないのも謎ですし…泣

• 8月27日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

横長いのは理想だったのですが、あまりにも狭いし無駄なスペースが多いですよね💦

ユーティリティの部分を子供達の勉強スペースにと作ってるみたいで、そちらに目が届くようにとこのキッチンの向きにしてるみたいですが、、、ダイニングテーブル置いたらこのスペースそもそも無駄ですよね💧

• 8月28日
毒女

うちの大東建託のアパート2DKからしたら羨ましいです😭

• アンナのオカン

アンナのオカン

いやいや、うちも今築20年の2LDKの賃貸に住んでて、それに比べれば全然広いのですが、、、戸建てを購入するにしては狭いかなと思って💦

• 8月27日
アンナのオカン

玄関側から写した写真です(>_<)

こっちゃん

18畳にみえないです、狭く感じますね。
カウンターキッチンみたいになってるけど、結局目先がリビングじゃなくて廊下?みたいな細いスペースなのが気になります、、、
これだと子供を遊ばせるスペースが多分和室とかになりますかね?そうするとやっぱりキッチンから見えないのが気になっちゃいます。。。
キッチンや壁とか和室の感じとかフローリングの木の感じとか全体的にオシャレなのにもったいないですねこの物件😰😰😰

• アンナのオカン

アンナのオカン

18畳に見えませんよね💦

そうですよね、たぶんエアコン下の壁が死角になって、中までしっかり見えないと思います💦

オシャレだし理想の平屋で、全体的に狭いけどものすごく安くて惹かれるんですが、、、ほんと、なんだかもったいないですよね(>_<)

• 8月27日

今住んでるアパートが14畳なのですが写真見た感じではそんなものだと思いました。
一枚目のキッチン終わりの廊下?までで18畳なんじゃないですか?

ただ、こうちゃんmamaさんと同じで、カウンターキッチンなのになぜか廊下に向いてるのが気になりました。

• アンナのオカン

アンナのオカン

下手したらキッチン奥の棚?のところも含めての18畳かもしれません💦
    キッチンの斜め向かいに棚みたいな机みたいなのがあると思うんですが、将来的にそこで子供達に宿題などさせた時に目が届くようにとのことでこの作りみたいです(>_<)
    でも、キッチン横にダイニングテーブル置くだろうしこれいらないスペースですよね💦

• 8月27日
びーた♡

確かに狭いですね。
これから赤ちゃん生まれ4人家族になるので最初から もう少し広めのリビングとかにした方が子供達の遊具も置けるし遊ぶのに楽しめるかと思います(^^)v

• アンナのオカン

アンナのオカン

やっぱ狭いですよね💦
    私の中でかなり盛り上がってたのですが今回は見送ろうと思います(>_<)
    ありがとうございました💦

• 8月27日