※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ抱っこ紐を車の中で使う方法について質問があります。横抱き可能な新生児から使用できるのか、装着が難しいのか、みなさんはどのように装着しているのでしょうか?

アップリカのコランハグ抱っこ紐使っている方いますか?
横抱きできる新生児から使える、インサード?って、車の中で装着できますか?
どの抱っこ紐も、車の中で装着するの難しくないですか?
みなさん、どうやって車の中で装着するのでしょうか?

コメント

嫁ちゃん★

こんにちは(❀˙˘˙)
アップリカのコランハグ使ってます(・∀・)

わが家も新生児から使えるインサートつけてますが、首が座るまではインサートが必要なので、お家の中でインサートつけました(❀˙˘˙)

そして外すことはありません☆


車の中で装着する時は我が家はステップワゴンなので座席に置いてつけてますヽ(*´∀`)ノ

  • ゆうつぐ

    ゆうつぐ

    ありがとうございます。
    自分が運転しない場合は、家から装着してそのまま、車に乗っていくということですね!

    なるほど!
    ステップワゴンなら広いから、装着出来そうですね。
    私は、タントなので難しそうです!
    やっぱり、首座るまでは、抱っこ紐厳しいかな*
    しかも、コランハグとインサート、今の時期暑いですよね!
    ( ̄0 ̄;

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうですね(❀˙˘˙)
    自分が運転しない時は家から付けていきます(笑)

    買い物など車で行く時はやっぱり抱っこひもの方が楽なので抱っこひも結構使います(笑)

    ただ腰ベルトの高さ合わせるのにステップワゴンだから楽とかないです(´・ω・`)ショボ-ン笑

    インサートは確かに暑いかもしれません(;・`д・´)

    • 7月30日
  • ゆうつぐ

    ゆうつぐ

    自分が運転しない時は、私も家から装着していこうと思います。
    真似させてください(^-^)

    あの、赤ちゃん入れてからの腰ベルトやるの難しいですよね?
    ちょうど、良い高さの場所が無いというか…。
    家の中でも、一苦労です!
    って言ってもまだ、1,2回しか装着してませんが(笑)

    • 7月30日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんですよ!!(笑)
    あれ結構難しいですよね(;・`д・´)

    私も家の中でベストな所探すの大変でした(´・ω・`)ショボ-ン

    • 7月30日