※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーおせんべいの適切な大きさについて教えてください。喉に詰まる心配があります👶🍴

ハイハインなどのベビーおせんべいは、どのくらいの大きさにちぎってあげたらいいのでしょうか?

20日で7ヶ月になり離乳食を始めて2ヶ月、2回食を始めて1週間ほど経ちました👶🍴

最初は小指の爪の半分くらいに割って食べさせてました。本人は気に入ったのか嬉しそうに食べてます。唾液で溶けるものだから大丈夫とは思うのですがもし喉に詰まったら…と思うと怖くて😱💦💦

皆さんはどのくらいの大きさにしてあげているのか教えて下さい🙇💦

コメント

にゃんすけ♥︎

それくらいの時には
半分に折って渡したら
自分で食べてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

半分でも大丈夫なんですね🙆‍♂️安心しました〜!試してみます♪

• 8月27日
KiRaRi

丸々渡してました。
食べれなかったら自分で手でパキって割ってました(^_^;)
そのせんべいなら、口どけ早いので大量に口に入れない限り大丈夫かなと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

皆さん結構丸々渡してますね🙆‍♂️自分でぱきっと割るなんてすごい‼︎やっぱり喉に詰まるのは考えすぎですかね😂うちも丸々試してみます♪

• 8月27日

割らずに渡してます😊
持ちづらそうなときは半分に折ってます💡
はじめ細かく割って渡していたら食べづらそうで…そのまま渡した方がうちの娘はうまく食べられるようです🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

なるほど!細かい方が食べづらい場合もあるのですね👍いろいろなやり方を試してみて息子が食べやすい方法探してみます♪

• 8月27日
COCORO

割ってます。
1回目は良かったのですが…
2回目からがすごくガッついてしまい💦沢山入れすぎちゃったので。

大人の親指の爪程度にわってあげてます😄👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

沢山入れちゃったら心配ですよね〜😭💦親指の爪程度ですね!参考になります💁‍♂️✨

• 8月27日
♡じゃじゃ丸♡

そのままを手に持たせてあげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

皆さん結構丸々渡してますね🙆‍♂️うちも少しずつ大きく渡してみようと思います✨

• 8月27日
ゆう☆☆

そのまま割らずに渡してました😄
上手に食べて最後握りしめてる所をどうするか見てたら手を開いて捨てたので😅最後のあたりは息子の手の下に手を置いて待ち構えてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

最後捨てちゃうんですね!笑😂最後の握りしめてる姿想像したらなんて可愛らしい…💓丸々渡すの参考にします💁‍♂️✨

• 8月27日
さるあた

そのままの大きさで渡してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

皆さん結構丸々渡してますね💁‍♂️✨参考にします♪

• 8月27日