※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
妊娠・出産

33週4日で1580gの赤ちゃん。小さめと言われて心配。逆子で帝王切開の可能性あり。成長するか不安。

33週4日です!
8ヶ月頃から小さめ小さめといわれてたんですが、昨日の検診も33週なのに1580gしかありませんでした´д`;1週間に100gちょいずつは増えてるんですが。
毎回小さめといわれると心配になってきて。。
逆子なので帝王切開の可能性が大きく、そうなると、37週、38週の手術になることが多いらしくかなり小さく産まれてしまうような気が!
それともここからだんだん大きくなったりするのでしょうか??

コメント

ココタン3

私もずっと小さめだねって言われてます。35週で2300gです。エコーの推定体重は結構誤差ありますし、元気に育ってくれてたら大丈夫ですよ^o^私も33週の時は逆子でしたが35週で戻りました。まだまだわかりませんよ。ちなみに毎回逆子でしたが毎回戻りました^o^不安は赤ちゃんに良くないので気楽に☆私は1人目も38週で2064gしかなかったけど今では育ちすぎで元気いっぱいです。

  • ピグミー

    ピグミー

    35週で戻りましたか!すごい!
    そうですね!ついつい不安になっちゃいますが気にしないでおこうとおもいます♡

    • 7月30日
めぐ

私は昨日37週の健診で3500gでした(´゚ω゚`)小さめって言われましたよ!1週間前から大きくなってなかったです。でもエコーの誤差もあるから気にしないでたくさん運動してくださいって言われました~!!

  • ピグミー

    ピグミー

    3500ですか!
    もうすぐ出産ですね♡
    運動もなかなか暑いですがお互いがんばりましょう♡

    • 7月30日
  • めぐ

    めぐ

    2500gで小さめって言われました!間違えでした、ごめんなさい!!

    • 7月30日
  • ピグミー

    ピグミー

    2500でしたか!(笑)
    小さめってゆわれたらなんなあるんかなー?っておもっちゃいますよねー!
    個性だと思って気にしないでおこうとおもいます♡
    元気な赤ちゃんうみましょう♡

    • 7月30日