※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

実母にとにかくストレスです…妊娠中(経過良好)時は旦那とカラオケに行け…

実母にとにかくストレスです…

妊娠中(経過良好)時は旦那とカラオケに行けば、鬼のように電話とメールの嵐。産まれてからは行けないし気分転換に!と伝えれば…妊娠してストレス溜まるなら子供産むな、母親の自覚がない、そういうの赤ちゃんに伝わるから自分がいらない子だって分かってるよ?等…つわりが治まり安定期に入った時にカラオケに行った際に言われました。

出産時、娘が帝王切開で産まれたのに保育器に入れないってことで主治医に猛反撃…わたしからしたら凄いいい先生でかなりお世話になったので、凄く申し訳なかったです。今でも母親と母親の彼氏には言われます。何故保育器入れなかったんだ?医療ミスか?とか…特にこれは彼氏さんの方ですが。

実母に預けて少し買い物に行っただけで、実母の彼氏には子供を置いて行くなんて論外と言われます。(彼氏は独身子供なしです)

最近、旦那が胃腸炎で仕事をお休みしたのですが…それに対して、あんた(わたし)の管理がなってない。そもそも、あんたのストレスで胃腸炎になったんだ!と凄い勢いで言われました。旦那のことを本当に父親の自覚ないんだね?とまで…休んだのは娘が産まれてからは初めてです。ちなみに今月は1日も休み無しで働いてました…

昨日はわたしが吐き気と腹痛があって、それに対しても何もしてないから動かないからとのこと。辛いのに、買い物に行きたいと言われ仕方なく行きました。娘を見てたいのかコンビニでの自分の支払いをわたしにしてきてーと車に載っているし、運転も出来るのに娘を隣で見ていたいからなのか運転してくれず…とりあえず薬飲みながら帰ってきました。

あれもこれも、何故こうなるかと言えば…目の前に住んでいるからなんですよね。引っ越せばいい話なのですが、事情がありまだまだそれは無理そうです…実母と近い距離で住んでいるとはいえ、ここまで監視されるって普通ですか?異常な感じがしますし、わたし自身凄い疲れてます…

何もしてないもっと動けと言いますが、夕飯を向こうの分まで作ってあげたり、頼まれれば旦那も色々してあげてます。なのにこの言われ様…心配なのも分かるけどなんか違うような気がしてなりません。

わたしがおかしいのか、実母とはそんなものなのか…皆さんの意見聞かせてください💦

コメント

りりぴこ

人様のお母様に失礼な言い方ですが…
お母様ちょっとどうかと思います💦
いくら娘とは言え、こちらからしたら監視されてるような感じですし、全て自分の管理下に置きたいような、把握しないと気がすまないような感じですよね。娘とは言ってももう家庭もありますし、そこまでされる言われはない気がします。
どんなにきちんと生活してたって、胃腸炎にもなりますし風邪だって引きますよ。
娘の体調も気遣わず自分の都合だけで買い物行きたいなんて…孫に会いたさと、支払いしてもらおうという根性が出てますよね?自分は体調崩さないのか??と言ってやりたいです。
しかも母親の彼氏なんて、口出す権利はありません。
ご主人様もお仕事等頑張っておられるようですし、父親の自覚ないとか意味わかりません。むしろお母様の方が母親の自覚ないんじゃないですか?
安定期のカラオケも、そのくらいの発散は許されると思います!というか、させてほしい…
お腹の中の子もいらない子なんて思ってもないのに、そんな発言されたら私なら実の母でももう連絡とりません💢
乱文、長々と失礼しました💦

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます。
    そうですよね…わたしが我慢しなきゃいけないのかな?とか思い始めていましたが、過剰過ぎますよね💦

• 8月27日
あやこ

つきみさんがどう感じていらっしゃるかによりますが、、
お母様、少し問題あるかと思います。
私も実母がめちゃくちゃな時期があり、いろいろ調べて、どうも毒親に当てはまるのではないかと思い、関係を大分整理して、距離感をかなり離しました。大分もめましたがorz結果として変に意見してくることがなくなりました。
お母様がつきみさんのことを自分のものように感じているとすると、ずっといろいろなことを言ってくると思います。一度、自分はもう大人で、自分で判断できる。私や旦那のことを傷つけるようなことを言うのはいくらお母さんでも許せない。きちんと人として対等に付き合っていきたい。というようなことを伝えていく必要があるかもしれません。。
実のお母さんともめたり、ストレスになったりすることは娘にとって本当に辛いことですが、、どうにか落ち着けて、ストレスが減るといいですね(>_<)

• つっきー

つっきー

問題ありますよね。
    何度もあやこさんの言うように伝えてはいるのですが、ダメなんです…本当にどうしたものか(´・ω・`)
    コメントありがとうございます🙏

• 8月27日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね(>_<)
    家の場合もなかなかまともに聞き入れてもらえませんでした、、最終的に約束してくれないなら縁を切る、というところまでいって、実際に何年かかなり疎遠になって、やっと落ち着いた感じです。。
    未だに親と接する時は防衛スイッチが入ってしまいますが、、これから子育てとかでもたくさんいろいろ言われるのは耐えられなかったので、とりあえず距離を置けてほっとしました。。
    いろいろうまくいくように願ってます🙏

• 8月27日