※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
妊娠・出産

妊娠35週5日でお腹が苦しくて重い。息子は推定3000g。食後1時間半経過後も苦しさが続く。皆さんはどんな体勢で過ごしていますか?今日は横になるとしんどいので、姿勢を正してあぐらをかいています。

妊娠35w5d
とにかくお腹が苦しい!重たい!
息子推定3000g近

食後1時間半経過して、排便も済ませ
落ち着くと思ったのに苦しさ継続中!
苦しくて洗い物も出来ない(>_>)

こんな時は皆さんどんな体勢ですか?
今日は横になってもしんどいので、
姿勢正してあぐらかいてます

コメント

りぃ

私もソファーの上で胡座かいてました🤣
娘が35wで3000gオーバー予想だったので、共感しちゃいます♡
実際39w6dで、3347g生まれました( *´艸`)

• てばぎ

てばぎ

同じような状態ですね(笑)
    今は壁を支えにあぐらかき、ママリ見てます👶あと数週間頑張りまーす!

• 8月27日
たいやき

私も今日で35w5dです(*^^*)
予定日9/26ですかね??🙌✨
解決策にはなってませんが全く同じなのでコメントしちゃいました😂💡

食後、食前🐱胸の下(胃袋あたり?)が圧迫されてる感じがして苦しいです💦特に胎動が激しいと辛いですよね💔いつもは横になってれば落ち着いてくるんですが、今日はさらに気持ち悪くなっちゃいました😱😱
座ったり横になったりコロコロ体制変えて試行錯誤中です(゚∀゚)

• てばぎ

てばぎ

予定日、おんなじです❤️やはり同じ状況ですか(笑)
    私も座ったり横になったり、試行錯誤です!今日は壁を背に直角にあぐら。お坊さんのように目を閉じて深呼吸して瞑想ちっくな事したら、息子も寝てくれ苦しさ紛れました😂

• 8月27日
  • たいやき

たいやき

予定日全く同じ方初めてですヽ(^0^)ノ❤❤
    ただ、ひょんりさんのちびちゃんの方が大きそうですね☺🌼私は35wの健診で2500くらいでした✨
    毎日試行錯誤ですよね💦💦でもあと30日で予定日だと思うと、このポコポコも苦しさもなくなっちゃうなんてなんだか寂しい気もします(´・ω・`)

• 8月27日
  • てばぎ

てばぎ

あとお一人、同じ予定日でやはり苦しくて困ってる方、いらっしゃいました😁↓

ずっと成長曲線の上の線上を、順調に乗っかっている感じです(笑)予定日までにお腹にいると3800gで大きいからちょっと早く産まれるといいねーって、先週の検診で言われてます😂

ほんと、あと1ヶ月後には
    お外でこんにちはするなんて、想像できないし。あの時お腹が苦しいとか言ってたけど。。なんて振り返ると思うとしみじみしちゃいますね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月27日
fresh

わかりますー(>_<)
この時期どんな体制でもつらいですよね。
私も姿勢正してあぐらするのがいちばん楽です(^^;

• てばぎ

てばぎ

そうなんです、どうあがいても苦しくて、発情したようにはぁはぁしてます(笑) やはりあぐらですか^^あぐらかいたまま、寝る技を会得しそうな勢いです(*´ω`*)(笑)

• 8月27日
わんわん

私もここ最近苦しすぎて、ハァハァ言ってます😓
同じく全く同じ予定日です💓
35w0dで3000ほどでした。
36wの検診でどれほどになってるか恐怖なくらいビッグです😵
1週間で400g増えたので3400になってるともういつ出ても良いですよね💦
切迫でもう少し入院なのですが、36wで退院できると思ってます。今はベッドの上でゴロゴロ同じ体勢できなくて左右変えながら寝ていたり、たまに座ったりしています。
赤ちゃんの背中の方を向いて寝るとまだ楽なので、私は右側背中みたいで右側向いたら寝付きやすくなります。
ですがすぐ左にも向いて寝ます。重くてしんどいですよね😭早く解放されたいです。

• てばぎ

てばぎ

予定日同じ大きめベビちゃん❤️初めまして(*´ω`*) 予定日までお腹にいると3800g予測らしく、初産ということもあり、びびってます(笑)

1週間で400はすごいですね!切迫気味とのこと、無理なさらないで下さいね。
    確かに、私も赤ちゃんの背中側だとポコポコ攻撃は少なめです。ただこの2週間でクルンと回転したらしく、今まで楽だった向き(左向き)が不自由になりました😫どう寝ても苦しいので、ママさんをいじめないでくれよーと言いながら、毎晩お布団に座ってあぐらかいてヨガもどきしてる感じです!

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

私はこの調子で増え続けると、37週で既に3800gいってしまいます😱💦なので、恐怖です💦
    助産師さん達ももう出しても良いねって言ってます😅
    主治医はとりあえず36週までって言ってて、36週も37週も変わらないから出てきても良い感じで言ってるので、予定日までには産まれてほしいと思ってます😅💦
    予定日まで待ってると、5000g近くなるのではないかと想像するだけで恐ろし〜です。
    ホント寝苦しくなりましたよね!!病室でもじっと出来ない感じです!
    仰向け少しでも無理になりました!

• 8月27日
  • てばぎ

てばぎ

5000!
    もはや新世界ですね😱(笑)

筋腫が大きくなっているのと、張りがあるので張り止め飲んでいますが、それも36週中までと言われています。
    お互い、37から38週くらいで産まれてくれるといいですね!

わんわんさんはお二人目なのでしょうか?上のお子さんも大きかったんですか?
    今夜もお互い無理せずゴロゴロしながら寝ましょうね!

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

5000とか新世界ですよね!!笑
    ですね!もう36週くらいでせめて37週では産みたいです!
    36週入ったら多少張っていても良いと点滴もなくなります😊

2人目です😄
    上の子も大きく3487gでした😅
    2人目の方が大きくなると聞いて、ぞっとしています。
    日に日に息苦しくて、しんどくなってきますね!
    お互い体勢いろいろ変えながらごろごろしながら熟睡できますように✨ですね😄

• 8月28日
  • てばぎ

てばぎ

上のお子さんも結構大きかったんですね😃👍
    本当あと少し頑張りましょう❤️目指せ、健康安全に少し早め出産ですね!(笑)

これも妊婦あるあるなのか?
    今朝旦那を送り出してから1時間ほど苦しくむ事もなく、うたた寝しちゃいました(笑)どんなに胎動でドコスコされても、二度寝やお昼寝はできるというミラクルです😂

• 8月28日
なまにゅるこ

私も、一緒ですー‼️予定日も一緒ですね😁どんな体制でも、辛いですよね😅
胎動も痛いし、本当大変ですよねー。私は逆子なので、左下にしなきゃ行けなくて、寝る時も横になる時も左下なので、体制変えたいー😫って悶々してます😫😫

もう少しなので、お互い頑張りましょー😍😊

• てばぎ

てばぎ

予定日同じなんですね♪光栄です❤️
    昨晩もゴロゴロしながら、
    ヨガもどきしながらなんとか寝ました(笑)
    逆子ちゃんなんですね!ずっと同じ方向しんどいなぁ😢
    なんて、今言ってますが、きっとあっという間に産まれるんでしょうね(笑)あと少しがんばろー❤️

• 8月28日